『8年目で壊れました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

標準

8年目で壊れました

2016/07/09 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:127件
別機種
別機種
別機種

2008年7月に購入したD700が丁度8年目にして壊れました。
スイッチをonにしても電源が入りません。
ファインダーを覗くと、スイッチのon/offに関わらず、
フォーカスポイントとDXフォーマットの範囲が表示されています。
電池を抜くと表示が消えるのでバッテリーに問題はなさそうです。

Webで修理見積りを取ろうと思ったら、前スレにもある通り、
既にリストから消えていました。
型番の近いD800の電源onせずの見積もりは26,500円。
Webからの修理申し込みなら、プレミアム会員割引で10%引きに
なるのに、SC持ち込みだと割引がないので痛そうです。

昨年の秋に24-70mmの修理をしたばかりなのに…


書込番号:20024541

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/09 21:08(1年以上前)

こんにちは

撮影枚数どの位でしょうか?デジカメは電子回路なので壊れると基板交換など必要となりますね。
道楽にはお金がかかります。

書込番号:20024583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2016/07/09 21:19(1年以上前)

>里いもさん
こんばんは。
撮影枚数はもうじき52,000枚になります。
多分基板がいったんでしょうね。
人間も機械も年を取ると医療費がばかになりません。

書込番号:20024619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/09 21:30(1年以上前)

残枚数表示出ませんか?
貼付画像は電池抜きの状態でしょうか。

書込番号:20024657

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/09 21:51(1年以上前)

>SuperChromeganeさん

こんばんは。
機械もん(家電)ですから!
でも突然の故障、修理、出費は痛いですね。

我が家は2007年購入のD3が二台…
明日は我が身、壊れない事を祈るしかないですね。

書込番号:20024740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2016/07/09 21:55(1年以上前)

>うさらネットさん
こんばんは。
添付画像は充電済みのバッテリーを装着した状態です。
表示パネルに何も表示されませんし、液晶モニターにも何も表示されません。
再生ボタンを押しても画像は表示されません。
バッテリーの電源で表示されていると思うのは、3枚目の写真のファインダー表示で、
これは電池を抜くと消えます。

書込番号:20024754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2016/07/09 22:00(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは。
ある日突然、何の前触れもなくですからね。
Nikon1 J3とJ1がメインカメラになってしまい、D700はほとんど使っていなかったので、
すねてしまったのかも知れません。

書込番号:20024767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2016/07/09 22:09(1年以上前)

>SuperChromeganeさん

こんばんは。
私もD700ユーザーで昨年秋に24-70mmを修理したので、
なんだか他人事じゃないですね。
電子部品が多くなっているので、仕方ないのでしょうか。
私もD700をもっと連れ出してあげようと思いました。



書込番号:20024796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/09 22:21(1年以上前)

メディアの状態表示がないと言うことは、メイン基板か電源系か、いずれにしても電脳が働いてないですね。
ファインダの枠表示は電脳に関係なく電池装着で液晶作動です。

しっかり修理で現役復帰できると良いですね。

書込番号:20024834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2016/07/09 22:53(1年以上前)

>周ーじんさんさん
こんばんは。
24-70mmは4万円超えの修理代でしたが、今度は幾らかかることやらです。(とほほ)
同時期に買ったレンズ、カメラと続いたので、次は14-24mmかな?と心配になります。
周ーじんさんさんのD700がいつまでも健康でありますように…。

書込番号:20024976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2016/07/09 22:55(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
週明けにでもSCに持って行きます。
見積りが出たらまたご報告致します。

書込番号:20024984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2016/07/09 23:10(1年以上前)

>SuperChromeganeさん
良いカメラほど修理費が高額ですよね。
もし高額で、次世代機の中古良品が買えちゃう金額だと悩みますよ。

書込番号:20025030

ナイスクチコミ!1


eastmabさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/10 01:37(1年以上前)

>SuperChromeganeさん
愛着と今迄メーカーに対しての信頼度があったからこそ悩むんだと思います。
悲しいですが人も物も形あるものはいずれ壊れます。
ハズレと思うか寿命かは人それぞれかと…
高いと思ったら迷わず次のステップへ!
全ては自分次第なんだけど私も悩むほうですσ(^_^;)
愛着あればいずれ返ってくる!!
って私は思いたい

書込番号:20025394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/07/10 05:41(1年以上前)

SuperChromeganeさん、故障ですか、残念ですね。

わたしのD700、メイン機として7年半使っていて、76,500ショットしていますが、今まで故障らしい故障はしたことがありません。
そんな愛機がある日突然動かなくなる。
考えただけでも辛いですね。

ちゃんと直るといいですね!

書込番号:20025560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2016/07/10 11:43(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
最近出番が減ってきたので、あまり修理見積りが高かったらそのままお蔵入りかな?
中古は怖いので手を出しませんが、次世代機で欲しい機種がないんですよね。


>eastmabさん
デジイチはD70、D200、D300、D40、D700、D5000とずっとNikon一筋でした。
D500のフルサイズ判が出れば即買いなんですけど…。


>コードネーム仙人さん
F3HPを除いて8年も使ったのはD700だけで、丈夫なカメラだと思っていたのですが…。
修理して使うなら今が最後のチャンスかも知れませんね。

書込番号:20026271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/11 11:12(1年以上前)

D5のDX版がD500やなかったかいな〜

即買いいけますな

書込番号:20028891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2016/07/11 12:23(1年以上前)

>パッシブソナーさん
D300のフルサイズ判がD700と言う認識なので、
D500のフルサイズ判、即ちD5の下をぶった切ったD900でも出してくれれば良いのですが…。

書込番号:20029040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2016/07/11 17:14(1年以上前)

因みにバッテリーが正常というのは確実でしょうか?
またACアダプターとかもためしてみましたか?

まぁ壊れちゃっている可能性が高いとは思いますが。。。。

書込番号:20029497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2016/07/15 20:13(1年以上前)

本日SCに持って行き修理を頼んできました。
見積り金額は、技術料+備品代、消費税込みで3万円オーバー。

予定交換部品は電源回路基板部ですが、予定交換部品以外の
交換が必要になり、その部品が欠品なら修理不能だそうです。
(当然と言えば当然ですね)

機械式カメラだと部品を手作りして直してくれるところもあるようですが、
電子基板だとメーカー以外での修理は難しいのでしょうか。

長く使い続けたい方は、小さな不具合も早めに直しておいた方が
良さそうですね。

書込番号:20040333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/08/07 23:16(1年以上前)

こんばんは。
Nikonの認定修理業者に相談してみるのもいいかもしれません。
そこだとNikonでは底をついている部品でもストックしている場合がありますよ。
可能性のひとつでしかないですが・・・。
金額はメーカーさんとあまり変わらないので、現在の見積もり+アルファくらいでしょうか。
追加で部品交換が必要になった場合ではありますが。

書込番号:20098896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2016/08/09 11:39(1年以上前)

>ガラクタ親父さん

今回最初に出して貰った見積りは、技術料13,950円+部品代14,400円+消費税2,268円の
合計30,618円で、予定交換部品は電源回路基板部となっていました。

しかし、納品書に書かれていた実際の交換部品は、電源回路基板×2、画像制御回路基板
などで、部品代の合計だけで31,941円。

でも、ニコンのいつもの事ですが、見積金額を超えた分の17,541円は調整してくれたので、
最初の見積り通りの請求金額でした。
修理業者だとこれはないと思うので、なるべく長い期間SCで修理を受け付けてくれると助かり
ます。

書込番号:20102018

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/16 18:13(1年以上前)

>SuperChromeganeさん

こんにちは。
見積もりオーバーはニコン持ち…
なんて神対応なんだろうと思います。

ニコンユーザーで良かった!って思う瞬間ですね〜
わたし?もちろんニコンユーザーです。

書込番号:20119864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2016/08/16 18:25(1年以上前)

>虎819さん
本当にニコンユーザーで良かったと思いますね。
プリンターなんかだと、直すより次機種を新品で買った方が安いなんてことはざらのようですが、
D700は後継機がないので、修理代の累計が本体価格を越えてしまっても、修理がきく内は直して
もらうつもりです。

書込番号:20119884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/08/16 19:45(1年以上前)

お〜、良かったですね。

壊れて良かったですねはない話ですが、まま不幸中の幸い。益々、愛着沸きますでしょう。

書込番号:20120071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2016/08/16 20:17(1年以上前)

別機種

>うさらネットさん
ありがとうございます。
いつかは修理不能の日が来るでしょうけど、その時は静態保存で
手元に残しておきたいカメラです。

書込番号:20120157

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/16 22:44(1年以上前)

>SuperChromeganeさん

レスありがとうございます。
ニコンが大好きな理由の一つかも知れません。

F3のモードラ付きはカッコ良いですよね。
いつ見ても惚れ惚れします。

F3Hを所有されてる方がコムにおられますよ。
以前拝見しました。

F4F5F6は持っています。
F3モードラも80年代に買って使ってた時がありました。
いつか揃えたいF3F2F…

旧いプロストも好きでコレクションしてます。
古き良き昭和でしたね〜

書込番号:20120636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2016/08/17 13:16(1年以上前)

当機種

>虎819さん

初めてニコン機は、スティルカメラではなくて8mmカメラでした。
それまではキャノンの8mmカメラを使っていましたが、やっぱり作りが違いました。
今はもうニコン機以外に興味は無いので、世間からはニコ爺と呼ばれてしまうのかな。

F3HPはもう10年以上もフィルムを通したことがありませんが、たまに電池を入れて
シャッターを切っています。
でも、もうフィルムには戻れそうもないですね。(^^);

旧プロストは柔らかさが使い易くて良かったですよね。
だいぶ前にニコンダイレクトで青・黒の2本セットを買いましたが、もっと買っておけば
良かったと後悔しています。

書込番号:20122039

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/17 14:50(1年以上前)

>SuperChromeganeさん

レスありがとうございます。

ニコンの8ミリカメラ…
初めて拝見しましたよ。
綺麗な状態ですね〜
貴重な物を見せていただきありがとうございます。

書込番号:20122180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング