『D700買いました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信17

お気に入りに追加

標準

D700買いました

2018/09/04 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

今更ながらと思ってますが、フルサイズへの憧れもありD610とD700で迷っておりました。個人的に官能的なシャッター音と堂々としている姿が
大好きです。惚れ惚れします。強さを感じております。カメラの腕前もない自分ですがこのカメラの先のことは考えてません。
今でもメインでお使いになられる方のこのカメラに対する熱い思いがあればお聞かせ願いたいです。

書込番号:22083878

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1631件Goodアンサー獲得:76件

2018/09/04 22:49(1年以上前)

私は良い選択だと思います。
正直、D700以降、様々な新製品が出ましたが、単純に「写真を撮ることを楽しみたい」というので有れば、決して間違った選択では無いかと思います。
スペック至上主義の人間に多くある、「最新型」に対するこだわりも解らないわけでは無いのですが(私もパソコンに関してはスペック至上主義です)、写真を撮ると言うことを趣味にしている方の場合、必ずしも「スペック至上主義」である必要は無いかと考えています。
「良いカメラを使う」と「良い写真を撮る」は全く次元の違う話で有り、良い機材を持っているからと言って、良い写真が撮れる物ではありません。
正直、確かに最新機などの機種とのスペック差が無いとは思っていませんが、「カメラを楽しみたい」という方はともかく、「良い写真が撮りたい」と思われている方にとっては、それ程大きなマイナスポイントになるような機種では無いかと考えています。
最新機種を買う分との差額を、撮影のためのロケの数の増加に向けるのも手ですし、良いレンズへの投資に向けるのも現実的な選択だとお思います。
個人的には、これくらいのスペックのカメラで、十分良い絵が撮れるとは思っています。

書込番号:22083935

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件

2018/09/04 22:56(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
おっしゃる通りですね。さすがです。
自分はあまり深く考えませんが、好きなカメラで撮りたいと思っています。
楽しみです。

書込番号:22083959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件Goodアンサー獲得:76件

2018/09/04 23:04(1年以上前)

ただ、この手のカメラを中古で買う場合、コンディションを見極める必要が有るでしょうね。
基本、生産完了品の中古を買う場合に一番気をつけなければいけない事です。
買って直ぐに壊れた場合、この手の中古品の多くは修理不能になり、保証期間外で有れば、はっきり言って「買い損」です。
ある意味、数ヶ月使っただけで、使い物にならなくなる・・・
そう言った事に関する覚悟も必要です。
そう言う意味では、この手のカメラを購入する場合、それなりの「眼」が必要ですね。

書込番号:22083984

ナイスクチコミ!2


ann_sonyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/04 23:25(1年以上前)

当機種

なにわ淀川花火大会くを10km離れた街中から写す

D700に惚れ込んでいる一人です。これからも一筋にいきたいと思います。スペックなんていくら高くたって、どうせパソコンの中で処理するだけなので、必要ありません。むしろ700ほどのスペックのほうがちょうどいいと思います。数年前、程度の良いマシン、ショット数4桁のものを3台マトメて買いました。それを順繰りに大事に使っています。もう10年は使えると信じています。
スレ主さんも700を選んで大正解だったと断言します。

書込番号:22084047

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2018/09/04 23:30(1年以上前)

>ann_sonyさん
ありがとうございます。花火綺麗ですね。主張を感じられます。

書込番号:22084059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/04 23:37(1年以上前)

当機種

D700全然問題ありませんよ。
写真機として素晴らしいです。

私もまだまだお世話になります。

書込番号:22084073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2018/09/04 23:40(1年以上前)

>ぜんじんさん
すごく綺麗に撮れてます。迫力ありますね。

書込番号:22084085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/05 06:56(1年以上前)

D700は使っておりませんので、出物があればと時に思っています。

業務用機として、多くのカメラマンが使っているのを良く見かけました。今でも当時の風景を想い出します。
D3の子分ですね。

書込番号:22084424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/09/05 07:03(1年以上前)

>うさらネットさん
松坂屋カメラに良い出物がありましたので、買いました

書込番号:22084436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/05 08:01(1年以上前)

当機種
当機種

>遼とは違うハーフ 58さん
私もD700をちょっと前まで使っていましたが、D4Sを手に入れたのでD700は親戚に譲ってしまいました。

シャッター音が良いですよね。あの甲高いシャッター音が聞けるのは今ではD5くらいです。

MB-D12をつけるともっと荒々しくなります。
MB-D12は単三電池が使えるのがよいです。

バッファの少なさだけが常に不満でD4Sに乗り換えましたが、それ以外は特に不満のないカメラでした。

良いカメラですのでガシガシ撮ってあげてくださいね

書込番号:22084530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2018/09/05 09:00(1年以上前)

>みみろっぷさん
コメント参考になります
使い倒したいと思います

書込番号:22084644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/11 10:44(1年以上前)

>遼とは違うハーフ 58さん
ご購入おめでとうございます。私はDX党なのでD300とかD500メインで使っていますが
D700良いカメラだと思いますよ。
操作系がD3,D300とほぼ一緒なのもいいですね
最近のカメラより劣るのは高感度くらいじゃないですか?

といってもISO1600くらいまでは普通に使えるので
それで困ることもあんまり無いと思いますが……

書込番号:22100791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/09/11 12:42(1年以上前)

>千子村正さん
コメントありがとうございます。
D700の姿に惚れましたので満足しております。

書込番号:22101031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/09/11 18:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も新品を購入して8年になります。

D300からの買い増しです。

MB-D10が共通なのがいいですね。

壊れるまで使います。

書込番号:22101665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/09/11 19:24(1年以上前)

>モンチッチ4さん
返信ありがとうございます。
シャッター音に自己満足しておりますが、壊れるまで使い倒します

書込番号:22101743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2018/09/27 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初秋の小畚山

紅葉の三ツ石山

紅葉の三ツ石山2

紅葉の三ツ石山3

いまだに書き込みのあるD700は素敵です。最新の機種にくらべれば、画素数も低いですが、写真を撮る楽しさは、D700の方がむしろ上かなって思っています。

私もまだまだ使い続けますよ!

書込番号:22142159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2018/09/27 21:16(1年以上前)

>牛的人間さん
コメントありがとうございます。
画素数は少ないですが、このカメラが好きなのです。自然な感じで綺麗に撮れている画像ありがとうございます。
紅葉を今シーズン昇仙峡あたり考えています。
この重さが体で感じ、楽しいです。

書込番号:22142221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング