『HDMIミニ、ビデオ出力、DC入力端子使われていますか』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『HDMIミニ、ビデオ出力、DC入力端子使われていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

D700を構えて左側面に、USB端子とともに
HDMIミニ、ビデオ出力、DC入力端子がありますが、

これら、HDMIミニ、ビデオ出力、DC入力端子を
皆さんはお使いになられていますか。

当方は、メモリーカードもカードリーダーを使っており
USB端子もほとんど使っておりません。

使っていないとすれば、端子カバーなども小さくでき
外れやすいということもなくなると思います。

書込番号:8178408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/07 08:14(1年以上前)

今までデジカメでこれらの端子、一度も使ったことはありません。
コードも何本かありますが勿体ない。これらは別売にして資源を大切に。(少しばかり価格も安くなるし。。。)

書込番号:8178429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/07 09:30(1年以上前)

でも、USBなんかは、カメラコントロールに必要ですよ。
同様に、スタジオ撮影ではDCがあった方が便利です。
ビデオ出力、ミニHDMIは、まあ、こういうこともできます的に「ファミリー層へのアピール」じゃないか、と。あと、とりあえずTVなどで現場で確認するのに使うこともあるかと。

ちょっと苦しいかな?

書込番号:8178569

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/08/07 09:40(1年以上前)

 あれば便利ですし、出来る事は出来るだけ装備しておくのがニコンだと思っています。

 私はファインダー交換出来る一眼レフを長年使っていますが、ファインダー交換なんて一度もした事がありません。外すのはスクリーン交換の時くらいです(これは頻繁にします)。
 スクリーンだって交換しない人も多いと思います。

 HDMIについてはニコン側としては拘ってどうしても付けたかったようです。
 D3、D300では標準タイプでしたが、今回ミニになってしまったので余計な出費になりますが・・・。

書込番号:8178589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/08/07 09:44(1年以上前)

ビデオ出力端子だけ使用した事があります。
祖父母たちと旅行へ出掛けた際、
旅先の大型テレビに繋いで、その日に撮れた画像を家族で見て楽しみました(^^ゞ

書込番号:8178599

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/08/07 11:06(1年以上前)

HDMIは新しい時代に対応するためです。
正直言いますと、ニコンのユーザーで価格.COMに書き込む方々は昔からのカメラファンが多いので、写真は印刷して鑑賞するものという昔からの標準にしたがっていると思います。 従って、HDMIは無用の長物と映るのも充分理解できます。

一方、最近のお若い方々は、映像の一部として写真を捕らえており、写真もディスプレイで見ることが増えています。PCやTVもHDMI対応が増えており、特にテレビに関しては数年後には全てHDMI対応TVになるでしょう(アナログ放送が無くなるため)。 
大きなディスプレイで写真を見ると、今まで以上に美しく見栄えがします。私も自分の写真を見るときは全て良いディスプレイにしています。
この分野で一番進んでいるのがソニーです。ソニーはカメラとTVをリンクして、TV側にカメラモードを作っています。もちろんαカメラの色づけに最適化した画面調整になっています。私も今度TVを買い換えるときにはソニーのカメラ対応TVにするつもりです。 

さらに面白い機械があります。写真をグループに分けて入れておくと、自動的に音楽を流しながら、綺麗に編集したように表示させる機械です。 ソニーのハイビジョン・メディア・ストーレッジ(型番HDMS-S1D)です。これは写真の鑑賞方法を変革します。今までは写真は1枚ずつ切り離して、この1枚が重要であり、その細部を見ることに慣れていました。 ソニー製品は写真は流れで見る事を提案し、しかも一枚一枚が美しい大型HDTVに表示されるので美しく映ります(2枚一緒に表示する画面が多いです、編集していると表現するのはこのような処理を自動的にするからです)。 写真と写真のつなぎはテレビの編集のようにぼやーと切り替わります。自分の好みの音楽を指定できますので、優れものです。(私も買いました) 以下のサイトに製品レビューが掲載されています。
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/04/7525.html

ソニーはこの流れの宣伝を始めています。最近のカメラ雑誌の見開きページにはソニーの宣伝で、左端のカメラから右端のHDTVまで6種類の機械がリンクしています。私はこのうち3つで見ます:
  カメラ ==> ハイビジョン・メディア・ストーレッジ ==> HDTVまたは大型PCディスプレイ

このような次世代の変化に対応するためにHDMI端子は戦略的に必須のものです。 ニコンはテレビを持っていないので、写真の出口の変化に対しては遅れていると思っています。一番進んでいるソニーと手を組めばいかがでしょうか?

書込番号:8178797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/08/07 13:08(1年以上前)

orangeさん こんにちは
仰るとおりですね。
写真が、プリントして見るものだけでなく、映像としてみるものに変わってきています。
写真のプレゼントの仕方もプリントしたものでなくDVDで渡す場合がほとんどになりましたね。
個人で楽しむ写真から、家族間やヒトとヒトとのコミニュケーションツールとしての役割が多くなってきました。
写真の持つ付加価値を、どんなふうに発展させてゆくのかが今後の課題でしょう。
画質がどうの、ノイズがどうの、も捨てきれないことでしょうが、ソニーは付加価値の創造へ目を向けておりますね。コミニュケーションツールとして、また情報伝達のツールとしての付加価値は、まだまだ創り出せると思います。
カメラの端子は業務用の現場では必需装備ですね。

書込番号:8179178

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/07 13:42(1年以上前)

>使っていないとすれば、端子カバーなども小さくでき… <
使いこなして いないとも言えますよ、特にPCにUSB接続してカメラコントロールプロ2を起動し…(以下省略)、
大変便利だしこれが無くては困ります(勿論この時DC入力端子を使います)。

書込番号:8179274

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/07 17:01(1年以上前)

時刻を合わせるためにUSBは絶対必要です。

書込番号:8179757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/08/07 17:57(1年以上前)

こんにちは。

5yen-damaさんという懐かしいお名前に反応しちゃいました(^^;

今や、カメラはPC周辺機器みたいなものですよね。
カメラ店だけでなく、電器店で売ってる。。。
動画も録れるし、音も入れることができるんでしたよね。

電器製品としての必要不可欠な端子類でしょう。

あ、使ったかどうかでした。
ファームアップする際、1度だけACコード端子は使ったことあります(^^;


書込番号:8179940

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/08/07 18:32(1年以上前)

 あ、使ってるかどうかなんですね。

 私は、
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/10/d/003.html
>そうなると、今まで画質ゆえに「テレビなんて」と思っていた人でも、一回見ると「これはちょっとすごいね」と思うでしょう。

 を読んで、HDMIケーブルを買いに行きました。

書込番号:8180063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/08/07 19:09(1年以上前)

D700はもっていませんが、PCからHDMIでHDテレビに繋いで写真を見ることはあります。

先日ハンディカムにミニHDMI端子がついてて、接続コードを買ったので、今後ミニHDMI端子があるカメラを購入すれば、使うかもしれません。

書込番号:8180175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/08/07 19:26(1年以上前)


確かにD300の所有者ですが、ミニ端子で商品撮影の時などはいいかも知れないですね。
ただし個人的に使う限りにおいてですが、

書込番号:8180220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/07 21:14(1年以上前)

ハイビジョンでの写真鑑賞は素晴らしいですね。
私はPS3をゲーム機としてではなく、ハイビジョンフォトビュアーとして買いましたw
もっとも、家のテレビはHDMIではなくD端子ですがw

書込番号:8180607

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

2008/08/08 06:14(1年以上前)

多くの方々にご返答いただき、また、ご指導を賜り
誠に、ありがとうございました。

これらの端子を使いこなせていない当方には
良い勉強になりました。

ブラウン管使用の当家のアナログTVには、
残念ながらHDMI端子はありませんでした。

アナログ放送終了時までには、買い換えないと・・(笑)

書込番号:8182187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/08 09:41(1年以上前)

私のカメラはD80なのでビデオ端子しかありませんが、HDMI端子があれば良いだろうなと思います。
旅先などでハイビジョンTVと接続して撮影した写真を見たいからです。

我が家は昨年アナログ29インチから40型フルHD液晶TVに買い換えたのですが、その理由はPC画面をTVで大きく写すことでした。
その大画面TVで一番見たかったのがD80で撮影した写真です。

フルHDは1920X1080なので、PC用の液晶モニターを考えると20ワイド型以上の解像度スペックになります。
そのきめの細かさでA2ポスター以上の大きさで表示されますので、色の再現性にうるさい方だと超高級PCモニターとの差を感じるかも知れませんが、迫力に大満足です。

写真の鑑賞会などにTV出力はおすすめですよ。

書込番号:8182580

ナイスクチコミ!1


D3orD700さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/09 20:13(1年以上前)

クルンテープマハナコーンさん
40型フルHD液晶TVはどこのですか?

もしソニーブラビアF1なら、USBが使えますよ。
そもそも同社のαシリーズを、ブラビア上でスライドショーさせる機能がテレビに付いて
います。
同じUSB接続ならばとD80を繋げてみましたら、見事に再生しました。

どうもカメラをUSBストレージとして認識するらしく、テレビのリモコンから再生の仕方も
操作可能でした。また、フォルダ別にスライドショーができます。

画質は、カメラの解像度限界まで出ていると思います。単純な言い方だと、普段見ている地
デジやBSハイビジョン放送並みといったほうがいいでしょうか。そのくらいかなりの高画質
で再生できます。

印刷前の素材チェック、または友達とスライドショーで盛り上がるのもいいかもしれません。
デジカメとTVの新しい使い方が見つけられ、うれしく思います。

スレ違いかもしれませんが、クルンテープマハナコーンさんのご意見をもとに、参考までに
お知らせしました。

書込番号:8187928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/19 20:46(1年以上前)

D3orD700さんどうもです。 書き込みしたのを忘れていました。

私のはブラビアですけど、V2500です。 なのでUSB端子は無いと思います。 あればUSB端子でカメラと直結というのも面白いでしょうね。

私の場合は当時1080i表示が可能でできるだけ安い機種ということでTV選びをしていましたが、37型が最小だったと思っていたところがこの40型が同じぐらいの価格だったので選んでしまいました。

書込番号:8227392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング