『NX2での歪曲収差修正は可能か?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『NX2での歪曲収差修正は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

NX2での歪曲収差修正は可能か?

2008/08/29 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

はじめまして。
こちらには初めて書き込みをさせていただきます。
私はキャノン5Dを使っています。
日ごろ、皆さんのご意見を拝見し、この機種の購入を
検討しています。
本日、札幌のニコンサービスセンターへ行き、自前のCF
を持参しテスト撮影をさせてもらいました。
ご希望のレンズをお付けします、と言われたので
旅行用に使いたいと考えている
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを
つけていただきました。
家に帰って検証すると、ワイド端で多少の歪曲があるように思いました。
Canonの24−105Lも同じようにありますがDPPで修正が可能です。
そこでお尋ねですが、NikonもNX2でも可能でしょうか。
お分かりになる方が居ましたらご教示願えればありがたく思います。
予断ですが札幌のニコンサービスセンターでの対応(若い女性)は
非常に好印象でした。カメラの知識、接遇ともに他社では経験
したことがないくらいでした。

よろしくお願いします。

書込番号:8271198

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/29 19:04(1年以上前)

ゆがみ補正は、可能です。

書込番号:8271212

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/29 19:10(1年以上前)

追伸
NX2は 試用期間が設定されていますから、その画像でお試しになって見て下さい。
DPPには無い、コントロールポイントの機能は素晴らしいです。

書込番号:8271246

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2008/08/29 19:23(1年以上前)

robot2さん
早速の書き込みをありがとうございます。
あとは資金を用意して・・購入ですね。
ありがとうございました。
HPを拝見しました。
どの作品もすばらしいですね。
特にモノクロ作品に感銘を受けました。
私も多くをモノクロにしてプリントをしています。
ご教示頂いただけでなく作品を拝見させていただき
本当にありがとうございました。

書込番号:8271316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/08/29 19:59(1年以上前)

sumikawa45さん、こんばんは。

最近のデジカメの進化は著しいと感じている1人です。
と同時に、現像ソフトも日進月歩。(NX2については、遅いという不評もありますが)

造詣の深いrobot2さんのご回答の後に、しゃしゃり出るのもおかしいのですが、

どうぞ、ニコン製品をお楽しみ下さい(^^ゝ

書込番号:8271451

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2008/08/29 20:44(1年以上前)

footworkerさん
こんばんは。
書き込みをいただきありがとうございます。

>最近のデジカメの進化は著しいと感じている1人です。
全くですね。私は3年前に60歳になったのを機に
40年ぶりに写真を再開しました。
学生時代には日曜大工で暗室を作り「月光」でりプリントを
楽しんでいました。しかし、デジタルの時代になって、すべて
PCで作業ができ、その便利さを享受しています。

アルバムを拝見しました。
「神々の宿る丘」や「ミルキー・モーニング」、
「朝を迎える棚田」などなどすばらしい作品ですね。

今後もどうぞよろしくお願いします。

書込番号:8271655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/08/29 21:09(1年以上前)

sumikawa45さん

私は老後の趣味にと10年計画で、D70sが発売になった頃(3〜4年前)から再開です。
10年計画とは、65歳までに自分流を作り上げるということですが、前途多難です(^^;
65歳まで働けとの、妻の言葉を素直に受け入れながら。。。

カメラを通じて知り合った諸先輩は、皆さん60〜70歳の方で尊敬できる方々です。

そういう意味で、新参者として緊張の連続ですが、サンデーカメラマンとして
あっちウロウロ、こっちへアタフタという状況です。

こちらこそ、よろしくご指導下さい(^^ゝ

追伸 ニコン沼にどっぷりの自分でして、その沼の湯加減を楽しんでもおります。

書込番号:8271775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/08/29 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

C-NX2

ゆがみ補正

sumikawa45さん,こんばんは。

NX2の画像をアップしてみました。

現像ソフト何種類か使用してますがNX2は使いやすいですし

Nik Color Efex Pro 2.0もオススメします。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/nik/index.htm

書込番号:8271979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/08/30 00:09(1年以上前)

footworkerさん wrote
>10年計画とは、65歳までに自分流を作り上げるということですが、前途多難です(^^;

footworkerさんは自信があるんだね〜。しかし、こんな価格で愛嬌振りまいているようじゃ・・・ハハハ。

土門拳賞・木村伊兵衛賞などを狙うというのとは違うようだが、どうかがんばってほしい。

書込番号:8272664

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/30 00:49(1年以上前)

こんばんは。

NX2に、ゆがみ補正機能はあります。URLの一番下にトライアル版ダウンロードの紹介があります。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/capturenx2/features02.htm

「月光」は懐かしいです。暗室で酢酸臭いなか作業したことを思うと、デジタルでずいぶん便利になったと私も思います。

書込番号:8272876

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2008/08/30 02:27(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
manbou_5さん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
NX2を試してみようと思います。
>「月光」は懐かしいです。暗室で酢酸臭いなか作業したことを思うと〜
私の手元に昔のプリントを保存している「月光」の箱がまだあります。
ときどき、レンタル暗室で作業をやってみようかな、
とも思うのですが・・。
しかし、何せフィルム用のカメラを処分してしまったので
だめですね。やはり、デジタルは便利です。

footworkerさん
>10年計画とは、65歳までに自分流を〜
私も10年計画が念頭にあります。
心身ともに健康なら75歳までの15年計画もありえますが・・。
いつまでカメラやPC、プリンターの新しい操作を
学習できるかが心配です。いつか機材のドッグイヤーのペースでの
進歩が鈍ってくれるといいのですがそうも行きませんでしょうね。

皆さん、ご助言をありがとうございました。

書込番号:8273193

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2008/08/30 11:41(1年以上前)

おはようございます。
このたびは私の書き込みにお知恵を授けてくださり
ありがとうございました。皆様に御礼申します。

秀吉家康さん
大変失礼しました。
>土門拳賞・木村伊兵衛賞などを狙うというのとは違うようだが、どうかがんばってほしい。
私宛かどうか確信がもてず、挨拶が遅くなり相すみません。
お詫び申し上げます。
確かに、私に限って言えばこの年齢と能力で
写真の賞を狙うなどは空想夢想の類ですね。
しかし、傑作ができた、と思えるときには浅はかながら
叶わぬ「夢」をみて就寝をしてしまいます。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:8274492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/08/30 14:11(1年以上前)

あっはっは・・・・大人ですね。
お話をする時は、こっちを向いて話して欲しいですね。
「イヤ!」を覚えたての孫でもできますよ。

書込番号:8275082

ナイスクチコミ!2


GozoGozoさん
クチコミ投稿数:37件

2008/08/31 02:54(1年以上前)

>footworkerさんは自信があるんだね〜。しかし、こんな価格で愛嬌振りまいているようじゃ・・・ハハハ。

あんたも。

書込番号:8278621

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング