『早速ゴミが。。。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

早速ゴミが。。。

2008/09/07 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:25件

購入して約1週間です。
まだたいしたものも撮ってもないのに早速ゴミ発見。
電源on/offに連動したクリーニングでもなくならず(位置さえも変わらない)、おそるおそるミラーアップしてローパスフィルターを覗いてみるとやっぱりついてるみたいです。

1度はブロワーで吹いてみようかと考えておりますがそれ以上はやめとこうと思っています。

ピンポイントのわかりやすいゴミが一個だけなのでRAW現像の際に消せばよいのですがやっぱり気になりますよね。
まだレンズ交換などもしたことが無く(最初に装着したっきり)、そんなに持ち歩いているわけでもないのにゴミがつくものなのですね。レンズ交換式一眼レフはゴミがと聞いてはおりましたがこんなに早く洗礼を受けるとは。

また何かあったらレポします。



書込番号:8313048

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/07 11:55(1年以上前)

ゴミは 粘着性の油分様のゴミも有るので、取れないのでしょうね。
SCに持って行って、掃除して貰うのが一番です(無料です)。

書込番号:8313083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/09/07 12:18(1年以上前)

1万ショット位でシャッターユニットからでるごみが落ち着きます
それまではサービスセンターに持ち込んで掃除が必要
何処のメーカーでも同じ

書込番号:8313171

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/07 12:26(1年以上前)

ニコンのカメラではないですが、私の経験です。
購入して3ヶ月くらいはゴミが気になりましたが、それ以降はついたかなと
思っても、電源off/onで落ちました。
最初のゴミは内部のものがついてる可能性が高いのではないでしょうか。

それと以前見たのですが、カメラのキャップの裏に両面テープを貼って
カメラを下向けに連射すると、初期のゴミが取れやすいらしいです。
一度お試しください。

書込番号:8313200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 12:35(1年以上前)

初めのゴミは内部発生ゴミの可能性が大です。
車の場合、新車は早くエンジンオイルを交換するのと同じようなものです。

書込番号:8313230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/07 12:39(1年以上前)

機種不明

f14 1/125 ISO200 SIGMA17-35

昨日撮ってきた画像の最後の方は絞りF11くらいのものからはっきりゴミが写ってました。
ミラーアップして下向きにしてブロアーで吹いたら消えたようです。

他社のものはごみ取りの際にぶるぶる振動がきます(電気屋で触っただけ)。
D700はまったく振動を感じないんですが、そういうものでしょうか?

書込番号:8313238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/07 12:51(1年以上前)

内部からのゴミというのもあるのですね。
そんなに雑に扱った覚えもないのにゴミがついていたので,これから先どうなることかと心配になったところでした。


書込番号:8313292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/09/07 13:21(1年以上前)

とらうとばむさん・・・
これは青戸大橋では!

書込番号:8313393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/07 13:41(1年以上前)

SNFフェリーすずらんさん、こんにちは
正解!
昨日は西国三十三箇所の二十九番札所、松尾寺に行っていたんですが、その帰り道でした。

全然関係ないですが、北海道行きのフェリー、最近のは船足が速すぎて、走行中デッキに
出られないし、夜に北海道へ上陸してしまうのでかえって不便です。

書込番号:8313471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/09/07 14:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

脱線申し訳ないです。

やはり青戸大橋ですね。小浜方向ですね。偶然お見かけしてあれっ?と思いました。

何故フェリーの話が出てくるのかなと思ったら,私の名前がそのままでした!。

私のカメラはキヤノン製ですが,やはりゴミに悩んでいます。でも
使用するにしたがってゴミの付着は少なくなった気がします。


書込番号:8313584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング