『D700&ReflexNikkor500F8♪』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

D700&ReflexNikkor500F8♪

2008/12/31 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件
当機種
当機種
当機種

引きだと^^

これは手持ちです。

ピンが怪しいかも^^

今日はD700&ReflexNikkor500F8で撮影しました。
シビアなケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」と比べて安定感のある感じでした。
左からジョウビタキさん(ISO1600)、ウグイスさん(ISO2500)、カモメさん(ISO400)です。
この組み合わせはホント良い仕事をします^^
ブログには1.4X TELEPLUS PRO 300使用した画像もアップしました。

D700でちょっと残念だった事はレンズ情報の手動入力の際、焦点距離の設定が
300o→360o→400o→500o→600o→800oって感じだったので
400oF2.8や500F8に1.4倍のテレコンを使った場合560o、700oとなりますが
キチンと設定出来ないのが(´・ω・`)しょぼーん♪でした。
この辺はファームアップしてくれると嬉しいですね〜

書込番号:8867292

ナイスクチコミ!2


返信する
pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2008/12/31 19:35(1年以上前)

こんばんは。
楽しく作例拝見させていただきました。

レフレックスレンズはレンズ式とことなり、反射鏡を使った光学系なので、超望遠レンズでは画質低下の要因となる色収差が発生しないのはメリットですよね。

それと、鏡筒は太くなってしまいますが、全長がコンパクトにできるので可搬性も良いし。

あお独特のリングボケも、枝などを入れると煩わしい感じですが、1枚目のような感じでしたら、表現手法のひとつとして積極的に肯定していけそうです(^^

それと、レンズ情報の手動入力の件、私も同感です。
でも360mmがあるのはなぜだろう・・・
かつて、ニッコールに360mmという焦点距離のレンズってありましたっけ?

180mmの2倍テレコン使用時には使えますが・・
うーん・・

書込番号:8867325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2008/12/31 20:03(1年以上前)

360-1200mm ズームがあったはず

書込番号:8867416

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2008/12/31 20:17(1年以上前)

機種不明

APOニッコール360mm f9

あっ!!

そうでした。
失念してました。360-1200mm/11はnon-Aiの頃からAi-Sまでずっとラインナップされてましたね。

でもD700に付けるヒト居るのかなあ・・(^^;;

それとこのレス書いていて思い出したのですが、
APO-NIKKOR 360mm/9とか・・・ありましたね。

でもこれは反則か(笑

情報ありがとうございました(^^

書込番号:8867461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/31 21:00(1年以上前)

> 今日はD700&ReflexNikkor500F8で撮影しました。

1枚目はリングボケがやはり汚いですね。
このリングボケを避けるのは簡単です。
D700+レフレックス500/8の代わりに、D300+300/4を使えばいいんです。
VR70-300にする手もあります。
望遠に強いDXのメリットを捨ててまで、リングボケのわずらわしいFXにする必要はないと思いますが・・・。

書込番号:8867663

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2008/12/31 21:28(1年以上前)

◆デジ(Digi)さん

なるほど。
-------------------------

で、話を戻しますが、レフレックスレンズつながりでリングボケを積極的に使った作品が写真集を石井氏が出版しておられますので紹介させていただきます。

石井 孝親 自然写真作品集「光と風のシンフォニー」
サイズ横256ミリ×縦246ミリ

出版社・日本カメラ社  税込み \2,940

http://www2.ttcn.ne.jp/~naturephoto/sub.25.html

表紙のコスモスの写真、いい感じです♪

書込番号:8867783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2008/12/31 22:05(1年以上前)

6taさん

今年の最後にとても素敵な写真、有難うございました。特に1枚目が「いいなあ・・・・」って
溜め息が出てしまいます。作品、来年も見せてください。

書込番号:8867923

ナイスクチコミ!1


スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件

2008/12/31 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)

D2H&Ai Nikkor ED400F5.6S(IF)

D200&Ai Nikkor ED400F5.6S(IF)

pushpullさん、ひろ君ひろ君さん、デジ(Digi)さん、杏里・べるぐそんさん、こんばんわ〜

pushpullさん、援護ありがとうございます〜

デジ(Digi)さん、別にFX>DXとは思っていません^^
画質云々いえばEDレンズの方が優秀だと思いますがニコンの500レフは一番のお気に入りです。
とりあえずEDレンズの画像貼っておきますね〜
現在ヨンニッパは持っていますがAi Nikkor ED400F5.6S(IF)は手放しました。
細身のフォーカスリングは扱い易く動体撮影にはホント良いレンズでしたが
500レフほど夢中になれませんでした。

杏里・べるぐそんさん、ありがとう
ミラーは駄目だ〜って言われるのには免疫ができています^^
実はこのレンズシンプルな所が一番のお気に入りです。
500レフ、防塵防滴で再販してくれないかな〜

書込番号:8867953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/12/31 22:35(1年以上前)

別機種

カワラヒワ(E-3+ReflexNikkor500F8)

リングぼけ、それなりにいいものではないでしょうか?
好みですよね。
私はこのレンズに一票入れたいと思います。

何しろ軽くて500mm!!おまけにD700の高感度耐性で高速シャッターが切れるのは最高ですね。

又いい作品を見せて下さい。

応援の気持ちを託して私も一枚添付します。カワラヒワです。
(E-3/マウントアダプター/ReflexNikkor500F8)


(それはさておき一枚目はルリビタキかもしれません。ジョウビタキの雌とルリビタキの雌はにているということです。尾が青く、胸側の黄橙色が強いのがジョウビタキ、背中に白い斑紋が有るのがジョウビタキだそうです。私もジョウビタキと思っていた写真がよく見るとルリビタキだったことがありました。(実は今日でした)一枚目はどちらにも見えますが確信はありません。もし違ったら失礼をお許し下さいね!)

詳しい方にフォローお願いしたいのですが・・・。

書込番号:8868065

ナイスクチコミ!2


スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件

2008/12/31 22:46(1年以上前)

当機種

ドロッカーブさん、こんばんわ〜
E-3と500レフの組み合わせは私も使ってましたよ〜
>それはさておき一枚目はルリビタキかもしれません。
鋭い!
私もルリビタキさんと書いたつもりが読んでみると・・・
あちゃ〜間違えていました、ご指摘ありがとうございます。

今日、D700&ReflexNikkor500F8で撮ったルリビタキさん(男の子)もハリコしますね^^

書込番号:8868112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/12/31 22:58(1年以上前)

素早い返信ありがとうございました。
そうですか!やっぱりルリちゃんだったんですね。

本当に今日自分の撮った写真を見直して、ジョウビタキとルリビタキの違いを本で確認したところだったんです。安心しました。

是非ReflexNikkor500F8を持って野山を駆け巡って下さい!!

では良いお年をお迎え下さい、取り急ぎ御礼まで。

書込番号:8868169

ナイスクチコミ!0


スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件

2009/01/01 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カワセミ

すずめ

めじろ

D700&ReflexNikkor500F8

ドロッカーブさん、皆様あけましておめでとうございます〜
今日は早速、公園を俳諧してきましたよ^^
D700(フルサイズ)だとレンズにやさしいので解像感がグッドです!
とは言っても30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)ほどの解像感はありませんが個人的には十分ですね〜

一番右の写真はD700&ReflexNikkor500F8の勇姿、かなりコンパクトでしょう^^
重量は1.4倍のテレコンをつけても2s切るので6sオーバーの30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)と
比べるとホントフットワークが軽くなります^^

書込番号:8871272

ナイスクチコミ!2


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/04 09:01(1年以上前)

6taさん

やはりコンパクトですねえ。
私は専らレースを撮るので、D3にAF-S500/4ですが、年々重さが苦になってきたところです。

3枚目のメジロの写真、いいですね♪
かわいいし、バックのブルーが効いてます。

書込番号:8882797

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2009/01/04 12:16(1年以上前)

当機種

6taさん
難しいシチュエーションで撮られてますね〜

私は主に三脚・置きピン撮影です。
近作を貼付します。

レンズ手動設定、F5から見るとかなり確実な露出が得られ、いいですね。

レフ500、手軽にバッグに放り込んで撮影に望めるのがいいところです。

書込番号:8883568

ナイスクチコミ!0


スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件

2009/01/04 13:28(1年以上前)

当機種
当機種

D700&ReflexNikkor500F8

D700&Ai Nikkor ED400F2.8S(開放)

pushpullさん、f5katoさん、こんにちわ〜

レースだと絞りが無いミラーはちょっと不便ですよね〜
フォーサーズもお使いみたいなのでオリンパスから300F4とか出ると楽かも知れませんね^^

f5katoさん、何気に厳しいシーンでの撮影ですね!
D700だとハイライトの粘りが凄いので助かります^^

写真はピクセル等倍の切り出しです^^

ヨンニッパの開放の方がちょっとシャープですが個人的にはどうでも良いレベルです。
画素数控えめだとレンズの粗が目立たないのでD700買ってよかったです^^

書込番号:8883856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/05 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜霞

ディズニーランドローズ

いろは紅葉

いろは紅葉2

6taさん、こんばんは。

私もReflex Nikkor 500mm F8がお気に入りのレンズのひとつです。
最短撮影距離が1.5mなので、花の撮影にマクロ的な感じで使っていて重宝しています。
しかも840gと軽いので、明るければ(D700ならISO感度を上げれば)手持ちで撮れるところもありがたいですね。
元々はフィルムカメラ時代に買ったものですが、D700との相性もバッチリなので、「グー」です。
鳥の写真じゃありませんが、仲間に入れてください。

書込番号:8887610

ナイスクチコミ!1


スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件

2009/01/06 03:43(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

D700&ReflexNikkor500F8

30D&ReflexNikkor500F8

30D&タムロンSP500

フォトグラファーぽよさん、おはようございます〜
1枚目は望遠独特の雰囲気でいい感じです!
このレンズ最短撮影距離が短くて画質も安定しているのが美点ですよね^^
私はマクロレンズ持っていないので夏場の虫撮りに活用しています。
あとこのレンズとよく比較されるタムロンSP500なんですがフォーカスリングの方向(ニコンの逆)と
三脚座が無い事に目をつぶればこちらの方がシャープかもしれません。
ただこの手の撮影だと画質云々より扱い易さが大事かな〜

余談ですが今までは30Dとの組み合わせ(800o相当の画角)が多かったので
素の500oには不安がありましたが実際に使ってみるとそれ程問題は無いみたいです。

書込番号:8892479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング