『カメラとウイスキー』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信32

お気に入りに追加

標準

カメラとウイスキー

2009/01/20 05:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

欲しかったカメラ、そして手に入れた。
カメラを見ながら大好きなスコッチウイスキー。

D700はそんなひと時を演出してくれる。

今日撮った写真は大したことないものばかり。
次はもっといい写真に出会えそう。
期待感と充実感がウイスキーの香りとともに高揚してくる。
カメラに負けずスコッチもいろいろと蘊蓄がある。
ラフロイグのクォーターカスクがお気に入り。
共に長い歴史と作った人の魂が入ってる。

これからもよろしく、とD700に微笑む。

嗜好品とはこういうものか。



っと言う感じで、これまでにない嬉しい気持ちです。
技術論じゃない感じでレポートしてみました。。。
明日は休みなのでこんな時間で少し酔ってます。

書込番号:8961733

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/20 07:14(1年以上前)

いや、撮ってなんぼのもんだと思います。

書込番号:8961841

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/20 07:31(1年以上前)

 酔っ払ってカメラやレンズを落とさないように・・・。

書込番号:8961858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/01/20 08:19(1年以上前)

heartbeat-since-you've been goさん

今頃は白河朝船なのでしようね・・・キット

D700・40D・E-410(ここだけE-420ですが)MacBook Proと一緒ですね。

夢ん中でお楽しみください。

{[(-_-)(-_-)]} ...zzzzzzZZZZZzzzzz♪



書込番号:8961937

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/20 08:57(1年以上前)

> 技術論じゃない感じでレポートしてみました。。。

レポートになってないし・・・ (--;

書込番号:8962022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/20 09:10(1年以上前)

D700にスコッチをたっぷりかけておくと、手間いらずかも?

書込番号:8962058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/01/20 09:42(1年以上前)

とても嬉しかったんでしょうね〜
コピーからその表情が伺えますよ〜
酔っぱらったついでにVRの手ぶれテストレポートもいいかもですよ!

書込番号:8962150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/01/20 09:46(1年以上前)

タイトルに釣られて覗いてみれば、昔駅に有った伝言板なみの簡潔な一言レスばかり。

書込番号:8962162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/01/20 10:21(1年以上前)

   ・いい雰囲気ですね。
    詩人と、お酒と、カメラ。

   ・いい組合せです。

   ・カメラと、程よい晩酌、、、本当に、心地いいですねえ

   ・D700ご購入、おめでとうございます。

   
  ****↓引用 ************

  山  中  対  酌   (李 白)

     両 人 対 酌 山 花 開

     一 杯 一 杯 復 一 杯

     我 酔 欲 眠 卿 旦 去

     明 朝 有 意 抱 琴 来

 

  両人対酌すれば山花開く 

  一杯一杯 復た一杯 

  我酔いて眠らんと欲す卿(きみ)しばらくかえれ

  明朝意あらば 琴を抱きて来たれ

  ****↑引用 ************

 「琴」 ⇒ 公開できるお差し支えない範囲での、
       D700で撮ったスレ主さんのお気に入りの写真作品、
       お待ちしております。

書込番号:8962246

ナイスクチコミ!1


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/20 10:40(1年以上前)

ニコンのカメラは浸れますよねヾ(^_^)
モノは眺めながら酒が飲めないといけないと思います(笑)
ついでに横に綺麗なおねーさんがいてシャッター切れたら最高です(;^_^A

書込番号:8962277

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/20 10:54(1年以上前)

 飲みながらウィスキーでレンズを磨くって方もおられました。

書込番号:8962324

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/20 10:59(1年以上前)

 なかじまあきらさんもD700購入されてますね。

書込番号:8962338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/01/20 11:06(1年以上前)

若いときにカメラ屋の店主が、「うさらネットさん、今所有のNikon全てとこのHassel一台とならバーターできますよ」、
「ワイングラス片手にファインダを覗くには最高ですから」と言われたことがあります。
その時にHasselに走っていたら---。

書込番号:8962355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2009/01/20 12:17(1年以上前)

こんにちは。
趣味と実益?をかねて、夜の酒場の写真なんか面白そうですね。^^
きっと良い写真が撮れると思いますよ。

書込番号:8962546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/01/20 12:51(1年以上前)

   >カメラを見ながら大好きなスコッチウイスキー。
   >カメラに負けずスコッチもいろいろと蘊蓄がある。

待望の機器を前に大いなる余裕で。 当方にはなかった発想で、ただ
うらやましい限りです。
きっと、その状態で眺めるファインダー像も、これまた別物なんでしょうね。

   
「 カメラきて ほろ酔いめでし 宵の雪 」といったところでしょうか?
      
  

書込番号:8962673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/01/20 13:01(1年以上前)

なんかいろいろとレスいただきまして、すいません。
昨晩はD700で少々深酒酩酊いたし、浸っておりました。
(残念ながら隣に綺麗な女性はおりませんでした。)

輝峰さん、
漢詩でしょうか、小生には学が無くて分りませんが、
すばらしいものであると察します。

冉爺ちゃんさん、アオキちゃんさん、てつD2Hさん
浸ってしまう気持ち、ご理解ありがとうございます。

D700での作品は今週末にアップ予定です。
まだレンズが8514、14F2.8 しかありませんが、がんばります。
24−70ナノクリを入手したらまた浸りたいと思います。

ナノクリとウイスキー、

って無理がありますね。。。

書込番号:8962706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/20 13:57(1年以上前)

heartbeat-since-you've been goさん、こんにちは。

カメラのレポートではなくて、D700を手に入れた幸せな人のレポートですね!
次回のタイトルは「カメラとウイスキーと男と女」でどうですか?

書込番号:8962861

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 14:34(1年以上前)

ただの酔っぱらい。

ウイスキーとM3なら話辻褄合うけど・・・・・。

書込番号:8962968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/01/20 14:49(1年以上前)

genki100さん まあまあ・・・。
こんな悦び方もあって良いのでは?
スレ主様の、今週末アップされる作品に期待しましょう!!

書込番号:8963012

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 15:25(1年以上前)

スレ主様
冗談はさておき、お写真待っております。
でも700とかD3とか愛でるカメラでも無いかと。

書込番号:8963123

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/20 15:40(1年以上前)

なかなか手厳しいコメントもありますが、スレ主さんの気分、良くわかります。

気に入った道具を夜な夜なグラス片手に愛でるのは愉しいもの。
撮ってナンボ、使ってナンボ。でも手にして愛でるのも趣味の道具の一興です。

学生時代に買った古いウッドのピッケルを今は使いけど磨いたりしながら飲む事があります。道具というのはたとえ使わなくても、手にしているだけでいろんな思い出を起こさせてくれるもの。

私はNikonユーザーではありませんが気に入った一台が与えてくれる「所有する悦び」を味わいつつ、気に入った酒に陶然とするのもカメラ趣味の一つだと思いますよ。

書込番号:8963154

ナイスクチコミ!1


b360さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/20 21:02(1年以上前)

今朝読ませていただきました。
何かほっとし心が癒されました。
今日いい一日となりました。
ほんとにありがとうございました。

私も12月26日手に入れ楽しんでいます。
いいですよね!!いい道具を持つことは。
毎日眺めているだけでも心が満足です。
ゆっくりといい写真を、、、、

書込番号:8964409

ナイスクチコミ!0


Jolypateさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/20 21:22(1年以上前)

非常に手に入れた喜びの気持ちが伝わるレポートだと思います。

どこかで見たことのあるようなありふれた写真を撮影して等倍にて
ニコニコして所有したことに喜んでいるよりも数倍有意義な楽しみ方だと思います。

これからそのカメラと共に共有する風景や出来事を思いながらそれを肴に飲む。
最高のひと時だと思います。別に写真をアップされなくても素晴らしい写真を
撮られる方なんだろうなと容易に想像できます。

私もNikonを持っています。購入当日はheartbeat-since-you've been goと
同じような気持ちであったと思います。(あれ。今は?・笑)

素晴らしき写真ライフを。

書込番号:8964533

ナイスクチコミ!0


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 21:25(1年以上前)


heartbeat-since-you've been goさん

私もスコッチ好きです。
ラフロイグですか、アイラモルトですね。私はボウモアが好きですね〜。
ジャパニーズウィスキーにはないピーティーさがクセになります。

オリンパスのE-520使いでした。
スレ汚し失礼!

書込番号:8964553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/20 23:25(1年以上前)

>カメラとウイスキー

こころが豊かになるでしょ。

私的にはライカは無理だから、ニコンのレンジファインダーS,SPあたりのアンティックカメラだったら、少しお洒落かな〜。
昔のニコンの銀塩は造りがよいから観賞用にはナイスですよ。






書込番号:8965331

ナイスクチコミ!2


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/21 13:51(1年以上前)

銀塩カメラのころは、フィルムが買えなくて、DPEも高いし、カラ撮りばかりしてました。
デジ一はフィルムいらないし、電池は充電できるので、いくらでも写せるのに、なぜかカラ撮りで手触りを楽しむということはなくなりました。
今でも機械式のFMを持ってて、時々手触りを楽しんでます。ジーコ・パシャ、ジーコ・パシャ、ジーコ・パシャ・・・・・・。
FMの外装で、巻き上げレバー付きで、中身はD50みたいなカメラ出ませんかね。

書込番号:8967403

ナイスクチコミ!0


Jolypateさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/21 15:38(1年以上前)

heartbeat-since-you've been go さん

ただいま読み返してびっくり。呼び捨てになっておりました。
大変失礼いたしました。今後再度確認する癖を付けたいと思います。

その他の方に対しても気分を悪くされましたらお詫び申し上げます。

書込番号:8967696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/21 21:07(1年以上前)

Jolypateさん、
大丈夫ですよ、気にしないで下さい。
そのお心遣いが嬉しいです。

書き込んだ内容に様々な反応いただいて興味深いものとなりました。
最初はあまり歓迎されてない感じでしたが、次第に伝えたかったものを感じとっていただけた人が増えました。
皆様おつきあいありがとうございました。

アップ写真でがっかりさせてしまいそうです。。。
やめとこうかな、、、

書込番号:8969045

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/01/21 22:43(1年以上前)

別機種

>heartbeat-since-you've been goさん

>アップ写真でがっかりさせてしまいそうです。。。
>やめとこうかな、、、

先にへた〜な写真を前座で上げます。
これでアップしやすくなったと思います。
どーーぞっ!

書込番号:8969685

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2009/01/22 21:04(1年以上前)

いやーいいですねえ。カメラとウイスキー

別にアンチックカメラじゃなくってデジタルになっても、ニコンって入れ込めるんじゃないかなぁ。ほんの少し前まで羨望のまなざしで見つめた舶来ウイスキーでしたが、最近にいろいろ受賞しているのは国産ウイスキーだったり。ウイスキー人口が減って蒸留元は経営が苦しそうですが本物のおいしいウイスキーが飲めるようになったことは嬉しいです。
シングルモルト余市1987を楽しんでおります。

書込番号:8973875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/25 23:52(1年以上前)

はー。
ため息です。

全く知りませんでした。
NIKONCAPUTRE、PHOTOSHOPELEMETS2でいままでRAW現像処理していましたが、
D2H、40Dなど問題なかったのですが、D700はNGなのですね。
本当にユーザーを切り捨てるような感じですね。
本日D700の写真をアップしようと思っていたのですが、先になります。。。
CF内のデータはカメラでJpegにする前に削除しちゃいました。

現像ソフトを買わなくてはなりません(ソフト屋にとってはいい商売ですねこれ)。
nikon adobeは将来的に安心できないので、
MAC純正のaperture2.1を検討しています。

書込番号:8990892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/26 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

希望の光です!

CFに戻せばD700内でJpeg処理できました。
アップします。
ってここにアップしてももう誰も見ることないかもしれませんね。。。

HPの立ち上げてから本格的に写真を公開したいと思っています。
写真は「今日の息子との散歩」です。
まだ4歳ですが写真だと逞しく感じます。
レンズ:Nikkor AF85mmF1.4

書込番号:8991295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/01/26 02:17(1年以上前)

最近はカメラもお酒も専ら国産のお世話になっております。
昔ほど若くないので。
重かったり露出計持ち出したりといろいろと面倒なことがあって
外国製のカメラはしばらく防湿庫から出ていませんし、
ツアイスも国産を良く使っていますね。
アルコールも最近弱くてストレートで飲みませんので
仕込み水の手に入る焼酎か山崎あたりが多いです。

書込番号:8991491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング