『MB-D10のレリーズ感』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

MB-D10のレリーズ感

2009/01/25 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Bikkuraponさん
クチコミ投稿数:2件

D700にMB-D10を付けて使ってますが、
本体でシャッター切るよりも、MB-D10のほうがストロークが浅く、
半押しのつもりがシャッター切ってしまうことがかなりあります。
(そんな時はやむなくAF-ONボタンでフォーカスあわせるんですけど・・・)
ただし、レリーズ感自体はボディ側のシャッターより小気味よいと思います。
皆さんの感触はどうですか?

書込番号:8985235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/25 00:30(1年以上前)

この件は、良く聞く話ですね。

Bikkuraponさんの感覚は、間違っていないと思います。

調整は有料でやってくれると思いますが、お金を払って
までやるかどうかは、その人次第です。

どちらにするか意見は分かれますが、本体と同じ
ストロークにして欲しいですよね (^^;

書込番号:8985320

ナイスクチコミ!2


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/01/25 01:14(1年以上前)

Bikkurapon さん
こんばんは

MB-D10のレリーズは確かに浅いですが、
使っているうちに慣れると思いますよ。
(どうしても本体と同じにしたい場合、有料で調整することも可能です)

書込番号:8985555

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/25 01:29(1年以上前)

自分は人物撮影が多いのでMB-D10を購入しましたが、
レリーズは購入前からストロークが浅いというのは聞いていました。
実際その通りでした。
でも慣れてしまいました。
今では意識しなくても半押し、全押しができます。
自分の場合ですが、
コツはグリップを握る右手はしっかり握るのではなく、
添えるだけにすることかと思います。
カメラは左手だけで支えます。

書込番号:8985622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/25 03:26(1年以上前)

Bikkuraponさん、こんばんは。

私はD700ではなくD300ですが、本体が深すぎると感じたためMB-D10に合わせてもらい
ました。その際にSCの方に伺ったのですが、MB-D10のストロークを深くされる方は
あまりいらっしゃらないとのことでした^^;
因みに両方の中間というのもできるとのこと、ただし工賃は倍かかるそうです。

書込番号:8985907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/01/25 03:51(1年以上前)

D700もレリーズボタン変えてくれるんですね
私は深すぎて不満を感じてましたが、前にD2Hのレリーズを変えてもらったときは
本来はNPSでしかやらないのだが、と聞いていたので諦めてました

書込番号:8985942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/25 09:46(1年以上前)

すでに・・・皆さんがアドバイスされているように。。。
MB-D10のストロークは浅く、バネの反力も軽めです。。。

どちらかと言うと。。。
MB-D10のフェザータッチのシャッターストロークを求めて。。。
こちらのシャッターフィーリングにカメラボディを合わせる調整をされる方の方が、多いように思います(^^ゞ

書込番号:8986578

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D700 ボディの満足度5

2009/01/25 13:38(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、こんにちは
>D300ですが、本体が深すぎると感じたためMB-D10に合わせてもらいました。
  工賃教えていただけませんか。
 それと、ニコンサービスセンターへ持ち込んで、その日の内に終わりましたか?
よろしくお願いします。

書込番号:8987550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/25 23:45(1年以上前)

yamadoriさん、こんばんは。

加工賃\12,000に消費税\600で\12,600でした。
6日間かかりましたよ。

確かにちょっと高いかなぁと思いましたが、自分の感覚通りに
シャッターが切れないのはイヤだったので。
それと調整後は手ブレが減ったように思います。

書込番号:8990839

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D700 ボディの満足度5

2009/01/27 21:48(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、こんばんは

 お教えいただき、ありがとうございます。
>加工賃\12,000に消費税\600で\12,600でした。
>6日間かかりましたよ。

 私も、調整しようかと思っています。

書込番号:8999847

ナイスクチコミ!0


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 11:20(1年以上前)

◎タイミング遅れで、なお、少しズレたご相談で申し訳ありません。
MB-D10を装着してアルカリ電池で高速連射を・・と思っていたら、
8.5コマかなと思えるほど速い時と、明らかに5コマと思える時が、混在しました。
(5コマと思えることが大半でしたが・・)
単純に電池のせいかとも思います。
少なからず落胆しています。
皆様はどのようなセットで撮影されていましょうか?
是非アドバイスをお願いします。

書込番号:9397102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/04/15 12:47(1年以上前)

エネループを試されては如何でしょうか?
私の場合ですが、残量が半分程度になっても8コマ/秒は出ています。

書込番号:9397324

ナイスクチコミ!0


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 20:58(1年以上前)

しんす'79 さん ありがとうございます。

あまり高額ではないようですので試してみます。

書込番号:9398993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング