『D700買っちゃいます』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D700買っちゃいます

2009/05/04 03:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:17件

現在はGR DIGITALUを使っているデジイチ初心者なのですが、今夏に友人の結婚式と
キャッシュバック中ということでD700の購入を決めました。

普段は風景、スナップがメインですが、
最初はD700ボディと50mm F1.4G あたりを買おうと思っています。
でも、CFカードやフィルター?などの機材は何が必要か分かりません・・・。

ので、皆様方にご教授をお願いいたします。

書込番号:9488438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/04 04:38(1年以上前)

チャリンコびとさん、おはようございます。

カメラとレンズ以外にCFとカードリーダーは最低限必要ですね。
後は、ブロワーとレンズ保護フィルターも早めに購入された方が良いと思います。

CFは信頼性の高い製品を購入した方が良いです。

資金に余裕があれば、しっかりした三脚や外付けストロボやPLフィルターもあると便利ですが、次のレンズですかね(^O^)/

書込番号:9488478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/05/04 04:58(1年以上前)

Bridge, Lightroom, Aperture等の写真管理ソフトが有ると便利ですよ。
撮影枚数も必然的に多くなると思いますし、この三つのソフトならファイル単位での管理も可能なので、ソフトが使えなくなった時もあまり困らないと思いますし。

後はやはり、バッテリーとCFカードは予備を1つづつ用意しておくのが良いと思います。
何回か経験がありますが、夜電池を入れて朝撮ろうと思ったら、電池が空と言うのが。
D700ではないですが、D300, EOS20Dで数回経験しています。

書込番号:9488500

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/04 05:49(1年以上前)

私はCFはサンを使ってます。サンを使って今まで一度もデータが破損した事はありません。

http://www.1-s.jp/products/list/40?pageno=5

バッテリーも予備があればいいですね。

マグニファイングアイピース DK-17Mもあればいいかも。

書込番号:9488561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/04 06:11(1年以上前)

結婚式をきっかけにD700....私もそんな友達がほしい。

ストロボと三脚でしょうね。
どちらも予想外に高いですが。

書込番号:9488579

ナイスクチコミ!2


clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2009/05/04 07:45(1年以上前)

D700購入おめでとうございます。
予備のCF、予備のバッテリー、ストロボ等は、もちろんですけど、
友人の結婚式に撮影されるとのことで、レンズは50mm1本?で勝負でしたら
夏前までに時間ありますので沢山撮影されて、カメラとレンズの特徴(撮影モード・S速度・絞り・露出・ISO感度等)、明暗での場所の写り具合の違いなどを掴む事が大事だと思います。良い写真が撮れる事を願ってます。

書込番号:9488744

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/04 07:55(1年以上前)

チャリンコびとさん はじめまして ご購入の決断おめでとうございます

皆さんがすべて仰っていますので、当面必要なものはないですね。良い物は高いですから想像以上にお金がかかるようです。そんな中で、D2XXXさんが仰ってるマグニファイングアイピース DK-17M(ファインダー像を1.2倍に拡大し、価格も5000円以下でファインダー内の一部反射による不評も解決します)はお勧めします。

素晴らしい写真ライフをお楽しみくださいね。

書込番号:9488761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/04 07:59(1年以上前)

お早うございます。
早々とバッテリチャージの夢をご覧になり、お目覚めかと思います。

あちらこちらに色々な沼が控えている訳ですが趣味の世界ですから、
少し無駄と思われるところがないと窮屈になってしまいます。沼に足を取られながら温々とお楽しみ下さい。

結婚式ですとスピードライトSB-800/SB-900推奨。カメラが大きいですから小形に拘らない方が良いです。
ただし、レンズが標準系のみでしたら当初は内蔵スピードライトで試写してみて必要なら購入か?

書込番号:9488772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/05/04 08:29(1年以上前)

デジイチの世界へようこそ!

チャリンコびとさんがどの程度の初心者の方なのかわかりませんが、
機材ではありませんが、まずは「初めてのデジタル一眼」みたいな入門書を
一冊購入されてはいかがでしょう?
そうすれば仕組みや用語も理解できますし、ある程度ご自身にとっての必要なものが
わかってくると思いますよ。
後は早くご購入されてひたすら練習練習でしょうか(笑)
がんばってください!

書込番号:9488870

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/04 09:11(1年以上前)

>現在はGR DIGITALUを使っているデジイチ初心者なのですが、

デジイチがはじめてと言っても、スレ主さんがこのような拘りのあるデジカメをお使いでしたら、逆にデジイチにすると使いやすく感じるでしょうし、コンデジに比べると簡単に高画質を吐き出すと感じるような気がしますが、いかがでしょう。

書込番号:9489005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/04 09:54(1年以上前)

  ・最初からD700ご購入のご決断、おめでとうございます。

  ・レンズ補強:50/1.4Gはすばらしい選択だと思います。が、
  ・披露宴の席の形式(自由に動き回って、近づいて撮れるスペース)によりますが、
   その一本だけでは、厳しいかも知れませんね。
  ・夏までに慣れておくレンズの追加案一例:
     ・レンズキットのレンズ:D700、AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G
     ・中古でもいいですから、信用のおける店(JR中央線中野駅近傍フジヤカメラなど)
      で、ニコン大口径望遠ズームレンズ(旧型の5万円のでもいいです。写りは綺麗です。)
  ・キーワードは望遠ズームレンズは大口径の方がVR型レンズよりも被写体ブレに強く、
   使い道がひろがります。考え方は、ひとそれぞれだとは思いますが熟慮のほどを。

  ・生涯写真生活をエンジョイされるお積もりでしたら、10年間で、レンズ強化、
   パソコン強化、外付けHDD強化、画像加工ソフト、三脚、ストロボ、その他、
   気がつくと、車一台分くらい、かかることを覚悟されて、ほかの趣味は、
   10年間は控えめにされる方が精神的にもいいかと存じます。(笑い)

書込番号:9489150

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 日々の景色 

2009/05/04 10:13(1年以上前)

チャリンコびとさんはじめましてです。

私はD700にA-DATAの8GのCFを使っています(http://item.rakuten.co.jp/donya/49732/)。
D700の前のD300の頃から使っていますが、現在も問題なく使用できており、値段的にも手頃です。メーカーにこだわらないのであればお勧めです。

フィルターは保護フィルターとPLフィルターを使っています。カメラを持ち歩いている時、レンズに傷がついてしまうのが怖いので、基本、保護フィルターはつけるようにしています。ですのでまずは保護フィルターがお勧めです。

D700ボディと50mm F1.4Gの組み合わせは私も持っていますが、画像は非常にきれいに撮れます。他のF3.5以上の標準ズームレンズと比べてもその差は歴然だと思います。良いご選択ですね。




書込番号:9489217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 日々の景色 

2009/05/04 10:36(1年以上前)

すみません。追伸です。

結婚式での撮影を考えると、輝峰(きほう)さんのおっしゃるとおり50oではもの足りないかもしれませんね。私も友人の結婚式で何度か撮りましたが、新郎新婦のアップを撮るのであれば200oくらい必要だと感じました。そういった点では

@50o+機動力でカバー
AAF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G
C夏までにAF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G と 50o1.4の2本体制
Dタムロン28-300 手ぶれ補正付レンズ(私は持っていませんが)

というプランをお考えになられてもよいかと存じます。

また、結婚式の撮影では経験上、後でホワイトバランスと露出の調整で同じ写真でも見違えるほど変化します。ですのでRAWでの撮影、かんたんな編集方法を知っておくと便利だと思います。

書込番号:9489292

ナイスクチコミ!4


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/04 10:48(1年以上前)

GRデジタルUからのスイッチということで単焦点一本で考えているのでしょうけど、
輝峰(きほう)さんがすでに書かれていらっしゃるように
撮れる絵は50mm一本ではかなり限定された絵になると思います。
単焦点一本で足で稼ぐとかいう人がいますが、
それでは撮れない絵が大事な場所で出てくるはず。
特に人が集まって何かをするような場所では、
アップの絵(望遠)が欲しかったり、一箇所に人が集まって記念撮影(広角)を頼まれたりするのが普通です。
下がるスペースや人の顔をアップで捉えるほど近寄れないこともあります。
ここはそれなりの高倍率ズームを持って挑むのが正解だと思います。

書込番号:9489340

ナイスクチコミ!3


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/04 11:16(1年以上前)

レンズはいいチョイスです。
とりあえず必要な物はコンパクトフラッシュとレンズフードと保護フィルターがあれば買ったレンズを傷つけなくてすみます。
結婚式で使うそうですが、友人・知人としての参加でカメラマンとしての参加ではないなら50mm1本で十分ですよ。
あせって色々なレンズ買っても自分の撮影されるスタイルを確立しなければタダのゴミになりかねません。
結婚式までに最低限の機能が使えるよう練習して本番は余裕が持てるといいですね。

書込番号:9489433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2009/05/04 12:14(1年以上前)

CFはサンディスク+保護フィルターで!


AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

きっと欲しくなりますよ。

書込番号:9489637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/05/04 12:30(1年以上前)

早朝から先輩方のたくさんの返信ありがとうございます。
実は最初はキャノンのkiss2を見に行ったら、色んな意味で軽く感じて、他のカメラを触っていくうちにニコンのD300、D700で完全にヤラれてしまいました。
D300も迷いましたが、いずれフルサイズなら最短距離で行こうかなと。

その時にD700に50mm F1.4が装着してあったので、この重さならまだいけるかなと思いました。

みなさんの意見を参考にして、CFカード2枚、保護フィルター(レンズのサイズに合わせてですよね?)、マグニファイングアイピースは同時購入します。

とりあえず高感度に強いみたいなので、スピードライトと三脚は実機を使ってから買います。

画像処理はLightroom2を使っているので慣れています。

パソコン自体の強化は全く頭に無かったので、これから考えます。

迷ったのが標準ズームのAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDですが、同時購入は資金が・・・
なので最初は単焦点で練習してから、これを含めてズームレンズの購入を考えます。


書込番号:9489681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/04 13:21(1年以上前)

>D700に50mm F1.4が

50mm F1.4GのAF速度は大丈夫ですか?
間違えていたら申し訳ありませんが、大型電機店に
D3X+24-70(ナノクリ)とD3+50mm F1.4Gがついていたので
50mm F1.4GのAFの速度を比較しました。
非常に気になりました(遅い気がしました)。

しかし、D700に50mm F1.4は良い選択だと思います。
ズーム買っても使いやすい画角しか使わないと思いますし
f2.8では暗いf値の部類だと思います(個人的に)

書込番号:9489818

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/04 13:47(1年以上前)

D700ならF2.8は全然暗くないですよ。最近のカメラはD700に限らず高感度に強いのでF値は2.8あれば十分です。今は自在に感度上げて使えるのでむしろF1.4は明るすぎてほとんど使いません。

ISO1600くらいなら余裕で使えると思いますよ。

書込番号:9489877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/05/04 13:54(1年以上前)

>みなさんの意見を参考にして、CFカード2枚、保護フィルター(レンズのサイズに合わせてですよね?)、マグニファイングアイピースは同時購入します。

>とりあえず高感度に強いみたいなので、スピードライトと三脚は実機を使ってから買います。
カメラバッグとかクリーニング用品(ブロアーも)はどうでしょう?
他には湿度の高い地域にお住まいなら、防湿庫も必要かも。
風景も撮られるようですので、24−70F2.8はいづれご購入下さい。
一般的にレンズはカメラより長く使えますので、カメラ以上にいいものをお選び下さい。

書込番号:9489897

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/04 13:56(1年以上前)

>カメラバッグとかクリーニング用品(ブロアーも)はどうでしょう?
他には湿度の高い地域にお住まいなら、防湿庫も必要かも。

このままいくとこのスレ主相当な金額使いそうですねww

書込番号:9489907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 23:03(1年以上前)

結婚式なら、
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1本あれば十分でしょう。高倍率ズームはいらないですよ。
それより綺麗に写ってないと、ですね。
50mmは後回しにしても、標準域のズームは必須だと思います。

書込番号:9492197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/05 07:35(1年以上前)

>D700+50mm1.4G
カメラ界のラスト・サムライと呼ばせて頂きます。
その潔さ、大変素晴らしいと思います。
ただ、1.4Dでも、dppで修正すれば、1.4Gとの違いはほとんどないと思います。

>50mm F1.4GのAF速度は大丈夫ですか?
>非常に気になりました(遅い気がしました)。
みなさんそうおっしゃるのですが、14-24mmと同じようにすぅっと揃う感じで、私は実用上の問題はないと思っています。
ただし、たしかに速いのは1.4Dのほうなので、やっぱり1.4Dがいいかもしれません。
CFは好きずきですが、私はducatiという高速タイプをメインで使っています。アキバで4GBが6000円です。
もっと安いのを使っても結婚式なら極端な差はないでしょう。

書込番号:9493576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/05 18:10(1年以上前)

とりあえず同時購入するものはほとんど注文しましたので、報告します。

D700ボディ + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
CFカード(8GB サンディスク エクストリームW)2枚
マグニファイングアイピースDK-17M
ケンコー PRO1D プロテクター
エツミ モジュールクッションA (愛用のメッセンジャーバッグを活用したいので)
ブロアー + クリーニングセット
乾燥剤 (小さい収納ケースを簡易ドライボックスにします)

標準域のズームレンズや三脚等まだまだ先は長いですが、徐々に揃えていきます。
ここに返信をしていただいたみなさん本当にありがとうございました。
これから私もデジイチの世界に旅立ちます。

書込番号:9496177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング