『満月の撮影』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 満月の撮影

2009/08/08 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

はじめまして。この度、初めて満月の撮影を試みたのですが月が反射(?)してしまい真っ白になってしまいました。明るい満月はどの様に撮影すれば良いのですか?

書込番号:9970638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/08 17:41(1年以上前)

スポット測光を使って、月だけに露出を合わせる♪

書込番号:9970645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/08 17:53(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。なるほど月だけ露出を下げるんですね。
ちなみに、手持ちでの撮影は厳しいのですか?

書込番号:9970691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/08 17:55(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/
他にも色々有るだろうから、この辺でお勉強を。

書込番号:9970705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19912件Goodアンサー獲得:946件

2009/08/08 17:56(1年以上前)

レンズは何をお使いですか?

書込番号:9970706

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/08/08 17:59(1年以上前)

こんにちは
レンズは何ミリをお使いですか?
月は結構明るいので、F8 1/100 ぐらいでも写ることもあります。
三脚は欲しいですね。
ブレのないものは後でデジタルズームしてもきれいです。

書込番号:9970718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/08 18:02(1年以上前)

レンズはタムロンの70-300です。300で月の模様まで撮れますか?

書込番号:9970724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/08/08 18:18(1年以上前)

満月は日中晴天の露出。
ISO200、F8、1/500から1/1000あたりで試して結果を見て調整してください。
マニュアルモードでどうぞ。

書込番号:9970792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/08 18:23(1年以上前)

別機種
別機種

D300&VR18-200mm

100%でトリミング

楽勝です♪
ただし・・・トリミングしなければなりませんが(^^ゞ

手振れ補正の無いレンズなら・・・手持ちはチト辛いかな?

手振れ補正のある無しにかかわらず・・・三脚使った方が間違いなくクウォリティが高いですけど。。。

書込番号:9970811

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/08/08 18:24(1年以上前)

D700はFXサイズですから300mmとして写りますが、まだまだ小さいでしょう。
晴れてる日に撮って画像を拡大してみてください。

書込番号:9970813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/08 20:08(1年以上前)

別機種

FZ30+TCON17

三脚を使ってスポット測光すれば、AFで写せると思います。

書込番号:9971215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/09 07:53(1年以上前)

はじめまして

満月の撮影とありますが、画面いっぱいに月を大きく撮りたいなら1000mm〜1500mm
前後焦点距離の望遠鏡につないで撮影されるとよいと思います。

適当な望遠鏡がない場合は出来るだけ焦点距離の長いレンズを使用して下さい。

もちろん、手ぶれをさけるためカメラの撮影感度は高めに設定し、リモートコード、ミラー
アップ撮影、露出ディレーモードなども併用するとぶれが減少できます。

センサ−上での月の像の大きさ(直径)は、焦点距離1000mmでおよそ10mm、1500
mmで15mmとなります。300mmではおよそ3mmです。

また、満月の時は月面に正面から太陽が当たるので月面のクレーターはわかりにくくなって
いますので、月の模様をくっきり撮るにはコントラストを強めに設定した方が良いと思い
ます。

次に測光の方法ですが、スポット測光でAEブラケッティングを併用すると良いと思いま
す。

月は、天体の中では太陽の次に明るい被写体ですが、一発成功を狙わず、試行錯誤をしな
がら適正露出を探って下さい。




書込番号:9973291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/08/09 10:33(1年以上前)

別機種

D90+VR70-300mm 等倍クロップ

D90+VR70-300mm でこんな感じです。手持ちJpeg撮って出し。Photoshop自動コントラスト補正。

書込番号:9973741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/10 08:55(1年以上前)

レスありがとうございます。連日の天候不良でまだ月の撮影が出来ませんが、みなさんのご意見を参考にチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9977663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング