『お勧めのレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『お勧めのレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズを教えてください

2009/11/06 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 @JUN@さん
クチコミ投稿数:8件 みんなのカーライフ 

海や山を撮りたくて、広角レンズを探してます。

お勧めのレンズがありましたら、メーカー問わず教えてください。

書込番号:10431783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/11/06 19:02(1年以上前)

一押しは、純正のNEWレンズAF-S DX10-24mmですね♪

このレンズ以外もDXフォーマット用の広角ズームレンズは粒ぞろいで・・・
トキナー AT-X124PROU(12-24mmF4.0)
シグマ 10-20mmF3.5 DC HSM
タムロン 10-24mmDiU
・・・は定評のあるところです。

そのほかにも
トキナーAT-X116PRO(11-16mmF2.8=F2.8通しの明るい広角ズームレンズ)
シグマ 12-24mmDG(歪曲収差の少なさから建築撮影で人気)
といった、一芸に秀でるレンズもあります。

書込番号:10431886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/11/06 19:05(1年以上前)

歪曲収差が少ない。解像感も好評。価格が優しい。
コーティングが強化され耐逆光性能が向上。
Tokina 12-24mm F4 II(モータ内蔵形)。

書込番号:10431895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @JUN@さん
クチコミ投稿数:8件 みんなのカーライフ 

2009/11/06 19:54(1年以上前)

>#4001さん

>うさらネットさん

ありがとうございます。10月からD90でデビューしたんでまったく無知でして。。。
トキナー AT-X124PROU(12-24mmF4.0)
タムロン 10-24mmDiU

この辺で考えてみます

書込番号:10432121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/06 21:57(1年以上前)

別機種

D70 + AT-X 124 Pro DX

初期型のTokina AT-X 124 Pro DX (12 -24 mm F4.0)を、D200での風景撮影で愛用しています (^^)

開放域から解像感の高い画を出してくれるレンズです
風景撮影では、F5.6以上に絞り込んで使うと、歪曲収差なども全く気にならない優れたレンズです

ただ、この手の超広角系のレンズを使って撮影する時には、カメラの縦横の水平をきっちり取って使うことが重要です
林の木を撮る時に、少しでもレンズが上を向いていると、上に向って木が倒れ込む様な写りになります

貼付の画像は、三脚に付けた水準器を使ってしっかりカメラの縦横の水平を出して撮った作例です (^^)
宜しければこのレンズの検討時の参考にして下さい (^^; 
 
 

書込番号:10432793

ナイスクチコミ!3


スレ主 @JUN@さん
クチコミ投稿数:8件 みんなのカーライフ 

2009/11/06 23:35(1年以上前)

>でぢおぢさん

ありがとうございます。

ますます気になってるレンズになってきました。

書込番号:10433551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/07 22:00(1年以上前)

私が広角レンズを購入した際のことを少し、御参考程度に雑記します。
広角レンズの焦点距離2mmの差は割と大きいので気にしました。広角端12mmでいいのか、10mmまで必要なのか。私はどうしても10mmスタートのレンズが欲しくなり新しいニコンの10-24mmとタムロンの10-24mmを候補として検討しました。検討といっても撮り比べたわけではなくネットの評判や作例での検討です。

タムロンは価格が魅力でしたが全体にやや描写が甘く、特に光芒の出方に少し癖があって、これが決定的に気に入らずに断念し、評判もそこそこなので結局、ニコンにしました。

使ってみてニコンは、広角端の開放で描写が少し甘い気がしますし、逆光性能もそこそこですがさほど気にはなりません。歪もありますがさほどでも無いと感じます。(昔のレンズに比べるとびっくりするくらい最近の広角レンズは補正されている。広角はもっと歪んでもいいと思うがなぁ、個人的には。)何かが傑出しているわけでない代わりに総じて欠点の少ない、よくも悪くも優等生的なレンズだというのが私の印象です。

広角ズームは結構、豊富に種類がありますが、それぞれ個性的で特徴がありますから、それを踏まえた上でお気に入りの一本を是非、見つけてくださいね。



書込番号:10438703

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2009/11/07 23:15(1年以上前)

@JUN@さん こんにちは

私は最近写りよりも形にこだわってきているので
(正確には、写りの違いがわからない鈍感な人間なので)
NIKONの10-24mmがほしくなってきました。
でも高いんですよね。

書込番号:10439230

ナイスクチコミ!0


スレ主 @JUN@さん
クチコミ投稿数:8件 みんなのカーライフ 

2009/11/08 00:03(1年以上前)

解像度はどこのメーカーになりますかねσ(^_^;)?

書込番号:10439549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/11/08 00:58(1年以上前)

超広角は純正にしないと後から補正が大変ですよ。
純正であればレンズ情報で自動補正が効きます。
一眼レフの広角で補正なしに使えるレンズは無いです。
無限遠では補正しやすい、樽型が多いですが、中距離で糸巻きが出るレンズは多いです。
シグマはAPS-Cで解像するレンズではないし、トキナーのフレアの出方は尋常ではないです。

書込番号:10439872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング