『D90で使える!望遠ズーム。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D90で使える!望遠ズーム。

2009/12/13 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:2396件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

現在VR18-200の望遠側にうんざりして、タムロンA001を購入したところです。
思った以上にAFが遅くてうんざりしています。
VRないから、軽いんですが…。

早速ですが買い替えをたくらんでいます。

玉数豊富な中古VR70-200/2.8に。
そのほかおすすめはありますか?


シグマ、純正旧80-200 AF/AFDN/AF-SD.....


用途はライブ撮影とネイチャーとポートレートです。

開放で使うことも、正直かなり多いです。

VR70-300は、今回は除外で。

気持ち的にはVR70-200T型なんですが。
買い替え需要で 中古が出回ってもう少し下がるかな?

新型・・・・ 高すぎて購入できません。

以上 ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:10622958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/12/13 09:33(1年以上前)

 ・望遠レンズほど、大口径が役に立つと思っています。
 ・夕暮れ時、室内、舞台などの、
  被写体ぶれにも、VRレンズよりは、強い味方です。
 ・大きい、重い、高いの、三重苦ですが、それに見合う画質を考えますと、
  なにものにも変えがたいものがあります。
 ・私は、F6、F70D、NewFM2、D200、などで、大口径望遠ズームレンズとしては、
  型式の古い、
    ・ニコン直進AF大口径望遠ズームレンズ80-200/2.8S(中古ABランク4.5万円)
  ですが、画質にはすごく満足しています。
 ・使用頻度から考えてこれで私には十分だと感じています。
 ・ひとそれぞれかと存じますが、ご参考までに。

書込番号:10623065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/12/13 10:27(1年以上前)

手持ちで使うことが多いのであれば、文句なしにVR 70-200 mm F2.8Gで決まりでしょう (^^)

ライブやポートレート撮影が中心であれば、手持ち撮影を前提に選ぶべきでしょう
ネイチャーが『カメラを三脚に据えてジックリ狙う』派なのか?が良くわかりませんが、仮にそうだとしても、VR機能を切って使えば良いだけですから、やはりVR付き大口径ズームを選ぶのが正解でしょう
 
 

書込番号:10623327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/13 12:59(1年以上前)

おっしゃられている2つのレンズに満足できなかったということでしたら、純正のVR付に行くのが間違いないでしょうね。
僕はキヤノン使用で、F4L ISやF2.8のIS無しなど色々迷いましたがF2.8L ISにして正解でした。
新型が予算外ということなら、他の選択肢はないかと思いますので、行ってしまっていいんじゃないかと思います。

書込番号:10624004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/13 15:43(1年以上前)

>タムロンA001
このレンズ私も持っていますが、使った人が口をそろえて「AF性能に問題あり」と評するレンズですから・・・
ご愁傷様ですm(__)m

ライブ撮影や開放で使う事も考えると、純正70-200しかないでしょうね。
これ以上遠回りはしない方がよろしいと思います。

書込番号:10624687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/13 20:16(1年以上前)

>玉数豊富な中古VR70-200/2.8に。
そのほかおすすめはありますか?
ありません。でぢおぢさんの仰るとおりです。

書込番号:10626099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/14 12:19(1年以上前)

A001をタムロンに「なんとかならんか〜!」と調整に出してもダメなんですかねぇ?
A001は僕もすご〜く気になってます。
安くて写りは文句無しと感じていますがAFの評価が・・・。
調整でなんとかなるのならイッてしまいそうですが、
純正の旧型の中古の相場が下がってきてるのもすご〜くドキドキしますね(笑

書込番号:10629371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/17 13:20(1年以上前)


なかなか返事が出来ませんで申し訳ないです。

輝峰(きほう)さん

>直進式も考えましたが・・・デジタルユースがほとんどなので、新しいものを選びました。



でぢおぢさん
>VR はやっぱり魅力的ですよね。ヨダレが出てます。。。
早く楽になりたい。。。

4cheさん

>新型は魅力的ですが、高い。そんなに使い倒さない。。ですし、旧型狙いですかね?

ALSOKさん

>店頭はかなり明るかったから ちょっと遅い程度で済みましたが・・・・。
写りは良好なので我慢して使うかなぁ。。。
相場様子見ですね。

秀吉(改名)さん
>違いが出ますかねえ。
気になります。

>RODEC1200MK2さん 

自分も望遠ズームの相場ドキドキなんですよ。

タムロンは
ほんま、安い軽い遅い高画質みたいな感じです。。


書込番号:10644372

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/17 13:28(1年以上前)

こういうレビューもあるみたいです。
一応、とうことで。
http://digicame-info.com/2009/12/-af-s-70-200mm-f28g-vr.html

書込番号:10644403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング