『本日購入』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

本日購入

2010/02/12 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:16件
機種不明

レンズはSIGMA30mmF1.4

皆さん初めまして、デジイチ入門者の
いつかはD1桁です........
デジイチ購入を検討し始めてから6ヶ月の月日を掛けて
やっとこのたび購入の運びとなりました。

この晴れの良き日にイキナリコケた??というのも何ですが
色々トラブルが重なり、あげくの果てメモリカード購入を忘れ、
記念のワンショット公開出来ずじまいで、しかもこんな遅い時間に
なってようやくの書き込みとなりました.....

まずはケータイで写した証拠写真から公開して行きます。

書込番号:10931107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/02/13 00:00(1年以上前)

笑ってはいけませんが、浮いてしまうそのお気持ち察しますです。
購入おめでとうございます。

書込番号:10931200

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/13 00:04(1年以上前)

いつかはD一桁さん
こんばんは。D90購入おめでとうございます。高いカメラを買えずにいる僕としてはうらやましいですよ。

>あげくの果てメモリカード購入を忘れ、
どうせ買うなら、こんなのも検討してはいかがですか。
http://www.eyefi.co.jp/

D90には専用メニューも有るみたいです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081224/1010736/?P=4

僕は使った事無いですけど便利そうです。

書込番号:10931236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/02/13 00:14(1年以上前)

初めてのレンズに、シグマ 30mm F1.4を買われたんですね。
このレンズを使いこなせれば、どんなレンズも使いこなせると思います。
どうしても困難であれば、純正の35mm F1.8Gに変えた方が良いと思います。
35mm F1.8Gは持っていませんが、使いやすいらしいです。
シグマ 30mm F1.4のような描写やクセを持ったレンズはもう発売されることが無いと思いますし、使いこなす楽しみも大きいと思います。

書込番号:10931308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/13 00:22(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうごさいます。
6ヶ月悩みましたか(^^悩んでる時が楽しかったりするもんですよね。

今後は撮影楽しんでください

書込番号:10931358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/13 11:41(1年以上前)

みなさん、おはようございます,,,,,て、もう昼前ですが
早々の返信ありがとうございます

>>うさらネット様初めまして
 笑われて当然と言うか、家に持ち帰り、同封の説明書始めから順を追ってカメラを触っていれば
あぁ言うトラブルなかったんだと思いますが、この項目はまだ必要ない、とか、これは今後の課題、とか
色々自分で今必要な設定かいつまんで読んでるうちに、こんなの最初から読んでたら防げた、というような
トラブルが.....??
   ファインダーの照度設定>>ファインダー覗くと照度どころか、何も見えない...
ファインダー横の調整ダイヤル(これが異様に固い)何度回しても見えない......
なんだコレ、イキナリ初期不良か??思って、カメラあちこち見てて、分かった事
   カメラのレンズに付いてる蓋付けたまま、設定してた.....

   ファインダーの照度設定その2>>気を取り直して、慎重に慎重重ねてレンズ付けて
   晴れて公式??照度設定........が、一応ファインダー越しに風景見えるけど、異常にくらい....
   確かこのレンズ、メチャ明るいレンズのはずなのに、なんでこんなに暗い??
   おまけにまたしても、調整ダイヤル(コレが異常に固い)何度回しても照度が変わらない.....
今度こそ初期不良思って、カメラのあちこち触ってたら.........

   皆さん、レンズをカメラに取り付ける時は、カチンと音がするまで回しましょう......
カメラのレンズ付けるフタ外し、カメラの中身丸見えのまま、今度はレンズキャップ両方外した
   時点で私の頭の中、緊張しまくりで、まるで爆発物触るような感じで、レンズをカメラに取り付けてた
   ため、思い切りが足らず、中途半端に取り付けてたようで、これはレンズフードも同じような状況でした。

>>Chinacat様初めまして
  メモリー購入忘れる間抜けは私にメモリーのご紹介、ありがとうございます。
  カメラ購入に踏み切るまでの6ヶ月の間に、なぜかRAW現像と言う処理を知り
  パソコンに入れてるグラフィックソフト(Gimp)でもRAW現像出来るとかで
  今後、私の名前の通り、行く行くはD1桁系購入を模索してるため、画像はできるだけRAWで保存して
  行きたいと思うんですが、この場合
  メモリーは何Gあたりのをチョイスしたら良いんでしょうか??
  「そんなのピンからキリ、と言うのはおぼろげながらも理解しますし、世間で出回ってる最大容量の
   32Gを2枚買って持ち歩けばOKでしょうか??

次に続く....

書込番号:10933094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/02/13 11:46(1年以上前)

上の続き....

>>ニッコールHC様初めまして
    最初は今後の事を考え、ニコン純正の24−70F2.8を考えてたんですが、あのレンズ
   D3系やD300、D700に付けると大きさのバランス的にも良いんですが、D90に付けると
   カメラが貧弱に見えると言うか、レンズにカメラが引っ付いてるような見栄えで、あと、最近
   CPU入りになったカールツァイスの35mmとか、フルサイズで使えるレンズ物色してたんですけど
   うちのかみさん曰く、「カメラより高いレンズ買うって何考えてるの」言われて、あれこれ悩んだ挙げ句
   カメラの基本は50mmと言う個人的な解釈と言うか発想から DXモジュールで35ミリ前後の
   しかもカメラより安いレンズと言う事になりました...
     
ニッコールHC様おっしゃる通り、純正35mmF1.8Gも検討しましたが、あのレンズ、あくまでも個人的な
  印象なんですが 見た目が悪いと言うか、実際に陳列されてるの見ても、イマイチの感じで、性能とか操作性
  以前で、選考から消えました。
レンズキット購入も考えましたが、6ヶ月の間に素人レベルの変な知識??頭に刷り込まれてるせいか、どれも   
  暗いレンズと言う印象が先に出てしまい、おまけに人と違うもの欲しいと言う生まれながらの性格災いして
  このサイトの色んなレンズの書き込みとかUPされた画像見てて、このレンズ購入に踏み切りました。

  購入に際してもショップの人が、このレンズは素人には向かない、やめておいた方が、と何度も言われましたが
  俺のD90は他の人が持ってるのとチョット違う、と言う見栄とツッパり??に煽られてるため、聞く耳持たず
  挙げ句、こっちは値引き交渉もしないし、そっちの言い値で買うから、とか、変な言い訳??言って購入.....

でも値引き交渉もせず、ショップの言い値で買ったせいか、絶対必要、とか言って出して来た、
  レンズフィルター、レンズ拭く布、シュポシュポ(名前忘れた)挙げ句、
   カメラ入れるショルダーバック(黒地で鞄のすみにニコンの浮き文字)までサービスで付けてもらい
  個人的には割と満足してます....
実際は、この11日の祭日から土日までの4日間D90に関してはショップのネット価格でご奉仕とかで、
   自分が予想してた金額より遥かに安かったため、値引き交渉する気が無かった....

 という訳で、これからこのSIGMAのじゃじゃ馬??楽しく飼い馴らして行こうと思います。

>>バンビーノ様、初めまして
   初めてデジイチを手にしたのは、家電量販店でご奉仕品とかのラベル付けられて売られてたD60でした。
  たしか4万円切ってたと思います、それまでの考えでは、デジイチは 重い、かさ張る、高い、難しい、と
  3拍子も4拍子も悪い印象だったのが、あのカメラ見て、すべて吹き飛んでしまいました....
  あれから6ヶ月、小さくなったデジイチ購入が色んな学習??してるうちになぜかD3x購入と言う途方もない
  希望となり、いよいようちのカミサン連れて、父さんが欲しくて買いたいカメラこれ、と、初めてカミサンに
  ショップで陳列されてるD3x紹介、カミサンが、D3x持った瞬間に出した言葉、「こんなの重くて使えない」...

私、この言葉を聞いて、目が点になるわ、ドンビキするわ、まさかカミサンも私のカメラ購入に乗じて自分も
 使おうとか思ってたとは、予想もしてませんでした。
いくらカミサンと言っても、女にD3xの機能とか性能、操作性説明しても、猫になんとかだし、ここはウダウダ
 言うのやめて、ひとまず退散という事に、
 それからしばらく、色んなショップの店員とも話しをし、今日は晴れて我が家にD3xと言う喜び遊山でカミサンと一緒に行ったショップの店員とも作戦練り直し、早い話し、自分の趣味を家族にまで引き入れてしまう、と言う話しがまとまり、涙を飲んでD90購入を検討し始めてたんですが、このカメラ、今まで私の頭の中ではD3x、D3sと
ハイスペックカメラの陰に隠れて、日の目を見ない状態でしたが、色々雑誌やネットで見てみると、コレはコレで
アリかも??と言う考えが占め始め、購入したショップの店員もあぁ言うハイスペック機から比べたら軽いし
、それに以前にカメラの経験がある人なら良いけど全くの素人の人が、D3系やD700辺り買った場合、
もし今後、やっぱり俺、カメラ向いてない、となった時....
カメラやそれに付帯するレンズや周辺機器の費用考えたら、計り知れない損害が発生するけど、D90だったら
たとえ押し入れの肥やしに成り果て、二度と日の目を見なくなっても、それまでにかかった費用は、
遊交費としてなんとか目をつむれると言う露骨なご意見も賜り、それに、実際に家に持ち帰り、レンズをくんだ
勇姿、見ると、おおいにイケテます、今までD3系追いかけてた、私は一体なんだったのか、これで十分じゃないですか??と言う感覚が、今は頭の中支配してます

これから、今までに悩んだ分、写しまくって行こうと思います。

大変な長文、失礼しました....
  

書込番号:10933116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 D90 ボディの満足度5

2010/02/13 14:31(1年以上前)

機種不明

いつかはD一桁さん、こんにちは。

小生も今年に入ってからD90を購入しました。
モデル末期らしいので後継機を待つという選択肢もありましたが、どうせ発売からしばらくは高価だろうし、
だったら底値に近いであろう今D90を手に入れようと思った次第です。
D90はその性能を考えたらとてもコストパフォーマンスに優れたいいカメラだと思います。

ところで、「俺のD90は他の人が持ってるのとチョット違う、と言う見栄とツッパり」ならこんなレンズ↑はいかがでしょうか?
「チョット」どころか、かなり違って可愛らしいです(*^-゚)vィェィ♪

書込番号:10933844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/13 17:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D90 + 60mmマクロ

いつかはD一桁さん、こんにちわ。
ご購入おめでとうございます。

>カメラのレンズに付いてる蓋付けたまま、設定してた.....
あるある。
私は晴天の下、ISO感度を1600にしたままで「うわ!何この白飛び!!」ってびっくりした事ありますw

シグマ 30mm F1.4。いいですね。
サードパーティーレンズはクセがあるのもが多いですが、使いこなせばお得感たっぷりですから。
奥様の綺麗なお姿を沢山撮って、D一桁購入の為の足掛かりとしてください^^

ついでですが、私も本日、新レンズ(純正60mmマクロ)が届いたので画像貼っておきます。
お互いこれからが楽しみですね^^

書込番号:10934635

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/13 17:24(1年以上前)

>メモリーは何Gあたりのをチョイスしたら良いんでしょうか??
カタログや取説で何GBまで対応しているか(出来れば動作保証品)を確認してから予算に応じて買ってください。個人的には8GB有れば十分じゃないかと思います。
出来れば2枚有った方が故障したとき安心です。

書込番号:10934658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/13 22:04(1年以上前)

ご購入おめでとうさんでござる(笑)。

>大変な長文
仰る通りです。価格での評判を鵜呑みにしてそのレンズを購入されたのだと思いますが、あまり、ぐじゃぐじゃいわないことです。
近いうちにこんなはずじゃなかった、別のレンズをもう一本ということになりそうだね。

書込番号:10936247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/13 23:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。

長くてスレ良く読んでないですがD90でレンズとかを増やした方が良いかと思います。
将来のFX移行を考えてレンズ購入もありでしょうけど、今のベストレンズ選択が楽しい結果になります。
一桁は値段見ずに買える人やど〜しても欲しい人(性能やメカや質感など)が手にするカメラでしょうね。

予算枠を増やすには奥様に喜ばれる写真を撮るのが早道では。
A4、出来ればA3ノビで「ハッ!」としてもらえれば「グー!」かと。

書込番号:10937004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 03:02(1年以上前)

とても楽しそうですね^^
自分が初めてカメラを買ったときのことを思い出しました。

初心者が陥りやすい罠にはまってるなーと思いながら読んでみましたが
>>D90だったらたとえ押し入れの肥やしに成り果て・・・
と言うくだりはとてもがっかりでした。

正直、憧れでカタログやネットで情報を集めるのは楽しい思いますし、
一番高性能なものがほしいと言う気持ちもわかります。
が、あちこちで止められたのでお分かりでしょうが、何も知らない初心者がD3を買っても
ただの成金の見栄っ張りにしか誰も思わないでしょう。

ネットや雑誌の情報というのは、思っているほど親切で的確なものではなく
ある程度の経験を前提としている所がありますので鵜呑みにはしないほうがいいと思います。
FXレンズや明るいレンズを検討しているようですが、必ずしもそれが正しいとは言えません
DX機で言えば、DX用に最適化されたDXレンズの方が有利な場合も多々ありますし
開放でどんなに明るくても、必ず開放で撮るわけではないのでサイズ、重さ、コスト等
バランスを考えてチョイスしたほうがいいと思います。

せっかく買ったばかりなのに、押入れの肥やしになっても・・
そんな悲しいことは言わないようにしてください。

書込番号:10937821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/14 11:13(1年以上前)

>>プジョ雄様
>>ALSOK様
>>Chinacat様
>>秀吉(改名)様
>>RODEC1200MK2様
>>果汁30%様  
  お返事ありがとうございます.....
最初にお詫び申します、>>D90ならたとえ押し入れの肥やしに云々と大変不適切な
  暴言を書き込み、他のD90ユーザー様へ見苦しい事となった事を心からお詫びいたします。

 という事で、昨日、近所の家電量販店へ懸案になっていた??SDメモリ買いに行き、Panaの8G1枚購入
どうもChinacat様がご返事くださってるのを確認せず、あるいは間に合わなかったようですけど、まぁまぁ8G
という線は、容量とか色々考えると素人の私でも、妥当な線だと思います。

SDカード付けずに、あくまでデモ撮影のモードで何度か撮った??感想は、
うううん、やっぱり明るいレンズは良いなぁ!!

部屋の隅に置いてた激安ショップで買った合成皮革のヨレヨレ鞄が、撮って一瞬ディスプレイに写った画像見ると
まるで高級ブランド品のレーザーバックに見え、これは嫁や娘が見ても、妙に納得してました。

本日、一応天気はいいようだし、外へカメラデビューしようと思います。
出来栄えは、遅くとも夜には、上げられると思います。
                    では、また後ほど

書込番号:10938902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/14 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D90+SIGMA30mmF1.4 シャッター1/1000秒F1.4 

D90+SIGMA30mmF1.4シャッター1/3200秒  F1.4

D90+SIGMA30mmF1.4シャッター1/250 F10

D90+SIGMA30mmF1.4シャッター1/160 F9.0

みなさん、こんばんは

カメラ購入から2日目にしてヤッとカメラデビューの運びとなりました......

ここはD90スレの為、レンズについての寸評は控えさせていただきますが
撮って来た写真公開しますので、忌憚の無いご意見、指導、承りたいと思います。

書込番号:10941019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D90 ボディの満足度4

2010/02/14 22:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私のSDカードは在庫がなくて32GBのものを泣く泣く買いました。
すべてRAW撮りですが、空の状態で撮影可能枚数が1.9kと表示されます。
長期の旅行に行くことがあれば使い切ることもあるかな?と自分を慰めています。

素敵な写真ですね。
育児に忙しくて梅の季節だと言うことも分かりませんでした。撮りに行きたいなぁ〜。

書込番号:10942390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/14 22:42(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

シグマ17−70

同じ

これも

大阪城の屋根と白壁の写真は写真としてはともかく綺麗に撮れてますね〜。

書込番号:10942400

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/14 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

いつかはD一桁さん

今晩は&初めまして。ご購入&撮り下ろし、おめでとうございます!

どうですD90?イイでしょ(*^_^*)軽量コンパクトでフットワーク軽快だし、機能テンコ盛りだし、かなり安くなったし♪このカメラ、全くの初心者さんの初号機にジャストミートだわ、と私思います(*^_^*)

あ、レンズのコメントもOKだと思いますよ。だって、レンズ無いと撮れないんだもん、写真。大口径単焦点からスタートすると画角と絞り効果の勉強になります♪ただ、次ズームレンズ買う時に要求品質(画質への要望)が厳しくなりますが(笑)。

シグマ30mm F1.4・・・私は絞り開放&寄り倒しで背景ボケボケを撮りたいですね〜♪

書込番号:10942724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/15 16:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

D90+SIGMA30mmF1.4シャッタ1/1000F4.0

D90+SIGMA30mmF1.4DC・HSM

ファンタスティック・ナイト様、初めまして
 そろそろ梅咲いてるんじゃない??と言うカミサンの口車に乗せられて
梅林行ったんですが、まだ3分〜4分咲き程度でしたが多くの人が来ており
個人的にはカメラの品評会の感じでした、ケータイで写してる人も入れば
1Ds系に328(白くてデカイからヨク目立つ)付けてる人居て、こんなところで
そんなレンズ居るのかよ??思ってましたが、通路沿いから梅林の奥の方をワンショットする
為の用意みたいです。
その他D3xオーナー数人、ライカM8、M9....大手カメラショップの陳列棚に置かれてるのは
見た事有りますが、実際に持って写してる人初めて見ました。

秀吉(改名)様、2度にわたるお返事、および私の投稿写真の補正ありがとうございます

あの1枚目の写真、実はよく似た写真数枚有りまして、どうも、NoGoodの1枚上げたみたいで
大変恐縮です。

3枚目の天守閣の写真、どう見ても、最近のデジカメだったら、同じような写真撮れるような
感じですが、白と黒、それに金色が混ざって実際に見てても、色のバランスよくて思わず撮ってしまいました、個人的な感想ですが、晴れてたらモット素晴らしく撮れてたかも
分かりません。

電弱者様、初めまして、この30mmF1.4とD90の組み合わせは写りとかは別にして、今回カメラデビューで歩き回って来た感想として、見た目のバランスや手に持った感じ、
とてもよく、今更で変な話しですが気に入っちゃいました。

驚いたのは年配の方で同じ組合せで梅林歩いてた人を発見、向こうさんも私のに
気になるのか、チラチラ見てました。

今から思えば、ちょっと声かけてレンズ談義に花咲かせても良かったか??後悔してます。

あのときの写真、もう2枚ほど追加しておきます。

書込番号:10945411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/15 20:45(1年以上前)

機種不明

わたしが撮るとすれば・・・・

ニコンD90を使った大阪城梅林の写真がネット上にありました。
http://tktaku.com/Bairin/
梅林では梅と鶯ではありませんが、望遠マクロがあると撮影が楽ですね(笑)。
観梅客(女の子ならイメージの喚起力が普通にUPする)をおぼろげに写し込んだ梅林でのちょっとしたシーンも望遠があると楽ですし・・・、そういうことではないのかな〜。

>その他D3xオーナー数人、ライカM8、M9....大手カメラショップの陳列棚に置かれてるのは見た事有りますが、実際に持って写してる人初めて見ました

要するに浪費的な連中だ。
ただそれだけ。
そういうのに限って、どうってこない。

いつかはD一桁?
値の張るカメラにコンプレックスがあるようだね〜。まあ、D90って結構、安物そうだからね〜。そういう邪念が払しょく出来たらまともに写真が撮れるようになるよ。
わたし?
まあ想像にまかせるよ(笑)。
シグマ30はそこそこ評判のよいレンズだ、それにふさわしい撮り方を心がければ、生涯ほかのレンズは必要ないだろ。

書込番号:10946617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング