『沼!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信35

お気に入りに追加

標準

沼!

2010/08/20 02:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件

交換レンズとゴルフのクラブって似ていると思うのです。

 @「タマ」と切っても切れない関係にある。
 A助数詞は「本」である。
なんてヨタは別にして
 B価格帯が数千円から数十万円と広汎であり、中古マーケットが成立している。
 C守備範囲の広いもの、狭いものが混在しているが、「その一本」でないと出来ない仕事も確かに存在する。
…あたりは類似性が高いでしょう。極めつけは
 D上手なひとは明確な目的意識を持って次の一本を選び、下手なひとは道具を揃えれば腕前をカバーできると妄信して増やす。
…ではないかしらん。

 典型的なDの後者である私は、大叩きしているにも関わらずゴルフショップが出来るほどにクラブを揃えた時期があります。D90を購入して「FE-2とも共通で使えるレンズの組み合わせを考えたい…」と思ったのが龍神沼に嵌るきっかけでした。
 GタイプはMFカメラじゃご縁がないので、結局AiAFのDタイプから物色することになります。これがまた、蠱惑的な値段で並んでいるのですね、中古市場では。
 最終的に28-105mm/f3.5-4.5、18-35mm/f3.5-4.5を選定し、抑えは以前から持っている単焦点の50mmF1.4、飛び道具が必要な場合は180mm/f2.8をカメラバッグに詰め込むことに。何のことはない、レンズキットで付いてきた18-105mm/f3.5-5.6Gを二本に分割しただけじゃあないか。ま、老眼初期の身には5.6のファインダーでMFするのはちと辛いかな、フルサイズ18mmの世界も広がるし、と後付ロジックで自分を誤魔化します。
 先の二本はカメラのキタムラでお取り寄せして購入。会社帰りに渋谷の中古買い取りセンターまで引き取りに行ったら、30代に溺愛していたAi35-70mm/f3.3-4.5がAF化されて2500円で出ています。簡易マクロもついていて子どもが幼稚園に行くまでは頻繁に使っていたなぁ、と懐旧モードに入ったらもうダメ。これも購入して引き揚げてきました。
 キットのレンズも含めると今月は結局4本のレンズを購入したことになります。このシフトで10年…は持たないだろうなぁ。明日から信州へ出張、その後は夏休みなので、しっかり使って参る積もりです。

書込番号:11786034

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2010/08/20 05:44(1年以上前)

ssuzuokiさん

>下手なひとは道具を揃えれば腕前をカバーできると妄信して増やす。

痛いです(笑)

挙句の果て、18-200mmVR+35mmF1.8の時に使っていた
カメラバッグでは収まりが付かず、
定価30000円近辺のバッグ2つ、15000円程度のものを1つ
この一月の間に購入してしまいました(涙)

先日、家族旅行に行った時など、
スレ主さん同様、ゴルフに例えると、

キャディなしカートなしで
自分でゴルフバッグを担いでプレーし、
へとへと加減をギャラリー(家族)に笑われる始末でした(大涙)

書込番号:11786133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 07:05(1年以上前)

どちらもナイスショットを狙ってますし…(^^)

書込番号:11786246

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6657件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2010/08/20 07:12(1年以上前)

別機種

まだまだ増殖します。
一番高いレンズを広角から望遠まで一通りそろえたら、止まるでしょう。

サンドエッジからウッドまで一度最上級をそろえたら、打ちっぱな用もテキトーに
買って来て増殖が止まるのと同じです。がグローブや帽子はnewモデルが出ると
増殖します。

高いレンズは、やっぱり性能もいいんだよね。<−沼からのつぶやき

書込番号:11786267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/20 07:15(1年以上前)

> どちらもナイスショットを狙ってますし…(^^)

ホールインワンや、アルバトロスに相当する言葉は何だろう?
決定的瞬間が金賞に受賞、金賞に2連続受賞か?

時々、写真雑誌のコンテストで、金賞(または1位)で、
息をのむような、ハッとする写真が載っていることがある。
見ていて、グイグイと食い入るように魅せられてしまう魔力を感じることがある。
これこそ、渾身のホールインワン写真であると思う。

書込番号:11786274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/20 07:49(1年以上前)

>下手なひとは道具を揃えれば腕前をカバーできると妄信して増やす。

高額な化粧品を使用しても美人にはなれないと冷静に判断できるのに、ことカメラやレンズに関しては冷静さを失い、高額品を使用すると良い写真が撮れると多くの人が勘違いしてしまうのはなぜなんだろう。

もっとも、カメラメーカーにとっては勘違い大歓迎なのだが。

書込番号:11786354

ナイスクチコミ!10


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/08/20 08:11(1年以上前)




 けだし名言。
 身につまされます。

書込番号:11786395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/20 08:21(1年以上前)

ゴルフは、14本でプレーしますから…
レンズも……
あーそんなに……持ったら…(爆)

書込番号:11786424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/20 08:51(1年以上前)

>高額な化粧品を使用しても美人にはなれないと冷静に判断できるのに

これは男性の側だから言える? 女性の方はそう思っていないかもしれませんよ。 ^^;
逆にカメラをやらない女性の側から見たら、男の愚かさが見えてるかもです。

ssuzuokiさん、まだ袖があるうちは大いに振ってもよろしいんじゃないですか。
行方不明のEL2が出てきたら、同じ穴の狢にはまるかもしれませんが、無い袖は振れないし・・・。

書込番号:11786494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/20 08:52(1年以上前)

どちらも、新製品が出ると買う買わないにかかわらず、興味を示して・・・(?)

書込番号:11786495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2010/08/20 08:56(1年以上前)

Giftszungeさん

>ホールインワンや、アルバトロスに相当する言葉は何だろう?

なんのなんの、今日一のショットがあれば十分ですよ(笑)

大抵、どちらも1ラウンド120ショットはしますし(涙)

書込番号:11786506

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/08/20 19:58(1年以上前)

 ご意見を下さった皆さん、ありがとうございます。
 私も1ラウンド120ショットに近い口でして、あまりに永い間ゴルフで「ナイスショット」した経験がないので「どちらもナイスショットを狙う」共通点にはまるで気づきませんでした。慧眼に脱帽して慚愧。
 もともと小袖しか持ち合わせていませんから、今月のお買い物は流石にこれで打ち止め。D90と異なり、FE-2はまだフィルムを喰いますから、フィルム代くらいは残しておきませんと。
 D3100が魅力的な価格予想で発表になっていますが、なんとD90の現行価格より高い初値になりそうですね。D90後継機の仕様が益々楽しみですが、もう沼には嵌らないぞ!(但し当分の間は)

書込番号:11788692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 23:13(1年以上前)

夢中で撮っていて人に被られたとき
「フォア〜!」って叫びたくなっちゃうのでした。

書込番号:11789748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2010/08/20 23:17(1年以上前)

そう言えば、
撮った写真がイマイチだったのに、

OKで〜す。
とか言っている(涙)

書込番号:11789770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 06:46(1年以上前)

どちらもおじさんの所有者(使用者)が多い気がするし、たまに若い女性がいるとマスコミが騒ぐ。
ゴルフクラブを使ったプロにはイケメンがいるけど、レンズを使ったプロでは見た事が無い。

書込番号:11790766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/21 07:41(1年以上前)

ナイス、ショット!ギャラリーがいっせいに玉の行方につられて顔を向けるけど
街で写真撮ってると 通りすがりの人もレンズの向いている方向に顔を向けるんだよね。

書込番号:11790873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/21 21:37(1年以上前)

ゴルフは道具がドーノコーノではなく、プレーをする動機(つまり接待 or 自腹)に重きが置かれるものである。

クラブなんざ同行者の注目を浴びない方が何かと都合が良い。
ウエア・・・・・どう見ても加齢臭プンプンなんで身に付けるだけでも苦痛なのだが、周囲とのバランス上やむを得ず着る。

したがって、カメヲタがレンズを見つめるだけで昇天するのとは根本が異なる。

書込番号:11793853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/22 01:14(1年以上前)


 ゴルフやってて、カメラやってるやつがいたら、
 間違いなく、両方駄目だろう。

書込番号:11794956

ナイスクチコミ!5


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/08/22 05:10(1年以上前)

ゴルフは装備だけでなく、プレーするにも金がかかるが、1眼レフカメラは撮影対象によっては金がかからない。よってあまり共通点が無いものと認識しています。

書込番号:11795257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/22 07:18(1年以上前)

何の趣味も同じだけど、慣れてきて最初に相談する人によると
思います。モノから入る人に相談すると買い替えを奨められて
買い替えた直後から今度は次の買い替え対象を奨めてきます。
レンズ板でも良く有る購入直後に「次は○○しかないでしょう」って言うアレです
そうすると、地道に練習しなくてもそこそこの結果が出て、所有感も満足出来るって
事でドンドン深みにはまっていく訳です。でも、飽きるペースも早くなってくるのが
曲者です

書込番号:11795427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 08:32(1年以上前)

写真、ゴルフ、釣りなど狙う遊びには似た所に気付くときが多々あります。

「これは、来た!」ってなる最高の一発が皆様にありますように!

いや、ギャンブルじゃなくて^^;

書込番号:11795605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 09:03(1年以上前)

>狙う遊び

狙う趣味です。

遊びじゃないんだ〜!!

書込番号:11795725

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/08/22 10:54(1年以上前)

ゴルフって初心者のうちは人の前で打つのが恥ずかしくて緊張して・・・(^^)
カメラも初心者のうちは撮影してる姿が人にどう映っているのか気になって気になって。
使っている道具も良く分からず、それで精一杯目一杯になってたなぁ。。。

そのあと慣れてくると

道具のせいになってきますね、確かに(笑)
他人の使っている道具が良く見え、雑誌でも性能数字ばかり覚えちゃってねぇ。
自分の腕のせいなのに道具にしちゃいます。

ゴルフにしろ、カメラにしろ、それで生活をしてる方達がいる世界ですから奥深い世界です。
私は、趣味の世界で楽しんでいますので、ショットすることも大好きですが、
あーだこーだと道具を考え妄想を膨らませる時間も大好きです(^^)

どこか他のスレで書いてあった方の一言が忘れられません
「机の上で今もビールを飲みながら道具を眺めてます」って(^^)
これこれこれですよ〜♪

さすがに今はビール飲みながら書いてませんが
コーヒー飲み書いてる最中にゆうパックがつきました。
中身はと・・・・・ムフ♪12-24mmのパターです(笑)

道具にはまってしまってます(^^;

仙人の域まで達すると道具は減るのでしょうか・・・?

書込番号:11796139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/22 11:13(1年以上前)

まぁ、そういうふうな人は千人に一人かと・・・ ^^;

書込番号:11796227

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/08/22 11:28(1年以上前)

1000人に一人ですかっ(^^)
早くその中に入らないと財政難で沈没しそうです(笑)

結局仙人曰く「コンデジ」が一番って事になったりして(^^;ハハ

プロゴルファー「猿」みたいなもんかな・・・古(^^;


書込番号:11796287

ナイスクチコミ!0


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 D90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/08/22 12:02(1年以上前)

全く別の、どうでもいい視点ですが、コースを一人で回る人はいませんが、写真撮りは一人の人が圧倒的に多いでしょう(^^)。

書込番号:11796438

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/08/22 12:49(1年以上前)

桑名の「なばなの里」に行くとびっくりします。
お年寄りが大挙して押しかけ一眼レフを構え撮影しています♪
要所要所にあるベンチに腰掛休みながら「自分のご自慢」を語られて楽しそうです(^^)

一人も楽しいですが、大勢でも楽しそうですね。

そんな仲間が側にいたらいいなと羨ましかったり(^^)

書込番号:11796632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/22 14:59(1年以上前)

ほほえましいレスになってますねー みなさんのレスにいちいち納得してます^^

ちょきちょき。さん
 ↓ととのいましたねー  10点くらいあげたいです(*^_^*)
どちらもナイスショットを狙ってますし…(^^)


おもさげねがんすさん 
まぁ、そういうふうな人は千人に一人かと・・・ ^^;
 ↑ せんにん・・・wwww

書込番号:11797029

ナイスクチコミ!0


coram.deoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/24 02:45(1年以上前)

カメラ界の石川遼になりたい・・・

書込番号:11804476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/24 12:54(1年以上前)


 写真って、勝敗を決する世界じゃないんだよ。

 目標はワールドじゃない。
 相手がワールドだ。

書込番号:11805698

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/24 12:59(1年以上前)

ゴルフも見かけ上他人と勝負しているけど、基本は自分と自然の勝負かも。

書込番号:11805715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 13:21(1年以上前)

こんにちは。
楽しそうなスレですね^^
交換レンズとは限りませんが、
カメラもゴルフもここ数年で女性の参入が増えている気がします。

書込番号:11805784

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/24 13:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/24 15:20(1年以上前)


 自分と向き合うのなら、ハンディがあっては、
 駄目ですね。

書込番号:11806162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 16:54(1年以上前)

>自分と向き合うのなら、ハンディがあっては、
>駄目ですね。

ううーん。
耳が痛いです(^^;

書込番号:11806432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/24 21:45(1年以上前)

ネットのゴルフゲームでは
 −33アンダーなんてのが出るんですけどね^^

書込番号:11807779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング