『D90って良いですね!!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

D90って良いですね!!

2010/09/21 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 sorataro-さん
クチコミ投稿数:24件

今更ながら、日曜日(19日)にD90+18-200VRキットを中古で購入いたしました。
とても嬉しかったので、初めての書き込みをさせていただきます。

普段はD700を使用しているのですが、どうしても動画を撮りたくって、D3000とかD5000とかD7000とか悩みましたが、小型軽量でありながらファインダーを含む一般撮影の機能がしっかりしているD90を最終的に選択しました。

早速昨日撮影してみましたが、とても満足しています。

稚拙な映像ですが、リンクを貼っておきますので、お暇な方はご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=1vW5z0PEhRI


:撮影機材:
D90+18-200VR
絞り F5.6

:撮影環境:
午後2時ころ
日陰+逆光
手持ちにて撮影


このような悪条件にもかかわらず、これだけ撮影可能であれば、自分的には満足しております。

D7000やD3100が発売され、お悩みの方も多くいらっしゃると思いますが、D90お勧めしておきます。

18-200 f5.6でこれだけ撮影出来ると、大口径単焦点で撮影したら凄そうですね。


書込番号:11944969

ナイスクチコミ!7


返信する
Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/21 12:58(1年以上前)

D90ご購入おめでとうございます。

何気にアップされたビデオ拝見いたしました。

娘さんでしょうか・・かわいすぎ。。。
なので思わず書き込んでしまいました。

こんな娘がいたら、たまらんでしょうね。
沢山思い出を撮ってあげてくださいっ。


書込番号:11945080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/21 15:05(1年以上前)

D90は良いですね。バランスの取れた機能・性能。

少し前の機種に較べて、優等生なので少々面白くないかも知れませんけど、
引き替えに安心感はあります。若干、華奢な感じですけど。

書込番号:11945489

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorataro-さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/21 15:29(1年以上前)

Naoooooさん はじめまして。

有名なNaoooooさんから、お言葉を頂戴できるなんて嬉しい限りです。
FujiやNikonの板は結構見ておりますので、ご活躍は存じております。

モデルは12月で3歳になる娘でございます。
(もう小生意気で困ったものですよ)
いつまでモデルをしてくれるのか・・・分かりませんので
今のうちにたくさん思い出を残してあげたいと思います。



うさらネットさん  こんにちは。


D90って本当にいいカメラですよね。
特別これといって不満が無く、とってもバランスがいいと思います。
私の場合は、動画&お散歩MF(planar、nokton)カメラとして考えていたので、
ファインダーが良いものを選びました。
D3桁ではちょっと重いし、D4桁ではMFに自身が無く、D7000は手が届かず(苦笑)。

しかし、私にとっては身の丈にあっているといいますか、気軽に気張らず持ち出せる良き
相棒となってくれそうです。

もっと早く手にしていれば良かったと反省しきりです。

書込番号:11945578

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/09/21 15:57(1年以上前)

こんにちわ(^^)

めっちゃ可愛い子ですね♪
ほんとに可愛いからついついコメント載せちゃいました(^^)

うちにもちびっ子がいるので、どうしてもデジタルで奇麗に画像を残したくてまずビデオを購入し、
それから嫁を説得し初の中古デジタル一眼D70sを手中に。
それから気付かれないようにこっそりD90増やして、これからD700を夢見てる初心者です(笑)

子供の成長は早いので、毎日毎日撮っていても飽きません(オヤバカ^^;
今はもっと早くからデジタル一眼レフ持っていたら良かったのにと思っています。

ビデオ撮影は私もまだしてなかったので、これを見て試してみようかなと思いました。
あまりにも可愛い子でしたので気持が動かされましたよ♪(^^)

書込番号:11945681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/21 16:14(1年以上前)

可愛い可愛い可愛い!! ほんとーに可愛い娘さんですね! 髪の毛ふわふわ〜〜〜♪

ハンディカムとかでは逆立ちしても撮れない「写真が動いてる!」ような一眼動画はハマりますよね!
18-200もよいですが軽いD90ですので軽・明な単焦点コンビでばんばん外に持ち出し
ばんばん動画も写真もも撮りまくってください。おじゃましましたm(_ _)m

書込番号:11945741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/21 19:46(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ

90の動画いいですよね〜
このごろハンディカムの出番が
減りました・・・

書込番号:11946613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/21 20:06(1年以上前)

こんにちは。

D90 購入おめでとうございます。

メチャ可愛い娘さんですねw
 
ウチの娘は小学校の高学年で、こんな笑顔はしてくれなくなりました(泣)

書込番号:11946723

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorataro-さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/21 20:32(1年以上前)

esuqu1さん こんばんは。

D90お持ちなんですね!! 
是非是非動画撮影してみてください。
目から鱗ですよ〜♪

私も今まで、動画なんてと思っていた人種でした・・・
「写真はその一瞬一瞬を切り取るから価値があるんだ」なんて。
お恥ずかしい限りです。

ちゃちゃっと手持ちで撮影しただけなので、是非やってみてこの
感動を味わってください(笑)




ざんこくな天使のてーぜさん そんなに褒めていただけるなんて、親としては大変嬉しく思います。

そうですね、単焦点も今度チャレンジしてみようと思っております。





にほんねこさん はじめまして、こんばんは。

動画撮影やっていらっしゃるんですね。
ハンディカムとどういったところが違いますか?(良い意味で)
私の感想は、立体感と空気感が違うなぁと感じました。





☆バンビーノ☆さん 

お嬢さん恥ずかしいんでしょうね。
もう少し大きくなったら、おしゃれにも目覚め、それこそPV撮影っぽいことが出来そうで楽しみじゃないですか?

我が娘は、気分で笑顔を振りまいてくれますが、こちらの意図通りには何にもしてくれません(涙) 

書込番号:11946861

ナイスクチコミ!3


メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 22:24(1年以上前)

とても可愛くて素敵な動画ですね∧∧
ズームレンズでこれだけ撮れるのはD90の基本性能の良さですね。
是非、単焦点も挑戦してみて下さい。

このスレで何度かご紹介して頂きましたが、
D90の単焦点で撮影した映画の予告編です。
私もカメラを廻しています。
参考にしてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=5Yug1yJcb5E

書込番号:11947659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/21 22:57(1年以上前)

またまた こんばんわ

HD画質(AVC/H.264)と比較してしますと
手持ちの歪みはキビシイですが、やはりボケ味
のある立体感ですよね〜
レンズで別の動画になるのも楽しいですよね〜
3100、7000の動画も気になりますが…

書込番号:11947926

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorataro-さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/22 00:18(1年以上前)

メロ猫さん こんばんは。

素敵な映像ですね!!
すべてD90だなんて、ビックリです。
本編が楽しみです。
是非劇場に行ってみたいと思います。
後学の為に、可能でありましたら教えていただきたいのですが、おススメの三脚(あまり高価なものは買えません)と
ピントチェック用の液晶画面に付ける四角錐にルーペが付いたようなもの?で良いものは何かありませんでしょうか?



にほんねこさん 

やはりHD画質とは相当違うものでしょうか?
出来れば、何か比較出来る映像なんて無いでしょうか?(図々しくてすみません)
D3100やD7000がHDなので、確かに気になります。
ただし、私の場合はMFレンズも使用するので、D3100はちょっと厳しそうです。

書込番号:11948588

ナイスクチコミ!0


メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 21:02(1年以上前)

>sorataroさん 
おススメの三脚ですが、
動画を撮る時はビデオ用の三脚を使っています。
SLIKとかならどれでも大丈夫だと思います。
水準器付なら便利です。

>ピントチェック用の液晶画面に付ける四角錐にルーペが付いたようなもの?
残念ながら私は使用していません。
ピントチェックはファインダーで決めてからビューファインダーに切り替えています。
最初は難しいとは思いますが、慣れればこちらの方がピントは合うと思います。

書込番号:11952367

ナイスクチコミ!0


ribon2006さん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/27 14:33(1年以上前)

スレ主さま

人間の器が小さいせいか、よそんちの子供はめったに褒めないのですが、これはやられた。
D90の動画性能云々じゃなく単純に娘さんがカワイイ故にすばらしい動画になる。
道具も大事だが被写体も大事ということを教えていただいた。
うちのじゃこうはいかない。

書込番号:11977054

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorataro-さん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/01 21:48(1年以上前)

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

メロ猫さん こんばんは。
SLIKですね、承知いたしました。
あれ以来、動画撮影を出来るだけ多くやってみたのですが・・・
子供の撮影ですので、よくよく考えてみますと三脚をセットしてなんてなかなかできそうに無く、今は手持ちで上手く撮影できるように訓練しております。

しかし、物語を創ってみたいとも思いますので、その場合はしっかり三脚をセットしてとなりますので、購入しなければですね。

ありがとうございます。




ribon2006さん こんばんは。

お褒めいただきましてありがとうございます。
素直にとても嬉しく思います。

書込番号:11997146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング