『D90とD3100の高感度について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D90とD3100の高感度について

2010/11/10 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:14件

D90かD3100の購入で迷っています。
ただいまD40を所有しておりますが、
室内でペットを撮る時、もう少しISO感度が上げられれば・・・
と思う瞬間がよくあります。
明るい単焦点は既に購入済みです。
D90とD3100、高感度に大きな違いはあるのでしょうか?
目安として、D90はどの程度まで常用感度でしょうか?

また、他にもD90が優っている点などありましたらご教授ください。
なんだか質問ばかりになってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:12194573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/10 17:28(1年以上前)

D3100の方がいいと思います。

書込番号:12194585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/11/10 17:28(1年以上前)

D40の高感度はどこまで常用だと思いますか?

D40のISO800くらいが大丈夫ならD90のISO2000くらいまで行けると思います。

あとD3100はD90よりカメラとしての操作性やファインダーの見栄具合などが劣ります。

書込番号:12194586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/11/10 19:04(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

D3100+VR16-85 ISO3200全景

D3100+VR16-85 ISO3200等倍クロップ

D90+VR16-85 ISO3200等倍クロップ

ちょっと簡便に較べてみました。Jpeg撮って出しです。
高感度画質は設定で僅かに違ってきますが、大雑把にD3100が0.5EVは良いでしょう。
(そのままクロップしましたので、14M機D3100が多少大きい画像になっています。)

マニュアル撮影多用などならD90、ファインダも良いです。
お気軽使いならD3100で良いでしょうね。

書込番号:12194955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/11/10 19:09(1年以上前)

シャッタ速度に違いがありますが、両機マルチ測光Auto、D90基準露出レベル-2/6EVです。

書込番号:12194981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/10 22:23(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ

>D90が優っている点
連写、モニター、設定ボタンですね〜

よこレスすみません

うさらネットさん
サンプル画像とても参考になります…

書込番号:12196182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/11/10 22:52(1年以上前)

シャッタ速度の違いについて、素直にD3100のISO感度の公称3200が、
実質1600だとすれば符合しますので、多機種と感度比較する必要がありそうな−−−。

以上が本当なら、D3100高感度の良さは吹っ飛びます。
折りを見てD5000などと比較してみましょう。

書込番号:12196422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/15 15:12(1年以上前)

回答してくださった方々、ありがとうございました。
特に作例まで見せていただき、参考になりました。

両機どちらを買っても満足できそうです。
もう少し、悩んでみますね。

書込番号:12220131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング