『旧製品になってしまった』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

旧製品になってしまった

2011/09/23 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:240件

ニコンイメージングの製品情報サイトを見ましたら、D90がとうとう旧製品のページに移っていました。
で、元々ボディ一覧のページのD90があったスペースは空白に…

先月の初旬D7000を購入したのですが、それまでどちらにするか考えた機種でしたし、初登場の時は手持ちのMFレンズがどこまで使えるのか調べたりしたものでした。
これで二桁番号の機種は出てこなくなるのでしょうかね。
ちょっと寂しい気もします。

書込番号:13539462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/24 00:22(1年以上前)

最近のデジタル物の流れは、速いですしね。
愛着のある機種が、現行から外れるというときは、
感慨深いものがありますね。

書込番号:13539697

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/24 00:44(1年以上前)

D7000を最初のキャッシュバックの時に買って妻が使うと取られ、
今回のキャシュバックでD3100REDを買ったらまた妻が色が好みと取られ、
今日、D90ボディーをポイント無しの49000円で買ってきました。
これは流石に取られ無なかった。
私にはD200とD90があればいいのです。でもシャッターを切ったらやはりD200がいいです。
でもD90もロングセラーだけの事はあると思いました。(たかが1時間ですけど)

書込番号:13539783

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 05:44(1年以上前)

ここからが本当の勝負です。


BY D40。

書込番号:13540226

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/24 06:20(1年以上前)

おはようございます。ぱーぷるたうんさん

愛着のある機種が現行から外れても愛情を持って使っていくのが良いと
思いますよ。

僕も何年か前に現行から退いたD80を今でも使っていて色のりと操作のしやすさ
に惚れ込んでいます。

書込番号:13540274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/09/24 06:23(1年以上前)

D70s以前は。液晶が小さくて、さすが古さを感じますが、
D90は全く陳腐化を感じさせない現役機種です。D7000購入以降、お休みが多いか?

書込番号:13540281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/24 14:34(1年以上前)

ニコンのデジ一売上に随分貢献した機種でしたね。ご苦労様でした。

書込番号:13541728

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/24 16:23(1年以上前)

あれだけ数多く売れた機種なので中古が安く出回ってますね。
1台いこうかな。

書込番号:13542084

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/09/25 22:35(1年以上前)

kawaseさん、ええこと言うわ〜♪

そーよね、D40みたいに末長く愛されたらいいなと思うな(*^_^*)勿論、ユーザーとしては末長く愛しますよ、D40共々♪


書込番号:13547986

ナイスクチコミ!3


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 横浜、そして福島 

2011/09/26 04:50(1年以上前)

D90はまだまだ現役です。

出てくる画像も古さを感じさせません。
連れ出せ、使い!倒せ
さあ、あと5年は使うぞ。

書込番号:13548992

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/26 05:19(1年以上前)

数字とスペックで勝負にでた機種は、数字とスペックにより葬り去られる運命にある。
一方、数字とスペックではない別のもので勝負にでた機種は、ずっと生き長らえる。
例えば、価格。
例えば、D40。
中古になってもいつまでも最安値機種であり、江頭的にポジションキープ。
以上、自爆!

D90も数字とスペックではなくバランスが売りだっただけに、しぶとく残ると思います。

書込番号:13549000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/09/26 08:37(1年以上前)

おはようございます。

確か九月上旬頃から旧機種の中に入っていたような・・・
それを見て私もちょっとさびしい思いがしましたね。

D90使い始めてこの9月でちょうど2年になりました。
D7000に比べてD90のホールド性が好きなんですよ。
ys5246さんが仰るように自分にとっても、
まだまだバリバリの現役機種です。使い倒す!

書込番号:13549260

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/09/29 04:19(1年以上前)

D90バリバリに使ってますが、旧機種になって困った事はまだありません^^
ちょっとだけ性能のいいボディで大金払うなら、今はレンズに、各種環境に投資の向け方してます。
当たらしいボディが羨ましく思うなら、買い換えたらいいと思うし、
私なんかボディよりも高価な欲しいレンズ、ゴロゴロ転がってますのでそう悲観してません^^

まだまだフルサイズとかの差で無い限り、ボディで写りの違いを追及できるレベルの腕を私は持っていないので、今のD90に各種レンズ、フィルターを使いこなせるようになり、自分で満足できる絵が出せたらいいと思っています^^

D90をさらに使いやすくする方法を考えるように今はしています^^
ですのでD90が旧機種になっても次に繋がるものを構築していってるのでゆっくり歩んでます。
D70Sからランクアップして選んだ機種。いい選択をしたカメラだと思っています^^

書込番号:13560660

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/29 05:43(1年以上前)

D40バリバリに使ってますが、旧機種になって困った事はまだありません^^
ちょっとだけ性能のいいボディで大金払うなら、今は美味しい日本食に投資の向け方してます。
当たらしいボディが羨ましく思うなら、買い換えたらいいと思うし、
私なんかボディよりも高価な欲しいレンズ、2本転がってますのでそう悲観してません^^

まだまだフルサイズとかの差で無い限り、ボディで写りの違いを追及できるレベルの腕を私は持っていないので、今のD40に各種レンズ、フィルターを使いこなせるようになり、自分で満足できる絵が出せたらいいと思っています^^

D40をさらに使いやすくする方法を考えるように今はしています^^
ですのでD40が旧機種になっても次に繋がるものを構築していってるのでゆっくり歩んでます。
D70Sからランクダウンして選んだ機種。いい選択をしたカメラだと思っています^^

書込番号:13560718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/09/29 07:17(1年以上前)

どっかで見たような文章だな〜、こりゃ!

書込番号:13560824

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/29 23:33(1年以上前)

同じ文章を書き込むのがトレンドなんでしょうかね。

そんな事より、D90は取られないと思っていたら、子供がいました。
「お父さんのNikon格好いい」って。小ぶりだし使ってみたいから頂戴だってさ。
ママには優しんだって言われたら、「もう、持ってけ」になってしまいました。

なんかオタンコになってしまって、今度は46000円で買ってきましたよ。(3000円ダウン)
BGを付けて、56000円です。
今度は名前でも書いておきますか。

書込番号:13564093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9004件Goodアンサー獲得:568件 D90 ボディの満足度5

2011/09/29 23:42(1年以上前)

こんばんは。

AdobeのCreative Suiteのバージョンが更新できていないので、CS4のCameraRAWプラグインでもいける
D90はありがたい存在だと思っています。

それと、シャッターを切った時の感触は、買ったばかりのD7000より、使い込んだD90の方が好みかな。
いずれにせよ、バランスの取れたAFモーター非内蔵レンズもいける名機ですね!

書込番号:13564146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング