『D90とD7000』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

D90とD7000

2012/08/06 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:22件

D3100を購入してもうすぐ1年になるのでそろそろボディを表題の通り変えたいと考えています。候補はD90とD7000に絞っているのですが、どちらがおすすめでしょうか。とりあえずの予算が5万円程度なのでD7000はすでに届かないのですが(笑)もしD7000の方が良ければしばらく我慢してお金貯めようかとも考えています。

ちなみに写真を撮る頻度は週に1回程度です。
被写体はお店の料理や花がメインです。このあたりを参考にアドバイスをいただけたらと思います。


あともうひとつ伺いたいのが、今日カメラのキタムラでD90のボディ中古(Aの評価)で44980円でした。USBケーブルと説明書なしなのですがこれは買いですか?

書込番号:14901270

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/06 01:27(1年以上前)

こんばんは。

> 被写体はお店の料理や花がメインです。

所有レンズはわかりませんが
マクロレンズなどを購入されたほうが楽しめると思いますよ。

書込番号:14901306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/06 01:31(1年以上前)

D3100からのステップアップなら多少高価でもD7000の方が満足度が高いですしょう。
撮像素子はD90よりD3100の方が新しいので、買い換えるメリットがあまりないと思います。

質感はD3100よりD90の方が上ですが、おそらくすぐに買い換えることになりそうな気がいたします。
それなら始らからD7000を選択されたほうが良いでしょう。

書込番号:14901317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 01:37(1年以上前)

>Green。さん


マクロレンズですね!
まだ持っていないのでこちらも購入を考えております。
ということは先に買うならまずマクロレンズということでしょうか?

書込番号:14901330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 01:42(1年以上前)

>アナスチグマートさん

なるほど。やはりD7000ほしくなるものですかね。あまりにもD90の評価が高いので画素数が下がったとしても入門機にはない機能があるし買いかな?と思いまして・・・

書込番号:14901335

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/06 01:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マクロ撮影も楽しいですよ。
参考にされてくださいね。

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

今から買うのであればD7000がいいと思いますが
個人的にはD90のグリップ感が好きです。

書込番号:14901362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 02:12(1年以上前)

>Green。さん


このページマクロについて詳しく書かれていて参考になります!


やっぱりD7000ですかー><
値段というメリットでD90もありかと思ったんですけど・・・
値段の差に満足できるほどの機能がD7000にはありますか??

書込番号:14901394

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/06 05:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

60mmマイクロ 仙人掌

60mmマイクロ

60mmマイクロ フードぶつけて怒らせた(^^;

D90 60mmマイクロ スナップとしても優秀なレンズです^^

D90に憧れ、店頭で何度も何度も触っているとそのシャッター音が忘れられずに買いました。
一年半使い続けていろいろ撮影に慣れてくると、

@ファインダーの見易さAAFの迷いの解消B防塵防滴の安心感そこがどうしても満足出来ず
約一年前にD7000を購入しました。

使ってみて思うことは、ファインダー、AFの快適性解消されました。
防塵防滴は保険のような安心なので、
それでも雨の日はちゃんとビニールやタオルで防ぐようにしてます(笑)

更に嬉しかったのは、jpeg撮って出しでも満足のいく写真が増えた事。
WBにて電球残しの設定が出来ること。
オールドレンズやマニュアルレンズを登録し使える事^^

D90も素晴らしい機体でしたが、D7000は更に進化しています。

ですので、D3100からの移行でしたら、ちょっと無理をしてでもD7000と思います。

ちなみに参考までにですが、一年前D90をオークションで売りましたが
24789回レリーズ ボディキズナシ 程度良 で\42,000で手放しています^^
参考になれば・・・

書込番号:14901565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/08/06 07:25(1年以上前)

キタムラのD90だけど、ニコンユーザーなら取説なしでも大丈夫(笑)!
USBケーブルも使い回せるしね。
ただ、貯金できるなら新しい方がよいね。

書込番号:14901680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/06 08:08(1年以上前)

画質ならD90でもいいと思いますが、マグボディ(防塵・防滴)や、視野率100%のファインダー
高感度等もありますので、予算が都合できればD7000がいいのではないでしょうか?

書込番号:14901770

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/06 08:09(1年以上前)

ラファ☆さん
おはようございます(^^)

> 被写体はお店の料理や花がメインです。

ラファ☆さんに限った事ではありませんが、
ボディーのみ変えても撮れる絵は殆ど変わらないでしょう。

お店の料理とありますが、
お客として食べるついでに撮るなら40oマクロをオススメしますが、
メニューやカタログ用なら三脚とスピードライトをオススメします。

お花も
クローズアップされたいならマクロレンズ追加ですが、
花のある風景やデザインされた花(アレンジメント等)なら、
やはり三脚やスピードライトの追加をオススメします。

被写体が動かない花や料理でしたら、
今お使いのD3100でも
D7000に近い絵が撮れると思います。

(ただ、D7000には
インターバルタイマーがついていたり、
外付けスピードライトを使うとき、
内蔵スピードライトが主灯となったりと
少しだけ有りがたいです。
(上記の二機能はD3100ではオプション品追加で可能))

書込番号:14901772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2012/08/06 09:26(1年以上前)

ラファ☆さん こんにちは

メインで使うのであれば やはり 無理をしても 現行品のD7000が良いと思いますよ 
D90は良いカメラだとは思いますが 現行品で無いので 今後使い続けるには 修理の問題も出てきますし 
今後の事考えると やはり現行品が安心だと思います。

書込番号:14901950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 09:40(1年以上前)

>esuqu1さん
はぁぁぁぁぁ・・・・
ますますD7000がほしくなりましたよぉぉ
やっぱりちょっと貯金に時間かけてもD7000の方がいいかなぁ?

あとマイクロレンズを使った写真とてもきれいですね!



書込番号:14901987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 09:42(1年以上前)

>松永弾正さん


やはり新しいものの方がいいですよねぇ><
ちょっとお金たまるまでに時間かかりそうなので迷ってるんです。。。

書込番号:14901989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 09:43(1年以上前)

>じじかめさん


やはりD90から進化している部分が魅力的ですよね^^
もう少し考えて見ます!

書込番号:14901993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 09:46(1年以上前)

>RAMONE1さん


やはりそうですよねぇ。しかし、しかしやはりもう少しいいボディがほしいと思ったりしちゃいますよねぇ(笑)


なるほど!まずはマクロレンズから買おうかなぁ^^

参考になりました。

書込番号:14902000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 09:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん


なるほど。修理のときのことなども考えたほうがいいということですね!

書込番号:14902003

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/06 09:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予算的に厳しいのであれば、先ずマイクロ40mmなどを購入されて
次(ボディ)を検討されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14902008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2012/08/06 10:37(1年以上前)

機能はD7000が上ですね。一部性能もD90を凌いでいます。
操作・反応についてはD7000の方が機敏で、D90は1テンポとは言いませんが1/2テンポ遅い。

D7000比のD90の良さは、グリップ感・シャッタ音など感性の部分に見られます。
たまに触ると、D90、お!やっぱり良いな〜という感覚ですが、知らなきゃそれまで。

AWB・逆光露出安定性なんかは、Expeed2 D7000優位です。
D7000推しておきましょう。

書込番号:14902108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 10:42(1年以上前)

うさらネットさん

やはりD7000という結論になりましたか。
個人的にはD90のシャッタ音の方が好きです。
しかしそれ以外ではD7000に惹かれるんですよね。
やっぱD7000にしようかな。

書込番号:14902115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/06 17:37(1年以上前)

ラファ☆さん

D90とD7000を使用しています。
D90に比べてD7000の優れている点は、AF、高感度、解像度、ホワイトバランス、
電池の持ちなどです。
D90は良く出来たカメラで、D3100に比べて、2ダイヤルの操作性、
ファインダの見易さなどが優れ、たいへん使い易いカメラですね。
但しホワイトバランス、解像度などはD7000と同世代のD3100に劣ると思われます。
RAW撮り、CNX2現像ならば、D7000に近い画質が得られますが、
JPEG撮りではD7000、D3100に及ばないと思います。
価格COM最安値でD90とD7000の差は¥16000位ですね。
せっかく買うなら、少し我慢してD7000をお勧めします。
或いは物撮り、ポートレート、風景と、広く永く使えるマクロレンズ
(MICRO60推奨、使用中)をお勧めします。

書込番号:14903137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/01 23:23(1年以上前)

やっぱりD7000でしょ。機能面もうえだし

書込番号:15010005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング