『D90購入』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

D90購入

2013/01/08 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

中古D50を昨年購入し、2ヶ月ほどしか経ってませんをが、良い状態の中を見つけ勢いで買ってしまいました。液晶が小さいのが使いずらかったので。そこで、D50どうしましょう?状態も良いので9000円は付きそうです。これから、カメラライフは大いに楽しみたいと考えています。残すか、手放すか。皆様でしたら、どうされますか?宜しくお願いします。

書込番号:15588552

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/08 09:14(1年以上前)

おはようございます。

私でしたら、しばらく併用します。
使わないと判断してから、処分を考えます。

書込番号:15588562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/08 09:19(1年以上前)

6MPセンサーは傑作センサーで名機が多いです

大型ストロボでも普通に1/4000秒までシンクロできるD50は
僕的には非常に便利
日中シンクロにも最高に使いやすい
いまのところCMOS機では不可能なのでオールドCCD機はかかせない

意外にいいのはD50の背面液晶
レタッチしたかのようなうそ臭い色味は撮影のテンションをあげてくれます
ああいう仕上げにするつもりで使うと最高なのです(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:15588573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2013/01/08 10:08(1年以上前)

私は購入した中古D50(2010.06 15k)の外観状態が不満だったのと、
同じ6M機のD70s(美品)もあったために、D50は売却しました。
----その後にD70を2台も入れてしまいました。何を考えていたのか?

この頃の機種の良いところは、独特のCCD画質傾向です。
またD50は2MB制限がありますがSDですから、汎用性もあって良いです。
気軽に散歩に使うのに重宝かと思いますよ。

書込番号:15588695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/08 10:25(1年以上前)

こんにちは

9000円の値がつくのなら値がつくうちに手放しますね
もし思ったより安くしか値がつかないのならサブ機として使い倒します

書込番号:15588743

ナイスクチコミ!1


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/08 10:27(1年以上前)

>大型ストロボでも普通に1/4000秒までシンクロできるD50は
僕的には非常に便利

凄いですね!!
知らなかったσ(^^;;

書込番号:15588749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/08 10:39(1年以上前)

>saki poさん

ニコン的には封印していた裏技ですからね(笑)
プログレッシブスキャンのCCDはもともとグローバルシャッターなので
高速シャッターでもシンクロできるのです

初期のFPシャッター、電子シャッター併用のニコン機はできますよ

D1系、D70系、D50、D40

D100はなぜかできなくしてますが(笑)

まあソニーはCMOSのグローバルシャッターを実用化したので
スチル機に載るのも時間の問題って感じなのですけどね

書込番号:15588784

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/08 11:41(1年以上前)

こんにちは
D50 は、手放されたら良いです。
新品の購入では無いし、使用期間が短いのでそれほど愛着が無いし、また D7000 やフルサイズ機が欲しく成るかも知れない。

書込番号:15588958

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2013/01/08 12:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます!勉強不足ですみませんが、1/4000のシンクロって、どんなとき使うのですか?ど素人なもので‥

書込番号:15589190

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2013/01/08 12:47(1年以上前)

D90もD50も持ってますヽ(;▽;)ノ

ま、使わないなら手放すのも良いかとσ(^_^;)

書込番号:15589194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/08 12:55(1年以上前)

晴れた日の屋外だとISO100、F2で1/4000なので
絞りを開けるとかなりの高速シャッターが必要なのですが

きれいに写すために人物を逆行にすると
顔が暗くなるのでストロボを当てます

このときに普通の一眼レフでは1/250までしかシンクロしなかったりするので
F8までしぼらないといけません
でも1/4000でシンクロできるならF2で撮れるので
背景をきれいにぼかすとかできるわけです

これが日中シンクロですねえ♪

人物撮るにはよく使う手ですよ

一応純正ストロボ使えばたいていFP発光できるので
それでできるのですが、GNがすごく小さくなります

僕はオートは手間がかかって大変なのでマニュアル調光しか使わないので
FP発光のためだけに無駄にクソ高い純正ストロボ使いたくないので
昔のストロボをマニュアルで使うためにD50はありがたいのです(笑)

書込番号:15589227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2013/01/08 17:51(1年以上前)

僕に下さい。

書込番号:15590255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/08 18:03(1年以上前)

中古購入品で思い入れもなさそうだし、9,000円で売れるなら売却でいいんじゃないですかね?後でまた欲しくなったら買い直せばいいと思います。

D50が中古市場にでてくるのは歓迎しますヨ!沖縄撮影用にもう一台買うかどうか悩んでるもんで。。。

書込番号:15590312

ナイスクチコミ!1


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2013/01/08 20:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。2台持ちするような技量もないし、単焦点レンズの足しにしようかと揺れ動いています。ちょっと希少な良いカメラのようでもあり。迷い所です。カメラを趣味にされてる方は複数台お持ちで使い分けされている方が多いのでしょうか?私も趣味と言える域に達した時、D90より上位機種は欲しくなると思われますし、あのD50手放さなかったらとなりますかね。

書込番号:15590914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2013/01/08 20:19(1年以上前)

高画素・高速のCMOS全盛期の今、敢えて古いCCD一眼レフを買い戻す方々も多いですからね。
かく言う、僕も6メガCCDを狙ってますから。
先々は悩ましいですね。

書込番号:15590938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2013/01/08 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱ、CCDだよね〜なんてなれるのでしょうか?もう少し考えてみるのも良いかも知れません。

書込番号:15590988

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D90 ボディの満足度5

2013/01/08 21:42(1年以上前)

D40を売却しましたが、写りを忘れることができず、中古良品を再購入しました。

ちょっと派手目で良い写りです。

散歩の相棒として軽くてお気に入りの機材です。

使用しない機材であれば持っていても場所ふさぎになるだけです。

D50はしばらく使用し、写りに満足できない場合は売却も良いかもしれません。

また、再購入という方法もあります。

書込番号:15591419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2013/01/08 23:03(1年以上前)

複数台、用途次第で使い回しています。

私のD40は、一代目売却後の暫く後に、
震災で東京ビッグサイトから浅草(スカイツリー)近傍までをとぼとぼ徒歩帰宅途上に、
偶然ふと目をやった半分閉店のディスカウントショップで、ニコリと微笑んだ箱入り、二代目。

ここで何回披露した話か。実話ですよ。

書込番号:15591959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/13 17:19(1年以上前)

スレ主様

>そこで、D50どうしましょう?状態も良いので9000円は付きそうです

D90を入手されたのでしたら、D50の出番はほとんどなくなってしまうでしょうね。
このまま出番がなくベンチウォーマーで一生を終えると、D50君が気の毒です。

私なら、9,000円という価格は気にせず、
「次のオーナーさんにかわいがってもらって大活躍するんだよ」と声をかけて、手放します。

書込番号:15612873

ナイスクチコミ!2


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2013/01/13 18:11(1年以上前)

おっしゃる通り、出番が無さそうでしたので、先日手放しました。2台持ちするような技量もありませんので。

書込番号:15613123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/13 19:11(1年以上前)

まあ
ニコンならいずれ魅了に気づいたとしても簡単に買い直せますからね

一度手放すのがいいかもです♪

マイナーなメーカーだと探すの大変ですからね(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:15613388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング