『一部部品終了で定期メンテ駄目でした』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『一部部品終了で定期メンテ駄目でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 一部部品終了で定期メンテ駄目でした

2020/06/08 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 teraponnさん
クチコミ投稿数:4件

2008年末から使い続け、使用年数も年数なので、ニコンプラザに持ち込み、レンズと共に定期メンテナンス出しに行きました。
しかし、非常事態宣言頃から一部の部品がないので、定期メンテナンスが出来なくなってしまったとニコンプラザの方に教わり、、、仕方なく清掃、点検のみに、、、機器の異常がなく まだ使える様に祈るばかりです。
お気に入りで、10年以上使い続けて愛着があり何か悲しくて、機械ですのでいつかは、壊れてしまうので仕方ないですが。
もし、まだ使える程度の状態なら、清掃点検で壊れるまで使用して、買い替えを考えつつ最後まで頑張ってみます。
愛着のあるカメラだっただけに悲しかったです。

書込番号:23456233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2020/06/08 20:15(1年以上前)

僕も愛用してますが、本当に使い勝手いいですよね(^O^)
壊れるまでいきましょう!

書込番号:23456243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 teraponnさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/08 20:37(1年以上前)

出先で景色メインで使い、ショット数も少なく 部品の経年劣化がない事を祈るばかりです。
フィルムからデジタルへの初めてのカメラで使い勝手もよく愛着あるので、無事戻ってきたら頑張って使います。
予定では二週間後に何もなければレンズと共に自宅配送になるので、それまで無事を願ってます。
返信ありがとうございました。

書込番号:23456308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2020/06/08 21:32(1年以上前)

一昨年だったか、発売数か月後購入の奴が三脚ごと屋内転倒、装着VR16-85mmが少々おかしくなって修理。
一応予備機に、レンズ含めて追加しました。

とにかく使いやすいです。

書込番号:23456492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/09 08:32(1年以上前)

つうか、プロ以外で壊れても無いのに
定期メンテナンスに出す人ってどれくらい居るんだろ?
そもそも、その「定期」の目安がよく分からない。

書込番号:23457186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 teraponnさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/22 21:00(1年以上前)

約3週間でメンテから無事帰って来ました、配送前にニコンの方から電話があったので、定期メンテナンスってこれからどういったタイミングですれば良いか、聞くと、次の機種買った時は、電子部品もあるので部品のあるうちに3〜4年位に一度は、メンテに出しておいた方が無難と教わりました。
無事戻ってきて、嬉しくて調子に乗って使ってます。
あ、参考までですので、返信等いりませんよ。
使用頻度の高い人やら環境によって多分違うと思いますので。
昔のフィルムカメラより電子部品やら樹脂部品が増えたから劣化する箇所が増えたからメンテは大切なのかな?って思いました。

書込番号:23551013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/08/06 03:17(1年以上前)

ご教示頂ければ幸いです。当方先日D90の中古を購入しました。まだメーカーメンテができるようでしたら金額いくらぐらいでしたでしょうか。メーカーに聞けばよいのでしょうが、よろしくお願いします。

書込番号:23581824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teraponnさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/12 15:15(1年以上前)

返信遅くなりました、カメラ本体のニコンプラザ清掃点検だけなら3300円ほどだった様な気がします。気にしてなかったので忘れてしまいました、、、領収書もポイして、、、
ピント合わせ、センサー清掃、外観清掃だったはずです。
ニコンプラザのメニューは、ニコンのホームページにも書いていました。
ニコンプラザだと店員さんが、丁寧に説明してくれました。
詳しい回答でなくてすいません。
価格comの回答たまに変な人が居るから通知してなくて、質問を見ずに放置状態でした。

書込番号:23657861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング