『今日、試撮してきました。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

今日、試撮してきました。

2008/09/07 02:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

私は現在D80を使っていて、色々、噂が飛び交う中、触ってきたので、参考までに。

■D80との比較:

・操作性は、ほぼ全く一緒のフィーリングで使えます。

・機能も増えていて、カメラ内で補正できたりします。

・D80より明らかに白トビするまで粘ります!

・画質は繊細な部分がベタっとなりやすいD80よりも繊細さが増してた気がします。

・D80には無いライブビュー機能が思った以上に良い。

・とりあえず、高感度ISO1600くらいまでノイズ気にせず使えそうです。
 D300は常用800までって聞いてるんですが実際は触ったことないので解りませんが

 私のD80はISO400〜600いくとノイズが目立ちだすので凄くウラヤマシイ。。




■動画について

正直、色んなところで、D90に動画なんていらんやろーって声が多い。
私も実は、中途半端に動画なんてつけて、
ターゲットを、既存ユーザーから新規獲得を狙ったなと思ってました。。

ところが・・・これが面白い!!!!!

一眼レフのレンズで、ズームや広角にしたり
ボケさせたりと、なんでもカメラと一緒の動作をします!!
ピント併せは、オートフォーカスじゃなく、マニュアルだけど、

これはこれで、凄く面白い。
非常にいいです。音声も拾えて、動画も綺麗。


■まとめ

正直、私はD90が出ると聞いて動画機能がついた
少し改良した機種なんていらないなーって思ってて
D300かおうかなーって思ってました。。


しかし・・・D90欲しい!!!!
高感度やばい!
画質向上やばい!
動画おもしろい!
ライブビューおもしろーい!!


正直、凄くよかったです。。
D80の機能を拡張して、さらに現在の個々のレベルを上げて、更に動画機能もつけました!
って感じで、無駄な動画とか思ってましたがこれは、これで感性系なかんじもします。

さすがに連射やAFポイントはD300に負けますがそれ以外では、ほぼ同等かな〜っと。

あと、キットの18−105の同時発売のレンズもあったので触ったのですが
結構クリア感(ヌケって皆さん呼んでるのかな?)が良かったです。

以上、購入悩んでおられる方はご参考くださいませ。
私でわかる範囲はお答えしますね。レス遅くなるかもしれませんが。

書込番号:8311804

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:291件

2008/09/07 02:49(1年以上前)

でしょう。とくにハイライトの再現は私のD300より遥かに階調が残っているのでムカつきました。デジイチは少しでも新しい方が画像エンジンが進化し、絵造りがうまくなってるなと感心しました。大きさ的にも、かなり使い安いですね。上品な音質のキレのあるシャッター作動感触もD300より大好きになりました。

書込番号:8311901

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/07 03:54(1年以上前)

D90には動画云々の話しが尽きませんが、とやかくいう人はD90を買わなければいい。それだけです。面白いと感じて価格分の価値を見出した人だけD90を買えばいい。ニコンさんだって中途半端で良いから出しちゃえ、なんていい加減な判断で出したわけではないと思います。
そういう私は、D90すごい良いと思います。基本をおさえた上で、動画搭載という市場提案までこなしてますしね。なんかこれ使ってるとカシコイようなイメージまであります。ちょうどプリウスみたいな感じ。
じゃーD90買いますかと問われれば、今使っているS5-PROがとても気にいってるので残念ながら買いません。本当に残念です。今から始めるなら間違いなくD90でしょう。D90、大好きで〜す。みんな、これ買いましょう(大きなお世話ですね♪)。

書込番号:8311998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/09/07 08:25(1年以上前)

D90の動画、賛否両論あるようですが、私は興味があります。

SONYのHDビデオカメラも使いますが、D300と両方持ち出すのは大変ですし、両方持ち出してもビデオを撮るのは実時間が掛かるので、結局、両用は困難です。

デジタル一眼で両用できるのは有りがたいです。短時間ビデオには便利でしょう。

多分、購入するでしょうが、D700も気に掛かります。
D300 D90 D700の3台体制が当面の理想です。

ただ、2年後位には、すべて旧型になっているだろうと予想すると、これで打ち止めにしないと----.

書込番号:8312334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/07 09:48(1年以上前)

レポートありがとうございます。
参考画像もあると、もっと判りやすかったと思います。

書込番号:8312573

ナイスクチコミ!0


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/07 09:50(1年以上前)

写真はいうことなし。
ビデオも面白そうですね。
私は乱視が入っているので、マニュアルフォーカスには自信がなく、
メガネつけてファインダーのぞくとピンボケの嵐。
液晶使えるならなんとかなりそうかな。
ニコンのレンズが使えるわけですから、ほしくなってきたかも。
お金がないんだけれども、貯めていけばいつかは・・・

書込番号:8312576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/07 10:22(1年以上前)

実際にさわった感想は迫力ありますね!ありがとうございました。
発売まで2週間を切り、楽しい日々が続いています。フラッシュ撮影が嫌いなのでISOの進化は大歓迎です。それとDライティングも!
価格の最低価格も104000円になり、50Dとの発売時期のダブリ効果で、最近ではめずらしく、値引きが1割引以上になり、発売日に99800円以下になりそうです。売れる予感が!

書込番号:8312695

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2008/09/07 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO400

ISO800

ISO1600

ISO3200

みなさま>>

ほんとD90は凄く良いな〜、私もD300かD700に乗り換えようと思ってただけに・・・
悩んでしまいます。。

画像もデータ頂けたので、載せますね。
持ち時間がなかったので、とりあえず撮ってだしになりますので、ノイズ等の参考までに。
画像は、閲覧優先ですこし圧縮してアップロードしてますので、ご了承ください。


動画もあるんですがそれは、投稿できないみたいなので、ご了承くださいませ。


■動画の位置づけ:

私はこれは、ずーっと長い時間撮り続けるものは、やはりビデオカメラを買うべきだと思います。
ただし、写真のように、その一こま・一つの作品を仕上げる為に試行錯誤してカメラマンは撮影してると思います。
そういう使い方なら断然オススメです。 面白い動画が取れること間違い無しです。

細くですが、動画の場合はISOは規定の設定等になるみたいです。

書込番号:8312710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/07 15:15(1年以上前)

dai30さん,画像のアップありがとうございます。
ISO3200でも、ノイズが見られませんね。充分使えると思います。

書込番号:8313810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/07 20:27(1年以上前)

実際にプリントして見ましたが、現在使っているD80のISO800とD90のISO3200がほぼ同じ気がします。と言うよりノイズが気にならない!ものすごい進歩!D300と同等で、D300より軽くてコンパクトでD60のように持ちにくいグリップや見にくいファインダーなしで、10万円を切る初期価格!持ってけドロボーて感じです。D80を下取りに出して、追い銭7万円程度か?早く来い々々9/19、9/20の小学校の運動会がデビューです。

書込番号:8315060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 21:35(1年以上前)

dai30さん こんばんは。
私も先週試写してきて、ISO3200のノイズの少なさにびっくりしました。
そのとき、NRのレベルを確認し忘れたのですが、dai30さんは確認しましたか?
ISO3200がこんなに良いんだったら、NR-OFFでも撮ってくればよかったと、後悔してしまいました。
しかし、エマージェンシ用途ですと、これだけでも十分なので、D80の嫁ぎ先を探して、D90を購入することに決めました。
それから、連写もついでに調べてきましたが、JPEG-Lでも途中からスピードが遅くなってしまいました。
D80はJPEG-LではMAX枚数までほぼ3枚/S連写可能でしたが、D90はJPEG-Mでもだめでしたね。
Sandiskの高速版に期待します。

書込番号:8315497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2008/09/07 21:43(1年以上前)

プレミアで編集さん
>連写もついでに調べてきましたが、JPEG-Lでも途中からスピードが遅くなってしまいました。〜

ひょっとしてアクティブD-ライティングがonになってませんでしたか?

書込番号:8315543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 22:45(1年以上前)

Power Mac G5さん こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
仕事の通りすがりで、設定を確認するところまで、気が回りませんでした。
帰宅後、ひょっとしてNRの影響か?なんて思ったのですが、アクティブD-ライティングの可能性もありますね。
機会があったら、レポさせていただきます。

書込番号:8315957

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2008/09/08 11:11(1年以上前)

もはや、買うしかないですかね、こりゃ^−^

画像参考にいただけて嬉しいです。
ちなみに時間がなかったので、NR等は確認しておりませんでした。
スイマセンデスー。

確かにISO3200でもノイズがあまり気にならない感じですが、今回のキットレンズの良さもあったのかも
知れません。いちど体験したほうが良いと思いますよー

しかし、ここまで良いとD300を買うか、D90を買うか私としては乗り換え悩んでたので凄く
迷います。。

書込番号:8317734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 17:26(1年以上前)

こんにちは!

いやー、ISO3200の絵綺麗ですね〜♪

高感度撮影が多い私には、
ものすごく魅力です。

ますます、発売日が楽しみですね♪

書込番号:8318893

ナイスクチコミ!0


xangさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/09 12:23(1年以上前)

すみません、中国人です。一つ教えていただけませんか、D90に中国語が付いてますか?もしかすると、日本語だけですか?

書込番号:8322849

ナイスクチコミ!0


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/09 12:38(1年以上前)

17ヶ国語に対応していて
中国語ではChinese Traditional(伝統的?)と
Chinese Simplified(簡略)があるようですね。

書込番号:8322919

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/09 12:57(1年以上前)

>17ヶ国語に対応していて

 D80では15種類ですので増えたのですね。
 ちなみに・・・「17ヶ国語」とは17種類と違って・・・例えば中国は2種類なので、18種類あるとか・・・ではないですよね?
 日本語だけで5種類とかでも面白いかも・・・。

書込番号:8322992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング