『(一夜限定)明日のテストドライブ仕込み帖』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『(一夜限定)明日のテストドライブ仕込み帖』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

(一夜限定)明日のテストドライブ仕込み帖

2008/09/20 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 squmaさん
クチコミ投稿数:37件

10万切ったら買うと決めていましたが、今日ヨドバシ@川崎で、一声
113800円+10%と出て、リモコンと一緒に買ってしまいました。頑張れ
ばまだいけそうです。彼岸を待たずに10万切りのレポが期待できるか。

やっと家族も寝ついたので、ビール片手に300ページにも渡る取扱い説
明書を読んでいます。先週までD100が現役スタメンだったので、いろ
いろ知らないことがいっぱいです。あ、充電完了、1時間10分くらい。

野鳥、鉄道、ポートレート、マクロ、青空、航空機。台風一過のハイ
コントラストな世界でまず腕試しといきます。機能的にも、ライブビ
ュー周りで試験項目もいろいろあるかと思います。

ご購入を検討のみなさんも、すでにいじり倒したマニアな方も、明日の
テストドライブに向けてアドバイス、視点、テスト方法などあれば気軽
にエントリお願いします。

なお、深夜ですので、まったり、ほろ酔いモードで *^^*

書込番号:8379152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/09/20 00:49(1年以上前)

squmaさん 初めまして。

早速のご購入おめでとうございます。
10万円切りや、年末商戦9万円切を狙っている人が多いみたいですね。

今日立ち読みした雑誌ではD80と比較して白とびがかなり抑えられているという記述がありました。ぜひぜひ雲の入った秋空をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:8379216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/20 00:55(1年以上前)

たまらんでしょう、このシャッターの感触(笑)。やさしいのにキレがある。液晶はキレー。同じシーンで、アクティブDライティングの強さを変えて撮影してください。またそのシーンがアクティブDライティング オートならどれとマッチするか試すのもオモローイですよ。ほんとハンドリングしやすいナイスなサイズですよね。使い倒しましょうね。

書込番号:8379249

ナイスクチコミ!1


スレ主 squmaさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/20 01:10(1年以上前)

柚子麦焼酎さん, コスモプロさん

参考になるご意見ありがとうございました。


柚子麦焼酎さん

明日の関東地方の雲はきっと表情豊かなので、明側のテストにはいいかも
しれませんね。ですが、それに加えて、自動車、列車、航空機の白い機体
が飽和せずしっかり階調を出せるか、というのもテストできるかもしれま
せん。


コスモプロさん

アクティブDライティングそのものの実力は期待していますが、それと同じ
くらいに(ご指摘のとおり)カメラ側がどう選択するか、には興味があります。
テストシーンとしては、柚子麦焼酎さんのコメントにあった明るい空の雲な
どでしょうか。

まだちゃんと触ったわけではないのですが、室内だとこのモニタは解像度、
明度ともにすばらしいですね。もっともD100比較なので原始人が携帯電話を
見るようなものですが...

書込番号:8379327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/20 01:26(1年以上前)

わたしなど梅田のイベントで触ったとき、自分のD300より遥かにキレイと思いました。たぶん愛機は保護シールを張っている からだと思いますが(笑)。動体以外は、イベント会場にグラスに白バラが刺してあったように、白の階調はAPS機離れしていますよね。ニコンの硬いデシタル画像のイメージはなくなりましたね。デシタル腐さが取れた印象の画像が吐き出されますね。ウレシー。

書込番号:8379398

ナイスクチコミ!0


Mild77さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/20 01:27(1年以上前)

今日、神戸のヤマダ電器で買ってきました。
表示価格¥119800 ポイント15% でしたが、
ポイント20%にしてくれたら買います! って言うとしてくれました♪
実質、¥95840は、ネットで調べた中でも最安値になったかと思います。

書込番号:8379402

ナイスクチコミ!0


スレ主 squmaさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/20 02:02(1年以上前)

コスモプロ さん

「白の階調」ですか。手元で試したんですが、存外白の階調ひとつでも客
観性を持つ実効的な試行はなかなか難しいですね。周囲の白いものを、室
内蛍光灯で比較しようと、露出はマニュアル、WB固定(蛍光灯だけでいくつ
あるんだ...orz)で、撮影条件を探しましたが、アクティブDライティング
の効果を得るべき、いい試験条件がみつかりませんでした。明日、太陽光
の元で、白い塗装を中心にやってみます。


Mild77さん

> 実質、¥95840は

さっそく出ましたか。おめでとうございます。無論、ご購入されたのです
よね。ご感想も含め、ぜひ明日のネタ仕込み、ご協力頂ければ幸いです。


いろいろ興味はあるんですが、コントラストAFの効果などももっとしっか
り試してみたいところです。

あと、当たり前といえばそうなんですが、動画撮影中はダイヤルをガリガ
リするもんではないですね。露出補正で明度を制御できますが、ダイヤル
操作音が拾われてしまいます。

書込番号:8379538

ナイスクチコミ!0


sinnkunさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/20 02:23(1年以上前)

デジ一デビューしました。
結構安かったと思うので、参考までにお知らせします。

カメラのキタムラ、なんばシティ店にて購入

店頭価格 107,800 →ミナピタカード支払いで10パーセントオフで97020円。
ジャンクのカメラを1000円で購入し、それを下取りしてもらい3000円オフ。
94020円+1000円の95020円で買いました。1年+4年の5年保障です。

書込番号:8379585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/20 02:31(1年以上前)

ミナピタカードはカナリ得ですね。なんばシテイキタムラはなんでアンナ奥にあるんでしょうか。植野さんが、おられた時代が好きでした。

書込番号:8379611

ナイスクチコミ!0


スレ主 squmaさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/20 02:41(1年以上前)

sinnkunさん

> デジ一デビューしました。

ようこそ、ペンタプリズムが織り成す没頭感の世界へ。

一点、気になるのですが、「デビュー」と伺いましたが、ボディのみの
ご購入でしょうか。ボディキャップにピンホールをあけ、長時間露光で
も撮像は可能ですが、老婆心ながら進言させて頂けるなら、交換レンズ
を装着されての撮影のほうがよりよい像を受光できるかと存じます...

いえいえ、冗談です。どうぞ、ハイアマチュアも垂涎するD90をこの週末
楽しめますよう。

書込番号:8379644

ナイスクチコミ!0


sinnkunさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/20 23:56(1年以上前)

こんばんわ。
レンズなしで、とりあえずがんばってみます(笑。。

なんてね。。

レンズも同時に買いましたよっ。
ニコンの18・200がとりあえず一本あれば良いとの店員さんの話だったので、
それにしました。。

現在、よく分からないながらも、シャッター連打しております。

書込番号:8384616

ナイスクチコミ!0


スレ主 squmaさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/21 02:11(1年以上前)

> ニコンの18・200が

鬼に金棒ですね。レンズ交換せずとも18-200というのはうらやましい
です。僕は28, 35, 80-200といろいろ持ち歩いたり交換したりせねば
なりません。D100ではかなりダストに悩まされました。

どうぞ素敵な一眼レフ遊びをお楽しみ下さい。

書込番号:8385348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング