『D90ユーザーの仲間入り』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D90ユーザーの仲間入り

2008/11/08 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:11件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

皆様のアドバイスを参考にしてついにD90ユーザーの仲間入りをしました。D90ユーザーの皆様、宜しくお願い致します。

値段はクリスマスぐらいまで待てばもっと安くなったのでしょうが、来週は七五三で大活躍させなければなりませんので1週間前に購入しました。今日は、マニュアルに1から目を通しています。初のデジイチなので知らない言葉や操作ばかりでとても勉強になります。

特に”半押し状態でメインまたはサブコマンドダイアルを廻す”という操作が難しいです。他にはレンズキャップが取り外ししやすくていいですね。ストラップの結び方の”プロスト結び”っていうのも初めて知りました。

明日は動画撮影にトライします。

書込番号:8614919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/09 00:12(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

可愛いお子様の素敵な写真を沢山撮ってください(動画も)

いいHNですね(私と同じクルマ好きですね)

\(。・∀・)<<★祝☆Nikon D90☆祝★>>(・∀・。)/

書込番号:8615154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/09 00:20(1年以上前)

D90の値下げが速いですね。当初は年末でもこの値段になるかどうかと思いました。
レンズは50/1.4か、35/2をお勧めします。予算を考えて50/1.8も良いと思います。

書込番号:8615187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/11/09 00:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)/

来週のイベントまで、できるかぎり慣れていい写真をいっぱい撮ってくださいね!

>特に”半押し状態でメインまたはサブコマンドダイアルを廻す”という操作が難しいです。
ちなみに何の意味があるのですか?

書込番号:8615189

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 01:26(1年以上前)

おめでとうございます♪
半押しながらのダイヤル操作は慣れだと思います。
フォーカスロックしながら絞り変更と露出補正(簡易露出補正を割り当てた場合)で良く使う操作だと思います。

書込番号:8615519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/09 06:28(1年以上前)

アイルトン・琢磨さん。おはようさん(京都弁)。

Congrats!

753の撮影、練習して改心の一作を撮ってあげてくださいね。ミスをすると一生子供たちから言われますからね〜。

D90はコマンド・サブコマンドを使うと、露出補正・感度・絞り・WBのケルビン値の数値の切り替え、測光方法などなどファインダーを覗いた状態でもある程度操作できますので便利です。
D90の場合、操作性がD300,D700より格段によい感じです。

書込番号:8615903

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2008/11/09 06:58(1年以上前)

 D90 ご購入おめでとうございます!!!
我が家は、昨年 七五三 が済みました。確か、撮影は全て GX100 で撮った様な・・・・・。
ですが、保険の為、AUTO コマンドダイアルでの撮影もしておく事をお勧めします。
あくまで、保険ですが、結構当たるモノですよ。

私など、普段、『蟲』しか撮らないので、いざ、『人』を撮ろうとすると、色が解らなくなってしまいます。。。
そんな時は、迷わず AUTO で撮っています。貴重なシャッターチャンスを逃すよりはマシですものね。
晴れると好いですね!!!

書込番号:8615932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/11/09 12:02(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。

”半押し状態でメインまたはサブコマンドダイアルを廻す”はたぶんデジイチ初心者の私には使わない作業だと思いますが
とりあえずマニュアル通りに一通り操作していると結構出てくる操作でした。デジイチに慣れて自分好みの写真を撮りたいときに使うと思うので操作には慣れておきたいと思います。

とりあえず今週は天気が悪いですが、来週の七五三は天気が良さそうなのでしっかりと写真を撮りたいと思います。

書込番号:8616838

ナイスクチコミ!0


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディの満足度5

2008/11/09 12:31(1年以上前)

"半押し"しつづけたまま、操作するのであれば使い辛いでしょうが、

実際は、最後に半押し操作をしてから"半押しタイマー"で設定した
時間内の事ですから、"半押しタイマー"を伸ばしてしまえば
それほど難しくないと思いますよ。

書込番号:8616962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/11/09 12:44(1年以上前)

>"半押し"しつづけたまま、操作するのであれば・・・

あっ、全くその通りでした。。。
"半押しタイマー"状態になるのでタイマー動作中に操作すればいいのですね。
ご指摘のように半押ししつづけたまま操作していたので、どおりで操作しにくいはずですした・・・。

本当に参考になるアドバイスありがとうございました。

書込番号:8617006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング