『D90のヒット予報』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

D90のヒット予報

2008/11/18 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3873件

日経ブロードバンドニュースでは、新製品のヒット予報を天気図で示していますが、今回D90の予報が出ました。

それによりますと、D90は「晴れ」とのことです。

さて、実際の売れ行きはどうでしょうか。

☆ 天気図は、「晴れ」「薄日」「曇り」「小雨」「雨」の5種類

http://www.nikkei.co.jp/bb/index.html
右側の「新製品HIT予報(一覧)」をクリックしてください。

書込番号:8657474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/18 13:26(1年以上前)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

まずまずと言ったところではないでしょうか?

書込番号:8657494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/11/18 21:41(1年以上前)

   拝見
   おもしろいですね。

 >日経ブロードバンドニュース

   こういうサイトを知れませんでした。
   ありがとうございました。
   動画機能は多分、私には??  私は古い人間かも知れませんね。(笑い)
   

書込番号:8659208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/19 04:57(1年以上前)

快晴という評価は
無いのでしょうか?
それぐらい素人 初心者にも良いカメラです。

X2とD90の購入で迷いましたが、こちらの機種を選んで満足しています。
こないだ店頭でX2を触りましたが軽すぎました。

あとは超広角レンズの購入で迷っているところです。純正は高すぎます。

書込番号:8660997

ナイスクチコミ!0


CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件

2008/11/19 05:55(1年以上前)

別機種

阿蘇 草千里

カラスも たまには 白髪染めさん

お初にお目にかかります。

超広角レンズは、どの辺りのをお探しでしょうか?

私は、SIGMAの単焦点 20mm F1.8を持っていますが、

これがなかなかの優れものでして・・・。

明るいし、絞ればかなりシャープときているし。言うこと無しです。

これよりさらに広角側だと、FISH EYEの世界です・・・。

書込番号:8661028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/19 07:31(1年以上前)

NIKKOR 14-24mm F2.8G
TOKINA 12-24mm F4
シグマ 10-20mm F4-5.6
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5
レンズの事は良くわかりませんが このレンズの中から選びたいと思っています。他に良いレンズが有りましたらアドバイス お願いします。

競馬が好きなので
儲かれば純正を。





書込番号:8661128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/11/19 08:47(1年以上前)

おはようございます。

>競馬が好きなので儲かれば純正を。

キャノン機所有者です。
”競馬が好き・・”のコメントだけで食いついてしまいました。
私のニックネームを見て「ああ〜、競走馬名だなぁ〜」って感じる年齢でしょうか?

レンズ推薦ですが、DXタイプになってしまいますがニコン12〜24f4です。
シグマ12〜24やニコン14〜24って画角が180°に満たない魚眼レンズのような
絵を出してくれ面白いとも言えますが”本格的な絵”ならこっちを推薦です。

今年も有馬記念、お互い頑張りましょう。


書込番号:8661256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/19 08:58(1年以上前)

ミホジェーンさん
レンズの推薦 有り難うございます。

話がかわりますが
ここの価格.comの趣味エンタメのコーナーで私の競馬、独り言を毎週末 書き込みしていますので 遊びに来て下さい。お待ちしています。

皆さんに幸福を
グッドラック




書込番号:8661278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/19 09:26(1年以上前)

CrowdRonさん
> 超広角レンズは、どの辺りのをお探しでしょうか?
> 私は、SIGMAの単焦点 20mm F1.8を持っていますが、
> これよりさらに広角側だと、FISH EYEの世界です・・・。

この20mmレンズは、なるほど確かにフルサイズでは超広角である。
だがしかし、D90で使う限りにおいては、フルサイズ換算30mm相当であり、
超広角ではなく、普通の広角の画角となる。

> これよりさらに広角側だと、FISH EYEの世界です・・・。

フルサイズ用の超広角がまだある。
純正なら14mmがあるし、Sigmaのズームなら12mmや15mmがある。
いずれも魚眼ではない。

書込番号:8661339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/19 09:55(1年以上前)

カラスも たまには 白髪染めさん
> NIKKOR 14-24mm F2.8G

これは単焦点を超えた超高解像度が売りであり、フルサイズ用でもあるのが凄い。
将来、フルサイズ機に活かせる点が魅力だ。

DX機で使うにしても、解像度は堂々のピカイチだ。
しかし、D90で使うには、フルサイズ換算21mm相当となり、
イマイチの超広角度ではあり、重量も、もの凄く重い。
近い将来フルサイズ化のつもりならば、悪くはないが、そうでなければ、お勧めできない。

> TOKINA 12-24mm F4

これは同スペックのNikon 12-24mm F4を超えた超高解像度が定評である。
HPに載っているMTF特性曲線は、あたかも作図ミス?かと疑うほどの、
天井の天辺に張り付いているほどの、超特性だ。
しかしこれは、12月に新発売となる新型の方が、逆光耐性に優れているらしい。
新型はモータ搭載なので、D40にもAF対応だ。
欠点は、以下のいずれよりも重い。
現時点では、安心してお勧めできる、文句なしの一押しであろう。

> Sigma 10-20mm F4-5.6

これはDXサイズで最大の超広角が得られるレンズとして定評がある。

> TAMRON 10-24mm F3.5-4.5

このレンズは、10月末に新発売されたばかりであり、まだ評価が出そろっていない。
クチコミでは、周辺で少し甘い、という評価もあるが、比較評価でないので、
正確には分からない。
写真雑誌によるニューフェース診断による正確な評価が気になるところである。

フルサイズ換算、15-36mm相当となり、Tele側が最も使いやすい画角であり、
なおかつ、DX機で最大の超広角が得られる点が、売りだ。
しかし、どんなに使いやすくても、超広角レンズは、描写性能が気になるところ。
正確な診断評価が、早く欲しい。

> 競馬が好きなので
> 儲かれば純正を。

近い将来フルサイズ化の予定ならば、Nikon 14-24mm F2.8Gが、ピカイチだ。
しかし、そうでなければ、Tokina 12-24mm F4の方が、
軽くて、より広角であり、使い勝手はよく、コストパフォーマンスに優れている。
理想的には、超広角ズームだけは、フルサイズ機と共用しない方が、
それぞれ別に揃えた方が、利便性に優れいる。

書込番号:8661417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/19 10:19(1年以上前)

ミホジェーンさん
> レンズ推薦ですが、DXタイプになってしまいますがニコン12〜24f4です。

このレンズも非常に優れたレンズではある。

しかし、Tokinaの同スペックレンズ、Tokina 12-24mm F4の方が、
より高解像度であり、なおかつ約半値の廉価である。
新型ならば、劣っていた逆光特性が改善されているようなので、
比較的廉価にして、かなり期待できるだろう。

> シグマ12〜24やニコン14〜24って
> 画角が180°に満たない魚眼レンズのような絵を出してくれ面白いとも言えますが

この二つのレンズは、いずれも直線を真っ直ぐに描写する超広角ズームであり、
魚眼レンズのような歪んだ面白い描写をするレンズではない。
特にSigma 12-24mmは、ディストーションの最も少ない超広角ズームである点が、
巷に大定評だ。伝説を打ち立てたレンズである。

しかし、いずれもフルサイズ用であり、フルサイズ機で使うときに、
その超広角度が活きてくるレンズである。
DX機であるD90で使うには、Sigmaは解像度がイマイチ甘く、
Nikonは広角側が物足りず、いずれもその良さが活きない。
面白くも何ともないレンズに成り下がってしまう。

> ”本格的な絵”ならこっちを推薦です。

DX機で「本格的な絵」となる超広角ズームならば、
Nikon 12-24mm F4や、Tokina 12-24mm F4や、Tokina 11-16mm F2.8である。

フルサイズ機で「本格的な絵」となる超広角ズームならば、
Sigma 12-24mmや、Nikon 14-24mm F2.8である。

書込番号:8661496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/19 12:06(1年以上前)

もうヒットしとるわい

書込番号:8661808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング