『動画とぼけ!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画とぼけ!

2008/12/08 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

普通ビデオカメラで撮影されたものは、全体にピントが合っている様に思いますが、このカメラで撮った動画は、レンズの被写界深度によって写真の様にボケるのでしょうか?
素朴な質問で申し訳ありませんが、どなたか分かる方お教え下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:8751816

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/08 08:47(1年以上前)

D90は、動画撮影中はマニュアルでの(手で)ピント合わせに成ります(マニュアルご参照)。

書込番号:8751825

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/08 08:58(1年以上前)

追伸
マニュアル50Pの、下から8行目に記載が有ります。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01
動画に入る前に AFした位置で、ピントは固定されますから、フォーカスポイントを移動させたい場合はマニュアルに成ります。

書込番号:8751857

ナイスクチコミ!0


スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

2008/12/08 09:00(1年以上前)

早速のレス有難うございます。初心者ですみませんが、フォーカスのことは分かりますが、被写界深度以外のボケ具合についての質問です。(例えば、画面の隅のほうのボケです。)

書込番号:8751864

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/08 09:20(1年以上前)

>(例えば、画面の隅のほうのボケです)<
画像を、こちらに貼り付けられるのが良いと思いますが…
お使いのレンズは、なんですか?
多分 それは、レンズ性能の問題ですが、片ボケの場合は修理或いは交換依頼に成ります。

書込番号:8751923

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2008/12/08 09:54(1年以上前)

ビデオカメラは、コンデジに近い被写界深度だと思います。

被写界深度はレンズの焦点距離、絞り、許容錯乱円の大きさに依存するので
写真と同様になるはずです。


被写界深度については下記HP参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%86%99%E7%95%8C%E6%B7%B1%E5%BA%A6

書込番号:8752011

ナイスクチコミ!1


スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

2008/12/08 10:14(1年以上前)

有難うございます。

そう言う意味では、面白そうですね。

レンズを変える事によって、自分独自の映像の世界が出来ると言う事ですよね!

書込番号:8752061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 10:52(1年以上前)

http://www.vimeo.com/videos/search:d90

動画投稿サイト「Vimeo」でD90で撮影された動画を検索しました。
参考にどうぞ。

一眼レフの写真表現と同じようにボケます。
ただ、いろいろ難点(ローリングシャッターによる画像のゼリー化現象、発熱による動画
撮影制限)が報告されていますので、購入されるのであれば、そういう部分も事前に調べた方がいいです。

とりあえず上記のゼリー化については、同じく動画が出来る一眼レフである5DMarkUでは
起こらないそうなので、次期種になったら大幅に使い勝手が向上する可能性があります。
もし動画目当てで購入される場合は、もう少し待った方が出費が少なく済むかもしれません。

書込番号:8752174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 10:55(1年以上前)

すみません、リンクが貼り付けられていませんでした。
http://www.vimeo.com/
右側の「Search」にD90と打ち込んで検索すれば、D90の動画集を見ることが出来ます。

書込番号:8752186

ナイスクチコミ!1


スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

2008/12/08 11:55(1年以上前)

大変親切に有難うございます。

映像の世界でもボケ具合はいろいろコントロールされているのですね!

TVでは余りボケは意識しませんが、そういえば映画なんかでは、良くあったのを思い出しました。

書込番号:8752336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング