『キャノンも素敵だなと』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

キャノンも素敵だなと

2009/01/03 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:36件

この間トモダチの一眼(キャノン機。確か40D)で撮影した写真を見ていたら、とても鮮やかで素人にはとてもきれいに見えました。自分はD90ユーザーでD90の写りには満足しているのですが、キャノンの発色もいいなと思い始めています。

もちろん自然な写りも好きですが、たまに鮮やかに写ってほしいシチュエーションがあります。そこで、レンズや設定次第ではニコン機でもキャノンのような発色に近いものを出すことは可能でしょうか?もし可能ならどのようなレンズを使えばいいでしょうか?

ご意見ください。お願いします!

書込番号:8881367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/03 23:50(1年以上前)

 確かに昔のキヤノンは派手(逆に言えば最近は地味)だったのですが、
40Dはどうなのでしょう(^^;
多分派手に写る設定にしていただけなのではないかと・・・
D90もっていないので、詳しいことは分かりませんが、
設定次第で鮮やかな写真にできるのではないかと
思いますよ。

書込番号:8881477

ナイスクチコミ!0


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 00:19(1年以上前)

カメラを持ってるなら自分で試せばいいのに、試さないのは何故ですか?
設定を変えれば、モノクロ〜超派手まで、どうにでもなるでしょ?

書込番号:8881683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/01/04 00:36(1年以上前)

キヤノン・ニコン両者共に『picture〜』になってから色に関しては、結構簡単にいじれるようになったとは思いますが?
つりでしょうか?

書込番号:8881766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 00:53(1年以上前)

フィッシング詐欺かもしれません

書込番号:8881855

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/04 09:46(1年以上前)

ピクチャーコントロールの それぞれの特徴を良く理解して、シーンに応じて設定すると良いと思います。
RAWで撮れば、ピクチャーコントロールほかカメラの設定は変更できますから、最適な設定を探る意味からもお勧めします。

カメラの機能で、カスタムピクチャーコントロールの作成登録も可能です。
また ViewNXで、作成登録が可能です。
色は、どうにでも成るように成っています。

書込番号:8882932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2009/01/04 11:01(1年以上前)

どういう色を「きれい」と感じるかは人それぞれですが、デジタル一眼はいじってなんぼのもんです。
例えば仕事での使用で、複数台色合わせをするためにデフォルトで撮らなければいけないとかいう特殊な事情でもない限り、デフォルトのまま撮るだけというのは、せっかくの機能、性能を活用してないことになってもったいないですね。

書込番号:8883227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/01/04 11:03(1年以上前)

D90と40Dと使ってますけど。
JPEGでパッと撮って、40Dの方がキレイだなあと思うこともあるし、逆に90Dの方がいいと思うこともあります。
そういうもんでしょう。

色の派手さというか、コッテリ感・コントラストなどではD90もなかなかだと思うのですが、どういう点で40Dが「鮮やか」だと思われたのです?

デフォルトのままだったのかなあ?そのお友達の40D。

書込番号:8883232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 日々の景色 

2009/01/04 18:48(1年以上前)

リバースジャムさん。初めましてです。
 私も時々、キャノンの発色もいいなと思い、ニコンD700ですが設定をいじくったりします。で、現時点では、ホワイトバランスの設定をブルーよりに調整するとキャノン機に近い発色になるケースが多いと感じます(あくまで個人的にですが)。
 たとえば、晴天モード(5200K)での時には5000Kで撮影してみたり、オートホワイトバランスの時にはb1かb2に調整したりなどです。
 このホワイトバランスの調整より、景色などを撮るときには結構、抜けの良い色合いに変わったりします。被写体によっては冷たく、青っぽい発色になったりもしますが、いろいろとホワイトバランスの設定を試してみるのも面白いです。結構、勉強にもなります。
 この調整でリバースジャムさんのご希望にかなうかどうかわかりませんが、私の場合、「結構、いけるじゃん!」という感触ですので書き込みをさせていただきました。

書込番号:8885310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/01/04 21:33(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

まぁたまたまEOSで撮った写真が濃くきれいにとれていただけかもしれません。
もちろん自分でも試してみましたがどうもうまくいかなくてここに書き込みました。
あまりどうゆう設定にすればこんなかんじに写るってのが分からないので。

特にニモカメラさんの助言はとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8886138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 日々の景色 

2009/01/04 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CNX2にてWBを自動調整しました(6500k)。オートWBに近いと思います。

CNX2にてWBを4800kに調整しました

CNX2にてWBを5000kに調整しました

CNX2にてWBを5200k(晴天)に調整しました

 リバースジャムさんへ。 ご返信ありがとうございます。
 
 私も勉強がてら、ホワイトバランスでどう発色が変化するのか試してみました。
ご参照ください。
 
 私的にはこういう景色の場合、ホワイトバランスの5000Kあたりが好みです。
ホワイトバランスの変化でまるで同じ機種の写真ではないような写真が出てきます。

 私も初心者で、この事に最近気づき、ホワイトバランスを意識しながらとるようになりました。

 最近はカメラのホワイトバランスの設定を色温度設定にして、色温度を直接指定しながら撮影しています。結構、勉強になります。

書込番号:8886579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング