『D90レンズキット』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

D90レンズキット

2009/01/04 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:13件

風景、人物の場合D90のどのセットを買えばいいんでしょうか?いろいろな口コミを聞いてて正直自分自身、頭の中がごちゃごちゃになっています。

書込番号:8883286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/04 11:41(1年以上前)

予算があるなら…キットではなく…
目的に最適なレンズとボディを別々に購入するのもアリだと思いますが…

予算に限りがあるなら…VR18-105oが最もコストパフォーマンスの高いキットだと思います。

書込番号:8883401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 12:10(1年以上前)

私も頭がクラクラしてしまい、最終的にはキットレンズのVR18-105にしました。
キットレンズの中では、これが一番割安感があります。

私の場合は、VR70-300の購入を先に決めていたため、VR18-105 にしましたが、初期出費を抑えるならVR18-55、1本で極力賄うならVR18-200といったところでしょうか。

書込番号:8883544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/04 16:29(1年以上前)

18-70mmのキットがあればいいのですが、ありませんね。

書込番号:8884604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 21:18(1年以上前)

キットじゃなくてタムロンの17-50を付けるのは?

これなら合計10万ちょっとだし、景色や人物かなりいけると思います。
F2.8の明るいレンズはファインダーをのぞいた時から気分がいいですよ

書込番号:8886047

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2009/01/04 23:58(1年以上前)

レンズキット3種類ありますね。

○18-55mm
軽いので気軽なスナップにぴったり。
3倍ズームは大抵のコンパクトデジカメと同じ、広角から移せるっていうやつですね。
値段は安い

○18-200mm
大抵の場合はこれ一本で間に合う。これ以外では超広角レンズ、マクロ、鳥さんを撮る時の望遠。
何を撮るのか決まっていないとき、その場所の状態が予想できないときに便利。
少し重い

○18-105mm
これでも大抵の撮影範囲は間に合う5.8倍ズームです。18-200を買ってもどうせ望遠ズームがほしくなると思ったら、こちらがいいかも。

どれを買ってもとりあえずは間に合っていますが。写真にハマッテしまったらもっといろいろなレンズがほしくなると思います。

撮影する目的が具体的に決まっていなければ予算に合わせて。
目的がはっきりしているなら、必要な焦点距離のズームを。
後はだんだんと自分がほしいと思ったレンズをそろえる。

いかがでしょうか

書込番号:8887077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/05 21:30(1年以上前)

今すぐに買うってわけでもないので、皆さんの意見を参考にしてゆっくり時間をかけて、どれにするか検討したいと思います。

書込番号:8890745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/05 21:57(1年以上前)

もう少し、詳しく説明すると。。。

予算があるなら。。。最初から良いレンズを買ったほうが良いということです。
どーせ、後から欲しくなるのです。。。遠回りする必要はありません。
初心者だから、安いレンズからお勉強。。。なんて考えは無用です♪
スレ主さんが、前にお立てになったスレッドでもたくさんアドバイスがあったはずです。
VR16-85mm&VR70-300mmの組み合わせとか。。。
ポートレートや室内撮りに「単焦点レンズ」が良いとか。。。
F2.8の大口径ズームが良いとか。。。
的を射たアドバイスが沢山あったはずです。

3種類のキットレンズに限定するなら。。。
VR18-105mmがお薦めです。。。なぜなら、最もコストパフォーマンスに優れ、便利な高倍率ズームレンズとして・・・後々も使える(コレクションとして残せる)可能性が高いからです。

VR18-55mmは、後で高性能なレンズを買い足すと・・・おそらく使わないレンズになります。
小型軽量のお散歩レンズで・・・という人もいるかもしれませんが。。。VR付きは思ったほど小型でもないので。。。魅力がありません。

VR18-200mmは・・・「キット」とは名ばかりで・・・価格的メリットがほとんどありません。
キットを買わなくとも・・・ボディとレンズを別々に手に入れてもほぼ同じ値段で買えます。
全くセット販売のサービスが無いと言って良いでしょう(笑
このレンズも、後で別のレンズを購入しても使い道のあるレンズなので・・・損は無いですが・・・キットで買うお得感も無いです。

なので・・・セット販売のお得感の高い。。。VR18-105mmがお薦めだと思うわけです。

ご参考まで。。。

書込番号:8890921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/01/06 14:13(1年以上前)

>#4001さん。アドバイスありがとうございます。#4001さんと皆さんのおかげで僕自身の中でどれにしようか、かなり絞ることができました。絞れたのは2パターンで、VR18−105レンズキット+VR70−300か、VR16−85+VR70−300です。もうあとは、どっちにするかです。どっちにしようか時間をかけて、検討したいと思います。ほんまありがとうございました!!

書込番号:8893768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング