『トリミングについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

トリミングについて

2009/02/10 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:24件

RAWでの撮影時、キャプチャーNXやフォトショップなどの有償ソフトを
インストールされておらず付属のView NXのみで現像されている方は
トリミングはどのようにされているのでしょう?
カメラ内ではやりずらいと思いましたのでお尋ねします

書込番号:9071256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/10 18:18(1年以上前)

RAW画像自体をトリミングする事は、現像ソフトでも
できませんから、NX2などではクロップ機能でマスク
してしまうような調整になります。

View NXでは、そのような機能は無いはずですので、
JPEGに出力した後でやるしかないです。

JPEG出力後であれば、JTrimなど無料のソフトがあり
ますので、私は簡単な編集ならJTrimでやります。

書込番号:9071297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/02/10 18:56(1年以上前)

 無料ソフトはググればいくらでも出てくると思います。JPEG現像後、お好きなものでトリミングを楽しんでください。

 でも、有償ソフトはそれはそれなりにいいものだと思いますので、購入のご検討をされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9071424

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/10 19:36(1年以上前)

GIMPならトリミングだけではなくかなり高度な画像編集出来ますよ。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

書込番号:9071587

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/02/10 19:41(1年以上前)

NView NXは RAWファイルを現像るときサイズ変更は可能ですが、トリミングは出来ません。
NX2とか、画像調整ソフトが必要です。
D90を持っていて かつRAWで撮って、画像調整ソフトが無いのは片手落ちですね、購入をお勧めします。
RAWで 撮るなら、他の事を考える必要が無いぐらい大事な事です。

書込番号:9071611

ナイスクチコミ!0


@ひげさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 20:42(1年以上前)

トリミングなど簡単な編集でよければ
Windowsフォトギャラリーで出来ますよ
編集したいJPEG写真をダブルクリックして
上にある、修正をクリックしてみてください

書込番号:9071911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/02/10 22:11(1年以上前)

スライド機能などもある、PCマニア間では有名なフリーウェア XnViewを推薦。
角度補正やコントラスト・ガンマなど補正ができます。トリミング・クロップも自在。

書込番号:9072476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/10 22:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます
すいません書き込み不足でした
私自身、現在トリミングする際はPicture Projectでトリミングした後
View NXで編集しております
View NXにトリミング機能がついておらず仕方なくこの方法で行っております
ちなみにView NXで編集後、Picture Projectでトリミングしようとしても
View NXで編集後はPicture Projectで登録することができず(認識しない)
トリミングができないことと2つのソフトを使用ということで
わざらわしさを感じておりますので
みなさんはどうされているのかとお聞きした次第です。
付属のソフトもう少し編集機能が増えるとうれしいですね

書込番号:9072495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/10 23:46(1年以上前)

あれ?

Picture Projectって、D90のRAWには対応していないんじゃ
ないかと思っていましたが。

イマイチ、何がされたいのか理解しかねます。
ソフトもハサミと一緒ですから、使い方次第だと思います。

RAW前提なら、それなりのソフトを使わないと・・・

書込番号:9073223

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/11 00:57(1年以上前)

ViewNXで管理
NX2で画像編集がイイのでは?
PPはアンインストールしましょう!

書込番号:9073691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/03/04 12:52(1年以上前)

ありがとうございました
キャプチャーNXの購入を検討いたします
ただ付属のソフトでトリミングもできまいのはいただけないです
もっとキャノンを見習いVIEW NXの機能をふやしてもらいたいです

書込番号:9190373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング