『購入先について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入先について

2009/02/22 05:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 McLaren.さん
クチコミ投稿数:10件

皆さまはじめまして よろしくお願い致します。

この度、購入の目途が立ち近所の量販店やカメラ店に相場調査に行くのですが、私の住んでいる地域は安売り競争が盛んではないためいつも不発に終わってしまいます。
ここ最近、東京や大阪に行く機会があり価格チェックをすると、店頭表示価格が既に地元の最安店の値引交渉後の金額よりもはるかに安く、店員さんと少し話をしただけでさらにそこから数千円安い価格を提示されました。地元の最安店の価格と比較すると15,000円ほど安い状況です。雰囲気的には本格的に交渉すればもう少し上積みが期待できそうな感じ(差額2万円??)でした。
この価格を基に地元で再度交渉しましたが、「競合地域じゃないから無理ですよ」と簡単に白旗を揚げられてしまいました。

値段だけがすべてじゃない事は重々承知していますが、このご時世少しでも安く買いたいというのが本音でもあります。

そこで皆さまのご経験から、「デジタル一眼レフ購入時はそれくらいの価格差なら地元で買って馴染み客になった方が後々何かと都合がいい!」もしくは「価格差あり過ぎ。せっかく安く買えるなら遠くてもそっちで買いな。」「離れた地域のリアル店舗で買わなくても信頼できる通販で十分」などいろいろアドバイスを頂戴したいと思っております。

私の状況は
@東京、大阪には来月中旬頃に再度行く機会がありますが、その後は半年以上行く機会は無し(どちらも居住地から気軽に行ける距離ではありません)。
A東京、大阪共に安値を提示してくれた店の系列店は地元にもありアフターサービスは地元でも受けられるため然程問題なし(初期不良時は購入店舗じゃないと面倒見てくれないかもしれませんが…)。
B職場から2km程の所にニコンサービスセンターがある。
こんなところです。

皆さまの主観などでも構いません。幅広いご意見を頂きたいと思っております。
長々と失礼致しました。

書込番号:9134857

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/22 06:12(1年以上前)

ニコンサービスセンターや全国的な量販店が近くにある所で羨ましいです。

出張時に安値の店で買ってサービスは地元で受けるのに何の問題もないと思います。
また、店舗独自の延長保証を付けないのなら近くに系列店のない店や通販でさえ問題はないですね。
何にしろ、近くにサービスセンターがあるっていうのは憧れ(笑)です。

書込番号:9134876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/02/22 06:20(1年以上前)

遠出までして求められるなら通販はいかがですか?

初めての一眼レフでしたら
使い方や、その他写真のことを聞くために、地元のカメラ屋さんが
いいと思います
D90クラスなら、2割くらい高くてもその価値はあると思います

情報やサービスの前払いと思えば安いもんです

書込番号:9134886

ナイスクチコミ!1


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2009/02/22 06:50(1年以上前)

1週間ばかり前 カメラと レンズをそれぞれ別に ネットで買いました

家電量販店では そのような価格にはなりません
従来は 高くとも 近隣の家電量販店で購入していたが
売る時は 親切でも 勤務時間や転勤などで顔見知りがいないと
最近は 全く相手にされないからです

取り扱いなど尋ねても 販売店は 販売するだけでで 
技術者は居ませんと 断わられるからです

売れない時代 販売店から 顧客を作らないように見えますね
購入側も 価格なら価格だけに割り切る必要があるかもね
(相手選びは必要ですが)

その点 解らないことは サポートセンターへ電話すると親切に教えてくれます
購入前 購入後 サポセンを利用し
価格のお値打ちを選んではいかが? 
近くにサービスセンターがあるのは ありがたいね

書込番号:9134928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/22 07:14(1年以上前)

10万円以下の商品で1万5千円以上の価格差があれば、私なら通販を利用します。
サービスセンターが近ければ、心配ないと思います。

書込番号:9134967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/22 07:23(1年以上前)

>価格差なら地元で買って馴染み客になった方が後々何かと都合がいい!

店に店長や主人が愛想良くなる位でしょうか。
低価格だけを狙ってると、地元商店街をシャッター街にかえ、町の賑わいがなくなり、地方経済を冷え込ませる。

正月三が日に風呂用の湯沸かし装置が壊れたとき、元旦にも関わらす修理にきてもらえた。もう50年来〜100年来の付き合いの新聞販売店、家電販売店、牛乳配達業者などは独居状態になりやすい高齢世帯のサポート機能を果たしており、経済外的に貴重な存在だから、地元の商店を支援する意義は大きい。


書込番号:9134982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/02/22 08:08(1年以上前)

おはようございます。

職場から、東京人なら歩いて20分にSCのある恵まれた状況であれば、通販などで購入がベターかと。
2万円近くの差額だとVR55-200mm一本です。少し足せば中古のD40ボディです。
地元の商店は、差額のレンズやカメラにはなりませんので。

書込番号:9135081

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ゆん by D40 

2009/02/22 08:09(1年以上前)

McLarenさん おはようございます。

>A東京、大阪共に安値を提示してくれた店の系列店は地元にもあり
>アフターサービスは地元でも受けられるため然程問題なし
>B職場から2km程の所にニコンサービスセンターがある。

私がMcLarenさんのお立場だったら
この2つの条件で迷わず大都市の安いお店で購入します。
差額が20000円は大きい・・・ですよね。
なにかあったときも
地元の系列店やサービスセンターに相談すれば大丈夫ですから。

地元の店で店員さんと顔つなぎになることも大事ですが
今後よほど頻繁にレンズなどを購入するならそちらの方が・・とも思いますが・・。
私も年に数回地元の量販店で一眼レフやレンズなどを購入していますが
それほどのメリットは・・・という感じです。
このあたりは店員さんとのかかわり方にもよるとは思いますが・・。

よい買い物ができるといいですね☆

書込番号:9135085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/22 11:26(1年以上前)

ずいぶんと開きがあるものですね。なじみのカメラ屋さんで、写真に付いていろんなアドバイスがもらえるようなお店で購入するなら、多少の価格差は納得ですが、家電量販店だったら何処で買っても同じじゃないでしょうか。

書込番号:9135839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/22 12:43(1年以上前)

   ・サービスセンタ(SC)が、近ければどこで買われても問題ないと思います。

   ・私は、修理、見積もりは、購入店ではなく、直接、ニコンSCに持参しています。
    その方が早くて、内容が直接会話で聞けますので。

   ・修理代金も直接ニコンSCに支払います。

   ・たとえ海外ツアーで機材にトラブルがあって、海外旅行保険を使うことに
    なっても。ニコンSCの領収書を保険会社に送れば済みますので。

   ・しかし、修理以外の撮影方法や構図、アングル、小物購入など、本当に写真が
    好きでよく撮られる店長なり店員なり居る地元での購入の方が、通販などよりも、
    価格以外の面で良いところが多々あるので、買うのはお店です。現在までは。

   ・この円高、グローバル化で、どこで買うかわからないような時代が来ているので
    この先はどうすべきかは不透明ではありますが。

   ・でも、師匠は、近くでフェイス・ツー・フェイスで、コミュニケーションがとれる
    ところが良い、というのはこの先も変わらないと思います。

書込番号:9136199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 14:38(1年以上前)

安く買って、その分をレンズや付属品、周辺機器に回しましょうよ〜

外付けHDD とか 液晶モニターの大きいのとか
カメラバックにフィルター、レンズ
色々ありますし

書込番号:9136711

ナイスクチコミ!0


スレ主 McLaren.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/22 15:55(1年以上前)

スレ主です
皆さま朝早くからご回答頂きましてありがとうございました。
簡単ではございますが、アドバイスを下さった皆様へ一言ずつコメントをさせて頂きます。

小鳥様
SCにはまだ一度も入った事がないのですが(ビルの前までは行ったのですが、足を踏み入れる勇気がなくそのまま帰ってきてしまいました)、このクチコミでもニコンのアフターは評判がいいので一度覗いてみたいと思っています。

atosパパ様
仰る通りいろいろご指導頂けるお店(店主)があれば、充実した写真生活が送れるかもしれませんね。
この度HPを拝見致しました。今後ポートレートを中心に撮っていきたいと思っている小生にはatosパパ様の撮影されたお写真は、いずれも素晴らしく思わず見惚れてしまいました。今後貴重な情報源にさせて頂きたいと思います。レンズ購入時のアドバイスもどうぞよろしくお願いします。

rrirri様
確かにSCが近くにあれば通販で価格重視という選択肢も問題なさそうですね。この立地条件は今後思う存分活用したいと思います。

じじかめ様
客観的に見ても、やはり価格差が大きいですよね。SCの存在を信頼して今回は価格重視の選択をしようと思います。

秀吉(改名)様
地元の商店を活性化させたい気持ちはありますが、それ以上に自分の懐具合の方が心配でして…今後のレンズへの資金繰りも考慮して、今回は値引で決めようと思います。

うさらネット様
冷静になって考えれば、今回の価格差はレンズ1本分に相当するんですよね。小生の身分をわきまえ賢明な選択をしようと思います。

fatmoon様
やはり「迷わず」ですよね。差額2万円は私には大きすぎます。
それにしても年に数回もカメラ・レンズをご購入されるとは凄いですね。とても羨ましいお話です。私は数年間D90ライフを満喫したいと思います。

とらうとばむ様
やはり量販店なら価格差ほどの価値はないようですね。浮いたお金をレンズ代に回そうと思います。

輝峰(きほう)様
SCの存在価値は大きいようですね。輝峰(きほう)様の具体的な体験談を拝見し、アフターに関する不安は払拭されました。大変参考になりました。

メルルー様
そうですよね。コンデジとは違って本当の意味でお金がかかるのはこれからですよね。ボディは極力安く手に入れようと思います。


多くの皆様からのご意見を参考に、ボディは価格重視で購入しようと思います。未熟者ですので、今後も何かと皆様方からアドバイスを頂戴したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。(次回はレンズ選択を伺う事になると思います。)

ありがとうございました。

書込番号:9137033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング