『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2009/03/04 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:79件

はじめまして。

今、KISS X2とD90でどちらにしようか考え中です。

50Dは、かなり高額なので、この2つに絞っているのですが、当然D90の方が、スペック的にも上になるのでよいとは思います。

しかし、D90は価格がやはり高いのでKISS X2で悩んでいます。

基本的に、草木の撮影、家族、知人の撮影、風景の撮影がメインです。

EOS650があるので、EFレンズも持っています。
(あまり使えないようですが)

中級の重いカメラにも惹かれており、悩んでいる次第です。

皆様のご意見をお聞かせください。


書込番号:9191584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 18:11(1年以上前)

D90が予算的にキツいと思われるなら
キスでいいのでは?
簡単なことです

書込番号:9191613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/04 18:16(1年以上前)

ご予算の範囲で一番高いヤツを買うのがセオリー♪

書込番号:9191632

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/04 18:19(1年以上前)

こんにちは
D90の優れてるところはファインダーが大きく明るいこと、動画ができること。
あとはシャッター音に違いですね。
両方の機種を店頭で触ってみてください。
最後は気に入った機種がいいでしょう。

書込番号:9191646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/04 18:22(1年以上前)

>D90は価格がやはり高いのでKISS X2で悩んでいます。

ならX2でしょう。

>中級の重いカメラにも惹かれており

ならD90の方がいいのでは。

書込番号:9191661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 18:27(1年以上前)

>ご予算の範囲で一番高いヤツを買うのがセオリー♪
...ではなく
ご予算の範囲で自分が一番イイと思う機種を購入するのがベスト..でしょ

書込番号:9191687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/04 18:28(1年以上前)

EOSを使っておられるのでしたら、デジタルになっても同じEOSの方が使いやすいかもしれないですよ。レンズ着脱とかズームリングの回転とか、キヤノンとニコンでは違いが有ります。それにどれほどのレンズをお持ちか判りませんが、フィルム用のレンズでも使えると思います。

書込番号:9191690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/04 18:37(1年以上前)

>基本的に、草木の撮影、家族、知人の撮影、風景の撮影がメインです。

そういう被写体ならキスでも問題なさそうですね。

書込番号:9191737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/03/04 18:45(1年以上前)

 値段のこなれてきている40Dでもいいかと思いますよ^^

書込番号:9191767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/04 18:52(1年以上前)

藍川水月さんに一票^^;。

40Dの中古良品なら5万円台からありますし、

書込番号:9191789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/03/04 19:07(1年以上前)

とらうとばむさんが言われるようにメーカーを変えるとかなりとまどいますよ。
まあ慣れればいいと言えばそれまでなんですが。わたしもニコンに変えたときに
なんでレンズを取り付けるのに左に回すんだ、物を取り付けるときは右回しだろ。
と何度思ったことか。

書込番号:9191869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/04 19:23(1年以上前)

決められなければ、アミダという手もあるのでは?

書込番号:9191945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/04 19:38(1年以上前)

機種不明

黄色の矢印がD90

>今、KISS X2とD90でどちらにしようか考え中です。

どちらを選択されても後悔は少ないかと思います。
DXOという画像処理ソフト販売する会社
http://www.dxomark.com/index.php/eng/DxOMark-Sensor
によるデジタルカメラのイメージセンサー(撮像素子)の性能テストではD90のほうが、40D,50Dよりもよく、ニコンのこの機種のそれはキャノンのフルサイズ5D同等以上だとのことです。無論デジタルカメラの性能はメカ部分、交換レンズによって異なってきますが、D90のほうがかなり格上のようです。

キャノンの交換レンズをたくさんお持ちであれば、わざわざニコンに乗り換えはしなくてもと思いますが・・・・。

ニコンの普及版交換レンズは価格・性能比(プライス・パフォーマンス)がとても高いです。いわゆる撒き餌レンズという奴で、安価です(笑い)。

書込番号:9192006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2009/03/04 19:55(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました。

実は40Dの新品も候補に挙げていたのですがKISS X2やD90に比べると、写りが良い話を聞かないので、候補からはずしました。

実際に、40DはKISSなどと比べると画素数では表現できない良さがあるのでしょうか?

書込番号:9192092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/04 20:08(1年以上前)

40DとX2が手元にありますが、なんか絵作りが違う気がします。
40Dの方が私は好みです。
でも、X2が悪いってことじゃありませんよ(b^-゜)

使いやすさは40Dの圧勝

書込番号:9192162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/03/04 20:13(1年以上前)

 40Dに限らず、お悩みの機種で撮った写真をシャッフルして、どれがどれで撮ったものか…わかる人ってまずほとんどいないように思いますよ。
 ネット上でそれぞれの機種で撮った写真はたくさんありますから、ご自身で比較してみて違いがあるか確認して見てはいかがでしょう。

 私は…正直、わかる自信はありません^^;

書込番号:9192193

ナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/03/04 23:16(1年以上前)

こんばんわ
私はデジイチデビューでX2とD80とで悩みました。
D90は高いので候補外でしたが
X2は素人の私から見ても機能が充実で当初X2を購入しようと店に行きました。
しかし最終確認のつもりでニコンD80とX2で悩んでると店員さんに相談したところ
D80は古くて最近の機能がないけれどファインダーや電池など上位機種と同じような部分が多いと聞いてD80の購入に至りました。
D80でしたらD90に比べ安くなってますし
候補対象に入れられてはどうでしょうか?

書込番号:9193537

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/05 08:50(1年以上前)

しりっぽさん、お邪魔します。(^_^;)

 私はD90は買ってませんが、ちょっと注意点だけ。

 Kiss X2は画像処理エンジンがDigic IIIという、言わば前世代のままです。
 これに対して、D90はニコンの最新の機種です。
 とは言っても、キヤノンは、PMA2009(世界的な展示・商談会みたいなもの)に先だって、この経済情勢からでしょうが、「今年は新機種発売の予定はない」ような話が伝えられていますから、買ってすぐに後継機種発売となることはないでしょう。
 しかし、メーカーのホームページに行ってISO400での画像をよく見比べましたか?(^_^) 秀吉(改名)さんが紹介しておられることと関係しますが。
 ISO400、800は、それほど光量不足でない場所での撮影でもよく使う感度になると思いますので(ズームレンズを使う場合はとくに)、検討された方がよいと思います。
KissX2は、国外ではCanon EOS 450D Rebel XSiという名前ですので、ここで比較したい機種の画像を見ても参考にはなると思います。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
純正ソフトで画像情報を見ると、どちらも、高感度ノイズ除去は標準状態のようです。
KissX2のレンズはEF50mm f/2.5 Compact Macro +ライフサイズコンバーターEFを使って、f4まで絞り、D90では24-70F2.8Gでf4に絞って撮影しています。
KissX2にキヤノンの24-70F2.8Lを使わないのは配慮なのでしょうか。いいレンズなので疑問ですが。

 私は、ニコンもキヤノンも使っていますが、ニコンの倍率色収差自動補正機能や3Dトラッキングは、他社より一世代進んだ機能だと思いますので、この点も考慮に入れた方がよいですね。キヤノンでもRAWで撮影して、付属のソフトで現像するときに倍率色収差(画面周辺部で赤などの太い縁取りができる)を軽減できますが、Nikonの特許らしく、Nikonほどには簡単に綺麗にとはいかない感じです。

 まあ、Lサイズ程度の小さなプリントが最終目的でしたら、ISO1600ででも撮らない限り差はわからないでしょう。

 キヤノンはコストパフォーマンスは高いので、まあ、安さを取ってレンズでも楽しむか、カメラの性能的な満足感を取って資金不足に苦しむか、という感じですが、その点は懐具合で御判断下さい。

書込番号:9194957

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/05 09:48(1年以上前)

TAK-H2さん こんにちは

画像サンプルありがとうございます。
X2とD90の写りの違いが1枚目のモデルさんの洋服を見るとはっきり分かります。
X2は白一色で模様やしわなど見えにくいのですが、D90ははっきり見られます。

書込番号:9195107

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/05 11:02(1年以上前)

里いもさん、こんにちは。

リンク先自体は多くの方がご存じの有名サイトですので、恐縮です。
最近、D90が追加されているのを知ったものですから。(^_^;)

確かに、いろいろ違いますね。

書込番号:9195337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/06 12:08(1年以上前)

kissX2とD90の比較はしても意味が無いので、スレ主さんが余裕の予算で買える方を選んだ方が良いのでは?
D90にするとレンズも全て買わなければいけなくなるので、どんどん費用はかかりますよ。
別にD90が高いと思わなければ黙ってD90にしたほうが良いに決まってますが、スレ主さんの内容で判断させていただければ、kissがあっていると思いますね。

買い物は無理して買わない方が良いですよ!余裕の予算で買えるものだけにしましょうね!!
今なら1万円のキャッシュバックがありますから、なおさらです。

書込番号:9200456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/03/06 14:08(1年以上前)

皆様から予想以上のお返事がいただけありがとうございました。

予算は考え直したので、D90かキャッシュバックが始まりお得な50Dを考えるようにしました。

確かに無理しないことも大事なことですが、お店でKISSと50D、90Dを手にしてみて自分の手に合いそうなのが、90Dか50Dと実感させられました。

皆様の貴重なご意見のおかげで、ある程度絞ることが出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:9200908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング