『シャッフルプリントをつくるフリーソフト』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『シャッフルプリントをつくるフリーソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッフルプリントをつくるフリーソフト

2009/04/12 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:289件

はじめまして
D90オーナーになって2週間の初心者ですがよろしくお願いいたします。
D90ですでに3千枚位取っちゃいました。いい写真は1%ですが・・・
写真をA4位のシャッフルプリントにして飾りたいのですが、いいフリーソフトがなかなか見つけられませんでした。
キタムラなどで作れば良いのですが、気軽に自分でプリントしたいのですがいいソフトをご存知の方折られましたらご紹介してもらえませんか?
これから、帰休で3連休が続くし・・・GWといっぱい取りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9384695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/12 20:37(1年以上前)

> 写真をA4位のシャッフルプリントにして飾りたいのですが、いいフリーソフトがなかなか見つけられませんでした。
> 気軽に自分でプリントしたいのですがいいソフトをご存知の方折られましたらご紹介してもらえませんか?

良く分かりませんが、インデックスプリントではダメなんでしょうか。
インデックスプリントなら、お持ちのプリンターの付属ソフトでもできるし、
カメラに付属のビューアー等からの印刷でも指定できると思います。
付属なので今から買う必要はないという点で「無料」です。

それとも、並ぶ順番をソフトが勝手にシャッフルするような機能が必要なんでしょうか。


> D90ですでに3千枚位取っちゃいました。いい写真は1%ですが・・・

以前同様のスレがありましたが、使える写真は1%以下ですよ。

書込番号:9384859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/12 21:26(1年以上前)

 ・プリンタがエプソン(PM4000Px)の場合、PhotoQuickerで、A4で、
  インデックス焼き、20枚、40枚、80枚、の指定ができますが、小さくてあまり
  私は意味をなさない感じです。
 ・せいぜい、A4で、写真1枚(六つ切り、4L、指定)、2枚(2Lサイズ2枚指定)、
  4枚(Lサイズ4枚指定)、3枚(Eサイズ3枚、右側空白でコメント書き)、
  が、見ることのできる限界かと思います。
 ・あと、写真8枚(カードサイズ8枚指定)もあります。
 ・いずれにしても、添付ソフトで対応しています。綺麗に自家プリントできています。
 ・2002年7月に購入後、インクは267本購入して、今なお綺麗に使えています。
  (PM4000Px購入時7万円、インク約¥1,000/各色1本、月平均3.5本消費)です。
 ・A4で自家プリントもしています。そのときはA41枚で、大概写真1枚か、
  多くても4枚の使い方をしています。
 ・あまりA4一枚でたくさんを自家プリントすると、本当に何を撮っているかだけか
  わからない、単なる目安で、フィルムでの、べた焼きか、インデックス焼きに
  相当しています。それでもよければいいのですが。
 ・PhotoQuickerで、写真を自家プリントして、焼く順序は、自由に調整できます。
  撮影順、ファイル名順、ファイル更新順、全体の、降順、昇順、の指定は、
  各一枚一枚の順序入れ替えなどができます。
 ・さらに無料のF6Exifを使って写真の撮影日時秒をも修正もできるので、
  PhotoShopなどで画像加工した場合、ファイル更新日などが変化しても、
  このF6Exif修正ができ、自家プリントの焼き順も変更できます。
 ・一度お持ちのプリンタの添付ソフトがどの程度使えるかどうか、ご判断くださいませ。

書込番号:9385120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/04/13 11:32(1年以上前)

φ(..)メモメモさん
> 写真をA4位のシャッフルプリントにして飾りたいのですが、

シャッフルプリントとは、どういう意味か?
インデックスプリントの間違いか?

書込番号:9387505

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 12:06(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
>Giftszungeさん

http://fujicolorprint.jp/photolife/shuffle.html

これのことじゃないかと。。。
任意の画像をアトランダムに並べてにぎやかなモザイクぽくするサービスですね(?)
(間違ってたらすいません。。。)

スレ主様
フリーソフト(自動でばらばらに並べてくれるの)は知りません。。。横レス失礼しましたm(_ _)m

書込番号:9387585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/04/13 12:16(1年以上前)

フリーソフトの「ピカサ3」はどうですか?

その中の機能で、「コラージュ」は1枚のシートにいくつもの写真を選択し、
大きさ・傾きなど個々に設定できJPGとして保存できます。

その他に、RAWで撮った写真も簡単に編集できトリミング・フィルタ加工も簡単に出来ますよ。

書込番号:9387612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/04/13 19:35(1年以上前)

みなさん、アドバイス有難う御座いました。
欲しかった機能としては、ざこつさんがお答え頂いた、フジカラーやキタムラにあるようなプリントです。
インデックスですと、展示するには余白が邪魔でいまいちでしたので、良いものはないかな?と探していた次第です。
ほのか〜ずさんにご紹介頂きましたピカサ3がまさしく、欲しかったような画像でした。エクセルで地道に並べるのも大変なので大変助かりました。
みなさま、どうも有り難う御座います。

書込番号:9389077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング