『マニアル設定の時、』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

マニアル設定の時、

2009/05/02 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

シャッターを切ります。 そのあとシャッター速度か、絞り値を変えようと前後いづれかのダイアルを回しても反応しない。 シャッターボタンの半押しをしたら、各ダイアルが反応しだす。 新品購入した私のD90(2台)と、太田さんが新品購入された個体もそうです。 これはファームで早急に対処して欲しいですね。

書込番号:9480407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/05/02 15:04(1年以上前)

モンスーンの庭2さん はじめまして

これって再生メニューから「撮影直後の画像確認」をオフにすれば良いだけだったと思いますよ。

書込番号:9480433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:625件

2009/05/02 15:11(1年以上前)

つまり、自動でモニター画像が出てるから、シャッターの半押しで画像をオフにしてから、シャッター速度や絞り値を設定できる状態にするということですね。 ただコレだとモニター確認を再生ボタンをいちいち押さないといけないですね。 しかし仕事で常に撮る太田さんには朗報ですから、伝授します。 ありがとうございます。

書込番号:9480464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/02 16:26(1年以上前)

撮影後のプレビューを無効にしなくても、D90ならカスタムファンクションで
F5・コマンドダイヤルの設定>再生/メニュー画面で使用を
「する(再生後確認をのぞく) 」にすれば
撮影直後でプレビュー表示中でも、露出や絞り値等が変更できます。

私はインプレスの記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/16/9433.html  のまとめの直前あたり)
で知りましたが結構便利だと思います。

書込番号:9480693

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:625件

2009/05/02 19:22(1年以上前)

なすからずさん、感動をありがとう。 そんな素晴らしい設定がアッタンですね。 D1からニコンデジイチを使っているモンデ、取説など全く読んでいませんし(笑)。 裏技ありがとうございます。

書込番号:9481316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/02 19:35(1年以上前)

なすかずらさん はじめまして

こんな設定があったんですね、初めて知りました。
自分も早速この設定にしました。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:9481368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2009/05/02 21:47(1年以上前)

一発で大不満点が吹っ飛びました。 本当に素晴らしいアドバイス、ありがとうございました。 感謝いたします。

書込番号:9481964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2009/05/02 21:58(1年以上前)

なすかずら様、ありがとうございました。

書込番号:9482031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/05/03 16:27(1年以上前)

なすからずさん
D90を使い始め4ヶ月、一通り取説には目を通したつもりだったんですが、
このような設定ができたなんて感動ものです。
早速、設定しました。
おおっ〜! コマンドダイヤルが効く〜
この設定を知らない全てのD90ユーザーに知ってほしいくらいの設定です。
ありがとうございました。

書込番号:9485452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/05 01:43(1年以上前)

いいなぁ〜D80にもその機能欲しい〜ヽ(´∇`)

書込番号:9493011

ナイスクチコミ!1


jokebox09さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/05 19:30(1年以上前)

いや〜本当に素晴らしい情報をありがとうございました。

書込番号:9496592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/12 21:40(1年以上前)

ちょっと過去ログ眺めてたらこんな素晴らしい情報が!!

本当に感謝致します。
画像確認+コマンドダイアルONに出来ればなぁと、ずっとイライラしながら使ってました。

書込番号:9533960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング