『いよいよ運動会シーズンですね。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『いよいよ運動会シーズンですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

いよいよ運動会シーズンですね。

2009/05/10 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:89件

D90で運動会を撮られる方もいらっしゃると思いますが、自分はD90にシグマ70-200mmF2.8UHSMの組み合わせで今年の運動会に出陣です。

昨年までは、フィルムカメラで撮影していましたが、現像代やプリント代がけっこう負担になっていましたので、今年は撮り放題です。

振り返ってみると、撮り損なった理由を機材のせいにして、カメラやレンズを買い替えしたりしていた頃もありましたが、やはり一番大切なのは撮影場所ですね。

地方の運動会だとビデオカメラが圧倒的に多いですが、D90に大口径レンズ、この組み合わせだと誰にも負ける気がしません。(なんのこっちゃ)

書込番号:9521827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/10 11:43(1年以上前)

>撮り損なった理由を機材のせいにして

これもあるんでは?
換算300mmで大丈夫?

書込番号:9521852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/05/10 11:55(1年以上前)

こんにちは。

>換算300mmで大丈夫?

うーん! ちょっと苦しいかも? (*^_^*)

出来れば換算400mmは欲しいでしょう。

書込番号:9521907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/10 12:03(1年以上前)

こんにちは^^Local Photographerさん

シグマ70-200mmF2.8UHSMいいレンズをお持ちですね^^
最前列でバシバシ撮影してください^^

書込番号:9521945

ナイスクチコミ!1


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 12:15(1年以上前)

こんにちは

私のところは再来週になります。

>やはり一番大切なのは撮影場所ですね。
痛感しております。昨年は一年生だったこともあり
勝手がよく分かりませんでした。
今年は、場所を探してうろうろするようなまねは
避けねば、と準備しております。
私の場合は、5D+EF70-200 F4L一本体制です。
SIGMA70-200のキャノンマウント、確かに興味あるんですが、、、

書込番号:9521999

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/10 13:33(1年以上前)

>シグマ70-200mmF2.8UHSM

いいですよね、これ。
私は競馬場で手持ちで振り回しています。

場合によってはトリミングすればOK(?)です(^^)

書込番号:9522294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 14:24(1年以上前)

 お久しぶりです。その節はアドバイス頂きありがとうございました。結局、私が運動会用に購入したのはシグマAPO70-300DG MACROしました。一時はコンデジのFZ-18メインでとも思いましたがレンズ板を見ている内にこれなら昼間屋外用でいろいろ撮れそうかなと思い購入に至りました。何と言っても評判も割りと良いし爆安なので。うちの娘の運動会は今月末です。それまでに練習を重ね挑みたいと思います。(うちの娘は鈍足なのでぶっつけでも大丈夫そうですが…) Local Photographerさんのレンズとは格が違うので恥ずかしいですが書き込んじゃいました。 

書込番号:9522451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 14:47(1年以上前)

でっかい脚立を準備して、みなさんの頭の上から撮影するのも気分がいいかも?

書込番号:9522529

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/10 15:37(1年以上前)

主催者に案内してもらって記者に説明させてライトマンに機材を持たせて、トラック内で遠慮なく撮影するのがもっと気分がいいかも?

書込番号:9522710

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 16:41(1年以上前)

ご予算があるようでしたら、テレコンなんてあるとより撮影が楽しくなるかもしれないですね。(この場合、シグマの×1.4とかの方がいいのかな)

書込番号:9522988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/10 16:43(1年以上前)

別機種

今年の撮影機材

みなさん、こんにちは。
D90にはバッテリーパックMB-D80を付けています。
昨年は、F6+MB-40にシグマ70-200mmF2.8HSM(DG化前の旧モデル)の組み合わせでしたが、焦点距離200mmで不足はありませんでした。
過去にはテレコンを使用したこともありましたが、そんなに超望遠で撮る機会も少ないんですよね。
その学校にもよるとは思いますが、自分では換算300mmで十分です。

書込番号:9522993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2009/05/10 16:50(1年以上前)

こんにちは。

うちの子の小学校は、演し物の説明図が事前配布されて、それに各自、自分の立ち位置を記入して持って帰ってきます。
昨年は、この説明図があったので、シグマ18−200mm OSとシグマ70−200mm F2.8で十分でした。

良い席を取って定点撮影するなら、換算300mmじゃ足りないと思いますが、そもそも定点撮影だと、アングルが限定されて難しいんじゃないでしょうか。

> VallVillさん
> 主催者に案内してもらって記者に説明させてライトマンに機材を持たせて、トラック内で遠慮なく撮影するのがもっと気分がいいかも?

これって究極ですよね。

実は、昨年秋の学童の運動会で、トラック内の撮影をやってみました。
学童の運動会だと、熱心な親カメラマンがいないし、学校側の仕切りもないので、特にクレームはつきませんでした(でも、結構変な人と思われたかも)。
トラック内の撮影でやってみたかったことは、徒競走(リレー)コーナーのカーブ中心点での動画撮影だったんですが、D90でスピードのある動き物の動画はやめておいた方がよいという結論とでした。

書込番号:9523020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/05/10 20:57(1年以上前)

私も運動会が24日にあります!
極秘で購入したHDR-XR500Vや、VR70-300、TAMRON10-24の出番です。
私の場合は違う意味で場所取り(妻から離れる)が問題です!
お互いに頑張りましょう!



書込番号:9524158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング