『レンズについて。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて。

2009/05/30 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

D90のレンズキットを買おうと思っているのですが、デジタル1眼レフ初心者なのでどのレンズキットが良いのか迷ってます。
主に撮りたいのは屋外での子供やサッカー等のスポーツ、それと寺社仏閣です。
よろしくお願い致します。
また、レンズを買い増しする場合、お勧めのレンズなどがありましたらお願い致します。

書込番号:9627852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/30 23:51(1年以上前)

>主に撮りたいのは屋外での子供やサッカー等のスポーツ、それと寺社仏閣です。

望遠と広角両方必要になりますね。とりあえず
http://kakaku.com/item/00490711145/
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
こちらが手ブレ補正もついて最初としてはよいと思いますよ。

わたしのオススメレンズは…。
http://kakaku.com/item/10501211893/
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
ズームがついていないレンズが如何にすごいか、という事を知るために、お勧め致します。

書込番号:9627982

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/30 23:53(1年以上前)

「AF-S DX18-55G VR」か「AF-S DX18-105G VR」のレンズキット(お好きな焦点距離、重さの方で)に「AF-S VR ED70-300mm F4.5-F5.6G」の組み合わせなんかいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10503511804/
ご予算次第では、もっと望遠を狙ってもいいと思いますが。
ちなみにお子さんの室内撮りなどには「AF-S DX35mm F1.8G」なんかがあるといいでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:9627996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/30 23:55(1年以上前)

こんばんは。

VR18-200mmなどは便利な一本ですが、高倍率ズームなりの画質になります。
揃えておいてもいいと思いますが、
最初の一本はVR18-105mmを奨めます。画質に定評があります。価格も懐に優しいです。

望遠が必要になりましたらVR70-300mmを買い増しです。
室内用の明るい単焦点にDX35mm F1.8G。
これまた廉価、切れ味最高且つ使い方次第でぼけ味も良いです。

書込番号:9628009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/31 00:19(1年以上前)

はじめまして
@もし経済的に潤っているなら
 純正16-85の広角+純正70-300VR付きの望遠
Aもしものぐさなら
 シグマ18-250OS付き
Bもしも経済的にキビシイのなら
 シグマ17-70(f2.8-4.5)マクロorタムロン17-50(f2.8通)+シグマAPO70-300
*Bはコストパフォーマンス抜群かも…
よく調べて悩んでください。では

書込番号:9628156

ナイスクチコミ!0


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/05/31 00:23(1年以上前)

サムソン ティーチャー さん
こんばんは

デジ1デビューの最初のレンズで被写体がお子様中心でしたらVR18-200oのレンズキットでもよろしいのかと思います。
ただ、D90単体+VR18-200mm単体と個別に買ってもも価格差があまりないので買い得感は稀薄ですが・・。



余談になりますけど、
私は6月末くらいにD300を売ってD90を購入する予定です^^
標準レンズにはVR16-55o、望遠にVR70-300mmも使いますが、値段がかなり安く描写も良いけど何故か人気の無いシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM という大口径レンズが以前から気になっていましたので、D90にはこのレンズで楽しみたいと画策中です^^

書込番号:9628177

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/05/31 07:54(1年以上前)

タイプミスです。

VR16-55o→×
VR16-85mm→○

大変失礼しました^^;;

書込番号:9629105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/31 09:04(1年以上前)

VR18-105mmキット(屋外での子供撮影、寺社仏閣等風景、旅行スナップ)&
VR70-300mm(子供サッカー&運動会&風景)

がお薦めです。。。

書込番号:9629295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/05/31 09:47(1年以上前)

サムソン ティーチャーさん

■お撮りになるものから、
レンズセットはVR18-105mmをお勧めします。
また望遠部分は同時、または時間差でVR70-300mm
があれば、どちらのレンズで撮られる写真にも
満足できるはずです。

200mmまたはそれ以上が必要な場合ですが、
高倍率ズームは、当たり外れもあるし、望遠域は
甘い描写ですから、2分割をお勧めします。
この場合、持ち運びは18-105mm、望遠域が必要なとき
VR70-300mmに付け替えと思いますが、18-105mmは軽いので
D90とのバランスもよいと感じます。


■上記の観点のほかに、数字で計算できる部分を以下に記します。

本日5月31日の価格コム記載の最安値を元に比べると
@D90ボディのみの最安価格が76500円
AVR18-55mmキットが87776円、レンズ分は11276円となりますが
  レンズ単体で価格コム最安は15120円ですから、
  3844円安いことになります。
BVR18-105mmキットが105720円、レンズ分は29220円となり
  レンズ単体では46935円ですから、17715円安いことになります。
CVR18-200mmキットは129646円、レンズ分は53146円となり
  レンズ単体では59499円ですから、6353円安いことになります。
DVR16-85mm66260円とD90では合計142760円です。

キット購入でレンズの安くなる金額は、
1.18-105mmの17715円
2.18-200mmの6353円
3.18-55mmの3844円
4.16-85mmは0円
です。

となると、上記のようにまずVR18-105mmキットを購入し、使用されるうちに、もしも、より高価なVR18-85などが欲しいとなった場合にも、程度さえよければVR18-105mmは手取り28000円くらいではオークションで売れそう(私は保証できませんが)ですから、実質、ほとんど損金は生じません。そのような意味でもVR18-105mmはお勧めです。

書込番号:9629441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/31 11:40(1年以上前)

みなさん

アドバイスありがとうございます。
まずはコスト的にバランスが取れている
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを購入して
その後、望遠系のレンズを購入しようと思います。

D90デビューが待ち遠しいです。
購入しましたらレビューしたいと思います。

書込番号:9629826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/31 11:43(1年以上前)

他人と違う組み合わせが希望なら、タムロン17-50mmF2.8かシグマ17-70mmF2.8-4.5を
標準ズームとして使うのもいいと思います。(シグマ17-70は簡易マクロにも使えます。)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511926.10505011862

書込番号:9629838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング