『久しぶりの1眼レフ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

久しぶりの1眼レフ

2009/08/09 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:4件

始めまして、
NIKONはFM3a、
デジタル一眼ではミノルタ dimage 7Hi以来と
ずいぶん久しぶりなのですが、

子供が生まれたことがきっかけでD90を購入しました。
ヤマダ電機で18-105VRKITが129000円、
友人と合わせて2台購入するからと、
店員にポイントを15%から27%まであげてもらい、
実質10万円を切って購入することが出来ました。

NIKKORレンズは相変わらず明るいと感じます。
写真は先日の友人の結婚式で取ったものです。
ちょこっとphotoshopで加工してます。

書込番号:9974097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 12:15(1年以上前)

当機種

↑で画像の投稿ができてませんでした。

書込番号:9974105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/09 15:12(1年以上前)

  ・ご購入、おめでとうございます。

 >友人と合わせて2台購入するからと、
 >店員にポイントを15%から27%まであげてもらい、

  ・交渉がお上手ですね。(笑い)

  ・私は10年前に孫が生まれてから写真を再開しました。(笑い)
   それから買った機材が、、、、、物欲沼、、、(笑い)


  ・写真、雰囲気が出ていていいですね。何ともいえない情緒が、、、

  ・フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、の良さ
   になるのでしょうか

書込番号:9974626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/09 16:22(1年以上前)

別機種

コオニユリ

うえのくもさん
ずいぶん安く買われましたね

>NIKKORレンズは相変わらず明るいと感じます。

カメラ、レンズによって癖があります。
私が最初に買ったD70は露出補正+2/3がデフォ
次に買ったD300はレンズが純正の場合適正露出ですが、シグマだとかなりアンダーに写ります。
D90は初期設定だと少し明るく写ると聞いていますがどうなんでしょうか?
いろいろ写していると癖が判って来ると思いますよ。

upした画像のレンズは24-85/2.8-4.0D、テレ側で1/2マクロになるのでお気に入り。

書込番号:9974851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 18:03(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん

休日に購入したのですが、
駄目元で店員さんに交渉した所、
流石に無理だと思うと言いながらも担当に掛け合ってくれ、

「今日は(売上)予算が高いみたいです(笑)」

といって2つ返事で交渉成立しました。
店も予算確保に大変なんだなと(笑)

写真ほめてくださってありがとう御座います。
暗めの室内未発光ということでずいぶん荒いのですが、
レースの布地がうまい具合に隠してくれていました。

>カラスアゲハさん 

写真素敵です!
今のレンズだと絞りがF3.5〜5.6と個人的には狭いので
D90に慣れてきたら短焦点50mm/F=1.4〜16を購入しようと思っています。

>D90は初期設定だと少し明るく写ると聞いていますがどうなんでしょうか?

室内でも手持ちで結構いけるなーと感じました。
その点過去にもっていたミノルタ dimage 7Hiより
明るく感じた程度の感覚です(比較になってないかも、、、)。

露出ですが、今はそのまま適正露出で撮っているのですが、
photoshopで補正を掛けるとアンダー側に補正されることが多いです。
私程度のレベルで適正露出がきちっと判断できているかと言うと
かなり眉唾モノですが、かといってまったくオーバーとは感じなかったです。

書込番号:9975216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/09 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。
一眼レフ初心者です
先日友人にそそのかされD90を購入しました
以前から一眼レフに興味があり、少しずつ勉強しているのですが
ほぼ意味分かっていませんww
友人と一緒のカメラなので分からんところなど
教えてもらえるので丁度よかったです☆

昨日淀川花火大会があったので、練習しに撮影しに行きましたが
時間もギリギリで場所も全然悪く、マンションが邪魔して
花火が欠けてしまっているのですが、自分的には初めてにしては
上出来だと自己満してます☆

基本的な操作も用語も何も分からないので
これからいろいろ教えて頂きたいなと思っています♪
どうぞよろしくお願いします。。。

書込番号:9976287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/09 22:33(1年以上前)

かすれ重視さん
花火の話題は「D90に感動」のほうがよかったかも(笑)。

最初の写真は一言でいえば「傑作」です。

書込番号:9976339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/09 23:20(1年以上前)

かすれ重視さん

いい感じに撮れてますね。
私も早くデジ一の仲間入りしたいです^^

うえのくもさん

写真を見た瞬間に「おぉ」と、感嘆の声を漏らしてしまいました。
すばらしいの一言です^^

しかし、18-105を10万を切らせるとは・・・
うらやましいw

書込番号:9976601

ナイスクチコミ!1


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/08/10 01:14(1年以上前)

あれれ?もしかして“かすれ重視さんって”
スレ主さま“うえのくもさん”のご友人の方ですかぁ?

ちがっていたら、ゴメンなさい^^;

書込番号:9977076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/10 10:06(1年以上前)

秀吉さん、ALSOKさん
ありがとうございます
(^O^)v
掲示板違って
すいません(汗

うえのくもさんがココに書き込みしてたんで便乗しました^^;

kotakazuさんそのとうりですww

書込番号:9977835

ナイスクチコミ!0


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/08/10 11:07(1年以上前)

かすれ重視 さん

あはは(笑)やっぱりぃ♪
お知り合い、それもご友人と同じ機種をお持ちだと
心強いですよね。僕はあいにく同型機を持っている仲間が居なくて
ちょいと羨ましいです^^;

その分、こちらの掲示板のお仲間さんたちとの交流が
たいへんありがたくもあり、貴重でもあります。

こちらの掲示板には同じメーカーとかの拘りも無く
写真が好きという大勢の方が出入りしていらっしゃいます。
疑問に思うことがあったら、どんどん相談されたら良いと思います。
特にこちら(ニコン系)の皆さんは、親身になってくださる方が多いから
お薦めですよ^^ 。それではうえのくもさんと共に良きデジいちライフを!^^

書込番号:9978013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/11 01:13(1年以上前)

うえのくもさんこんばんは。

kotakazuさんのおっしゃるように、ニコン系の板の方は皆さん紳士・淑女的で親切です。
なんでなんでしょうかね?
他の板のように荒れることも少ないし。厳しいことをおっしゃる方も、後で必ずフォローしてたりして・・・。
私はデジイチデビューの際、いろいろわからないことを教えていただいた時から感じてます。(そのころはPCもアドレスも違ってたので別のHNでしたが・・・)

書込番号:9981576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/11 01:43(1年以上前)

他のメーカのスレッド見てたのですが、
確かにおっかない人多いですね、、

>kotakazuさんのおっしゃるように、ニコン系の板の方は皆さん紳士・淑女的で親切です。

心強いです!
便乗してきた友人(かすれ重視さん)含めて
いろいろとお伺いすることが多いと思いますが、
これも何かの縁(Nikonだけど笑)というわけで
これからもよろしくお願いします!

書込番号:9981675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング