『今更ながら購入しました(初デジイチ)』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『今更ながら購入しました(初デジイチ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ながら購入しました(初デジイチ)

2011/04/02 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件

本日ヤマダ電機で購入しました。
\75,500のポイント10%でした
ポイントを使い、5年保証とSDカード、レンズプロテクター、バックも購入しました。

キヤノンの60Dと迷いましたが、
価格とニコンブランドの魅力でD90にしました。
バリアングルや動画は最初からあまり考慮に入れてませんでした。
D7000は予算的に都合つかず断念しました。

発売当初から欲しいなあと思っておりましたが、
やっと購入する事が出来ました。
発売から2年半経過している事で最後まで迷いましたが、
撮影の根幹部分は大きな劣化は少ないと決断しました。

撮影対象は特定していませんが、
以前よりコンデジで「空(夕日・青空)」を撮っていました。

また、気が早いですが、浮いた予算で子供の運動会対策を考えています。
望遠レンズのおおすめがありましたら教えてください。
候補として以下の3つですかね?
@ニコン 55-300oVR
Aニコン 70-300oVR
Bタムロン 70‐300o(A005)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12851064

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/02 18:54(1年以上前)

こんにちは。マウスCPさん

ご購入おめでとうございます。
子供の運動会を撮影するのであれば僕なら迷わず
ニコン 70-300oVRを購入するでしょうね。

書込番号:12851104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/02 19:25(1年以上前)

予算があれば(2)か(3)でしょうね。
(3)は露出に問題があるようですが、慣れれば露出補正で対応できるのではないかと思います。
私は、面倒なので(2)を選びました。

書込番号:12851216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/02 19:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も運動会なら70-300oVRをおすすめします。

書込番号:12851220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/04/02 19:45(1年以上前)

当機種

D90+Sigma18-125mmF3.5-5.6OSなし

発売から2.5年、私もそれに近い経過で使っていますが、未だ古さを感じさせません。良い選択ですよ。

今日はD3+サブにD90かなと思いつつD7000にしてしまいました。
ここのところエントリ機活用ばかりでD7000は久しぶり。
明日はD90+ED18-70mmF3.5-4.5Gで散歩に行きましょうか。

書込番号:12851279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/04/02 20:04(1年以上前)

いかん、いかん。望遠はVR70-300mmを使っています。良いですね。

書込番号:12851351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/02 21:10(1年以上前)

みなさん

アドバイスありがとうございます。
やっぱり70-300VRですかね。
価格的に55-300VRをやや有力候補にしていましたが、
検討し直す必要がありそうですね。


運動会は秋なのでまだ先ですが、
もうすぐ桜の季節です。
また、こちらは北陸なので、富山県砺波市のチューリップフェアも間近です。

望遠より先に単焦点マクロレンズを買っちゃいそうです。

沼の入り口に来てしまったようです(笑




望遠より先に35o

書込番号:12851614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング