『Nikonのホームページから消えましたね』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『Nikonのホームページから消えましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信28

お気に入りに追加

標準

Nikonのホームページから消えましたね

2011/05/08 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

とうとうNikonのホームページからD90が姿を消しましたね。
長い間お疲れ様でした。

でも私はまだまだD90は現役で使おうと思います。
心配なのは、今後オプション品など必要なものが入手できるのでしょうか?
欲しいものは今のうちにGetした方がよいのかも知れませんね。

もし次に買い換えるならFX機に行きたいと思います。
Nikonさんよろしくね!

書込番号:12986842

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/08 17:51(1年以上前)

予想通り…
エントリー上位のD5100の発売で引退ですか

高感度画質でも現代的な性能があるし
大事に使えば10年はもつかも♪

FX買ってもサブにちょうどいいですしね

書込番号:12986893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/05/08 18:04(1年以上前)

約二年半在籍していますが、まだ5000ショット台です。
今年なんか先月一回顔を見ましたが、------おいおい。
特に陳腐化しているとも思わないので、これからゆっくり使っていきます。

二桁機が表舞台から降りた訳ですね。

書込番号:12986944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/08 18:49(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、こんにちは

確かにD90なら10年は行けるでしょう!10年一区切りかもしれませんね。
私は2009年の今頃買ったので約2年間経ちました。

一度オーバーホールに出してみようかな?とも思っています。

書込番号:12987104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/08 18:53(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは

妻が妊娠中に買いましたが、その後娘が生まれ今では1歳になり走り回っています。
AF-Cで走り回っている娘を連写する様になったら急にカウンターが上がり、つい最近DSC-0001に戻りました。D90も1歳?!になりました。

次の二桁機はあるのでしょうか?ちょっと楽しみです。ネーミング的には一番使いやすいと思いますが…。

書込番号:12987125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 19:34(1年以上前)

よく頑張った(?)と思いますが、ついに「旧製品」になってしまいましたね。

http://www.nikon-image.com/products/discontinue/camera/

書込番号:12987271

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/05/08 20:21(1年以上前)

ついに引退のときがきましたか。

書込番号:12987430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/05/08 21:10(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、こんばんは。
時間の問題だとは思っていました。
しかし、現実のものとなると、ちょっと寂しく思います。

書込番号:12987660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/08 21:49(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
こんばんわ
D90悩んだ末D300s購入時に手放して
しまいちょっと後悔です・・・
完全にディスコンなんですね〜
今度作例アップしてください。

書込番号:12987833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/08 21:59(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは

本当だQ製品になってますね。9ですかね?
駄洒落が下手ですみません…。

書込番号:12987880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/08 22:04(1年以上前)

万雄さん、こんにちは

ねこがお好きなんですか?
うちの近所にも猫がいますが、いつ見ても丸々太っているんですよね。
野良猫なのになにを食べてるんでしょう…。
結構良いもの食べてそうな気がします。

書込番号:12987899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/08 22:08(1年以上前)

nikonがすきさん、こんにちは

写真はヤマセミですね?
やっぱりメモリー無くなるまで連写ですか?鳥って可愛いですよね!

書込番号:12987916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/08 22:15(1年以上前)

にほんねこさん、こんにちは

えーーーっ、D90売ってしまわれたのですか?
やっぱりD300sの方がいいですか?
D90はモードダイヤルが勝手に変わってる事があるのがストレスです。それだけでもD300sに惹かれるものがありますよ。

作例をアップしたいのですが、ポートレイトが多くてなかなかアップできずにいます。
プロフに少しだけアップしてあります…。

書込番号:12987955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 SNAP×SNAP!! 

2011/05/08 23:23(1年以上前)

当機種

3518にて

こんばんは!
僕もD90ユーザーですが、まだまだ現役です。

ファンタスティック・ナイトさんと同じく、
子どもが主な被写体です。
常に手の届くリビングに
3518を付けっぱなしにして置いておいて
AF-Cで連射…基本ですね!

子育てが落ち着いたらまた色々撮りに
行きたいです。
もちろんD90で(^^

書込番号:12988278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/09 12:47(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
こんにちわ

>やっぱりD300sの方がいいですか?
AF性能やダブルスロットなどフラッグ
シップはさすが!と思いますが、最近
DXでこのボディか〜とも思ってます…
今年発表予定(?)の後継を見てから
ですがDXはD7000がいいかもですね〜

書込番号:12989608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/09 22:08(1年以上前)

にほんねこさん、こんばんは

D300sは重さがね…。そういう点でもD90は良いですよね。
にわかにFXが気になりますが、廉価版と言うよりは軽量版FXを期待したいです。
No more heavy!
No more heavy!
No more heavy FX!

書込番号:12991316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/09 22:16(1年以上前)

こんばんわ
>軽量版FXを期待したいです
ですね〜〜!
一時期D400はその方向のような
ウワサがありましたがちょっと
期待しちゃいますね。

書込番号:12991364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/10 11:17(1年以上前)

ホントだ〜。残念です。。
でも、これ以上D90所有者が増えないと思うと、
貴重な名機を所有していることで
優越感に浸れますね(笑

当初、EOS 5D Mark II と悩んだ末、
軽さとシャッターの押したフィーリングに惹かれ、
購入しました。
デジ一初心者の私を受け入れ成長させてくれたD90。
これからも大事に使ってあげたいですね!

と言いつつ、確かにFXにステップアップしたい気持ちもある。。

書込番号:12993066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/11 17:14(1年以上前)

にほんねこさん、こんにちは

D310とかD90fxとかあったら面白いですね。
D700liteなんて良いかもしれません。

書込番号:12997476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/11 17:17(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん、こんにちは

D90はそれくらいいいカメラだったんですね。
本当に名残惜しいですね。

でも本当にそろそろ次機FXがあってもいいと思うのですが…。
CANONにさき越されちゃいますよ!もたもたしてると。

書込番号:12997484

ナイスクチコミ!0


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 17:21(1年以上前)

当機種

D90 東大寺 大仏

え〜、ホントだ旧製品になってる。

ファンタスティック・ナイトさん こんにちは。

なんだか寂しいです。 D60の販売終了時はなにも感じなかったのに・・・。
不思議と今でも一番愛着のあるD90です。そして現在もショット数を伸ばしてくれています。
これからも、大切に使わせて頂きます。

デジイチ歴ヒヨッコの、一番のお気に入りが↑です。

書込番号:12997498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/11 18:34(1年以上前)

MP-C/SPFさん、こんにちは

中学校の修学旅行で東大寺に行ったことがあります。当時は大仏殿の大きさに圧倒されたのをよく覚えています。大仏って後ろからも見えるんですね。貴重な一枚ですね。

写真はありませんが、私はミロのヴィーナスのお尻を見た事があります!?

書込番号:12997728

ナイスクチコミ!1


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 22:38(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんばんは。

コメントを頂き、ありがとうございます。

現場に行きさえすれば、どなたでも撮影できる場所なので貴重とも言えないのですが、手持ちで息を止めてプルプルしながら撮った思い出の1枚で、正面とは違った印象になりました。

D90は撮影の楽しさ・難しさを教えてくれるお気に入りのカメラです。。


ちなみに、東大寺の大仏裏側は鎌倉の大仏のようにはなっていません。。。

書込番号:12998670

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 横浜、そして福島 

2011/05/12 05:20(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、おはようございます。

私の所有するD90がD300同様旧製品となってしまいました。
コンパクトで軽いため、海外旅行ではD90となっています。

D300と同じ画作りのため、レンズ交換を省く良い相棒でも
あります。

EXPEED2の上級機が出るまでは勿論現役です。
出て、購入しても所有し続けるでしょう。

書込番号:12999502

ナイスクチコミ!1


DeraBloさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 17:49(1年以上前)

2桁Dが無くなるのは、なんだか寂しいですね。

書込番号:13001040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/12 19:45(1年以上前)

MP-C/SPFさん、こんばんは

東大寺の大仏の中には入れないって事ですね!
納得です。

書込番号:13001382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/12 19:47(1年以上前)

ys5246さん、こんばんは

D300もお持ちなんですね。
今なら中古で買うには良いかも?!と思います。

書込番号:13001392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2011/05/12 19:49(1年以上前)

DeraBloさん、こんばんは

きっと何かの形で二桁はまた出てきますよ。
CANON 7Dは一桁ですけれど…。でもいいですねぇ。

書込番号:13001402

ナイスクチコミ!0


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/12 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

東大寺 大仏後ろ姿

鎌倉の大仏さん背中

ファンタスティック・ナイトさん こんばんは。

ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
そうですね、奈良の大仏の中には入ることはできません。裏側はこんな風に↑なっています。
そして、東大寺の大仏さんは金属疲労や大震災、合戦や火災により奈良・鎌倉・戦国・江戸時代と修復を繰り返した為に、各部位でつなぎ目が見える状態となっています。( まめ知識 )

D90とは関係無いお話で、失礼致しました。。

書込番号:13002202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング