『Nikon AF NIKKOR 75-300mm 1:4.5-5.6』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『Nikon AF NIKKOR 75-300mm 1:4.5-5.6』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon AF NIKKOR 75-300mm 1:4.5-5.6

2015/11/22 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
今回、初めてニコンのカメラを買ったのですが(中古で)。
買ったのは、D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットですが・・・・

望遠も欲しいと思って色々と見ていたのですが、Nikon AF NIKKOR 75-300mm 1:4.5-5.6
は、D90に装着して使えるのですか?

説明書見ても、書いてなかったので。

SSに電話してと思ったのですが繋がらなかったので此処で質問させてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19340317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2015/11/22 10:29(1年以上前)

脚座付きの直進ズームのかな。どっちにしても使えます。

書込番号:19340341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/22 10:38(1年以上前)

機種不明

お返事、ありがとうございます。
脚座付きのです。
ショーケースから出してみてないので直進式かどうかはわからなかったですが。
画像のです。

書込番号:19340366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2015/11/22 10:49(1年以上前)

直進ズーム ズーム域リミッタ付 (マクロ域 / 3m-∞)、脚座は外れません。
D90、本レンズ いずれも所有です。

VR70-300mm比の解像感は遜色なし。AFが遅い (動体だと厳しいか) のと、駆動音ジャーが大きいですね。

書込番号:19340406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/22 11:18(1年以上前)

度々の、お返事ありがとうございます。

動態はきついのですね。
動くものはめったに撮影しないですが・鉄道写真くらいですね。
駅のホームと誇線橋からとかを撮影してますので。
流し撮りとかは、流石にきついでしょうから。
あと、音がうるさいのですか??
風景とか、城郭とか空港(駐機中)なら問題ないようですね。

書込番号:19340483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2015/11/22 11:39(1年以上前)

別機種

D100+AF75-300mm

D100試写事例です。季節外れ題材ですんませんが、それもテレマクロで、ご参考まで。

書込番号:19340537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/22 11:50(1年以上前)

如月比叡さん こんにちは。

D90は中級機の為マウント部にレンズ内にモーターが付いていないDタイプなどのレンズを駆動させるAFカップリングが付いていますので、早さはボディ内のモーター性能に依存しますので早さは望めませんが使用できると思います。

もう少し後で発売になったED70-300oも中古では安価なので、軽い割にそれなりに写りますのでお薦めだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510227

書込番号:19340564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/22 12:09(1年以上前)

予算の都合もあると思いますが望遠を追加するなら純正70-300VRかタムロン70-300VCが良いと思いますな。

純正だと中古で3万〜3.5万位、タムロンなら2.5万前後であると思います。

書込番号:19340628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/11/22 13:16(1年以上前)

如月比叡さん こんにちは

このレンズ レンズ内にモーターが内臓されていないので ボディモーターでAF駆動させるのですが その時の音 今のレンズに慣れていると 少しうるさく感じるかもしれません。

また このレンズは フィルムカメラ時代のレンズの為 開放時 内面反射の影響で 少しフレアーぽくなる場合がありますので 少し絞って使う事が良いです。

その為 本当はデジタル対応のレンズの方が良いと思いますが 予算が少ないのでしたら このレンズでも良いかもしれません。

書込番号:19340791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/23 10:26(1年以上前)

皆様。
色々と、教えて頂きありがとうございます。
お一つお一つ、お答えしなくては失礼かと思いましたが・・・申し訳ありません。

コレより、1世代後のほうがいい感じなのですね。
回転式ズームの方が取り回しとかはいいのでしょうね。

なにせ、ニコン製のカメラを買うのがはじめてでしたので。

皆様の、ご意見ご回答を再度参考にさせて頂き今度の休みにショップで色々と
確認して選びたいと思います。

購入したら、口コミ掲示板でご報告しますので。
その節は、また色々と教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19343598

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/11/23 10:42(1年以上前)

私なら、中古も含めて70-300の純正か新品のタムロンのA005を考えますね。

直進ズームは瞬時にズーミングするのに使いやすいです。

書込番号:19343640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング