『E-400買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

E-400買っちゃいました!

2012/09/20 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

ちょいトリミングしてます。

「今さら?」という声が聞こえてきそうですが、E-400買ってみました。
自分にとって初一眼レフです。

E-PL2で一眼デビューして約半年、E-PL2には不満なく楽しんできたものの、
段々と素のフォーサーズに興味が湧き、「どうせ使うならコダックCCD!」
「それならいっそ海外モデル!」とテンションが上がり、とうとうebayで落札しちゃいました。
14-42mm付きで81英ポンド。送料30英ポンドでルーマニアからやって来ました。

届いたカメラは正直あまり状態が良くない。フードやストラップなんかボロボロです。
ボディとレンズしか同梱されておらず、バッテリーはあるけど充電器無し(←なんで?)
まあ、それならそれで遠慮なく使い倒せるってもんです。

まだ、全然使いこなせてないですが、どうでしょう?オリンパスブルーしてますか?
4枚目はMC ROKKOR-PF 55mm 1:1.7で撮ってます。

手振れ補正無しにビビッてシグマ30mm f1.4も手に入れましたが、これはまだあまり使っていません。
あとは14-54mmあたりに手を出そうかと思っているところです。
それと、噂通りファインダーは手強いですね。
視力には結構自信があるんですがお手上げです。1.36倍の拡大アイカップ注文しました。

と、ここまで書いて思ったんですが、この板ってもう誰も見てないんですかね・・・(^^;
ご覧になった方、是非コメントくださいm(__)m

書込番号:15096525

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 23:38(1年以上前)

E−400!!!

うらやましすぎる(笑)

このカメラの場合、カメラが日本未発売なだけでなく
コダック製1000万画素CCD自体も日本未発売

eBayで狙ったりしますが結構高値になるので未だ落札にはいたらず(笑)

書込番号:15096687

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/20 23:39(1年以上前)

おめでとうございます。空の青も綺麗なオリンパスブルーだと思います。
ネコちゃんの写真もいい感じですねぇ〜。
E-410は持ってませんがデザインや質感がいいカメラらしいですね。

書込番号:15096694

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/20 23:39(1年以上前)

オリンパスブルー(コダックブルー)???

KODAK製はE−300,E−500あたりまでではなかったでしょうか。

書込番号:15096700

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/20 23:49(1年以上前)

すみませんm(__)m

E−410と間違えました。

書込番号:15096757

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/21 00:08(1年以上前)

こんばんは
E-300は発売後に入手。その後E-500は確保してありますw.
(ひょっとしてCMOSに飽きる日がくるかもしれなくて)
E-400をゲットとは実にシブイ選択ですね。
オリンパスのチューニングはグッド!
ライカのコダックCCD機は高すぎ。

書込番号:15096866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/21 00:35(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

つい無駄に青空を撮ってしまうE-300(笑

オリでは異色のE-410はやはりちょっと青の描写が…

E-420はちょっとコッテリ目ですかね?

こんばんは。
 E-400ですかー,正直うらやましいです(笑

 (コダックブルー変じて)オリンパスブルーという言葉が誕生したきっかけを作ったE-1やE-300のKodak製CCDは「フルフレームCCD」で,このE-400は同じKodakでも「インターラインCCD」らしいのですが,でも写真を見た感じでは見事にコダックブルーですね :-)

 私もこのE-4xxが好きで,E-410→E-420と乗り換え,他にE-620やE-5も所持してますけど,今でも時々E-420を持ち出してます。
 E-300とこのE-4xx系は,ふと持ち出したくなるような小悪魔的な魅力がありますね(笑

 Kodak CCDのE-400とパナのn型MOSを積んだE-410,E-420とでは画風が全く異なりますね。
 あまり良い写真ではありませんが,参考までにE-300,E-410,E-420の青空の入った写真を貼っておきます (^^;

しかしE-400,E-410,E-420と同じ筐体なのに,出てくる絵は大きく異なり,それぞれユニークってところが凄いですよねー。

書込番号:15097007

ナイスクチコミ!4


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2012/09/21 01:53(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

青い。

なんかどんより。

やや、ふんわり。

しゃっきり。

みなさん、ありがとうございます!!コメント頂けてホッとしました。

>あふろべなと〜るさん
ebayでもE-400は倍率高いですよね。私も3回ほど競り負けました。
イギリス以外からの出品が狙い目ですよ。

>GX1LOVEさん
そうです。カッコいいんですよ、このカメラ。
最初はE-500が安いし良いかなと思ったんですが、ネットでコイツのことを知って、
ギュッと引き締まったE-4XX系スタイルがどうしても欲しくなってしまったんです。

>杜甫甫さん
いえいえ、紛らわしいですよね。このカメラは価格.comに登録されていませんから、
どこに書き込もうか悩んだんですが、兄弟機のE-410が妥当かなと思いまして。

>写画楽さん
E-300にE-500もお持ちなんですね。同じコダックCCDでも味付けは結構違うみたいですね。
こんな比較をされている方のブログを発見しました。
http://ameblo.jp/kodakccd/entry-11081273943.html
これで見るとE-400は結構薄味。E-300も魅力的ですね。

>せっこきさん
E-300、ザブンと飛び込みたくなるような深い青ですね〜。
私もE-400を手に入れてから、毎日空の色が気になってしょうがないです。
彩度高めの良い空の日に限って、荷物がいっぱいでカメラ持って行けなかったり。

E-PL2と簡単に比較した画像を貼り付けます。手持ちですので参考までに。
レンズはどちらもZD14-42mm。5300K、Natural、その他デフォルト設定です。
やはりE-400の方が、空がすっきりと青いです。PL2はちょっとグレーが混じった色ですね。
しかし、細部の描写ではE-PL2が圧勝。だいたい同じ大きさになるよう切り出してますが、等倍だともっとはっきり差が出ます。

次に買うならE-M5と思いつつE-PL2で勉強してきたのですが、
気づいたら全く反対の方向にハンドルを切ってました。
銀塩からキャリアのある方には笑われそうですが、
デジタル世代の自分にはライブビューなし、手振れ補正無しのこのカメラは、
初めて持つルービックキューブみたいです。
でも、まあ使い易いの(PL2)は既に手元にあるので、これはひとつ修行のつもりで使っていきたいと思います。

書込番号:15097268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/21 03:08(1年以上前)

こんばんは。
 昔のKodak CCD搭載機を使うにあたり,一つだけお節介をば (^^;

 ダイナミクスレンジは今どきの機種と比べたらかなり狭いですから,白飛びしやすいのが玉に瑕なんです。
 で,この頃のオリ機では,白飛びさせないように "露出アンダー気味" に撮っておいて,画像全体が暗いときにはRAW現像時に露出補正で持ち上げて現像する,というのが常套手段なんです。
 この頃のオリ機の特徴として,白飛びさせちゃうとディテールや色情報も飛んでしまうが,逆に露出アンダーでは意外にも黒潰れしにくいという特徴があり,その特徴を利用してこういう使い方が半ば常套手段となっていたんです。

 で,こうやって露出アンダー気味に撮ることで色にコクが出て,なおさらオリンパスブルーが映えてくる,と言うわけです(笑

 ですから,E-420/E-520以前の古い機種では「露出補正 -0.3EV」を基準として撮るスタイルがユーザーの間ではワリとフツーだったはずです。かくいう私もその一人です (^^;
 ちなみに先ほどのコメントに貼り付けたE-300の写真も露出補正 -0.3EVの状態で "青空にAEロック"(笑) して撮ったものです(縮小しただけのJPEG撮って出し。)。

ってことでおそらくですが,E-400でもやや露出アンダー気味で撮った方がいい味を出せるかもしれません。

書込番号:15097386

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/09/21 05:52(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

ご購入おめでとうございます。

E-400は海外向けのE-シリーズですよね。
羨ましいです。

書込番号:15097509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/09/21 07:47(1年以上前)

いいないいな(笑)!

書込番号:15097765

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2012/09/23 12:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レス遅くなって済みません。

>せっこきさん
お節介大歓迎です。カメラ自体初心者ですから。このスレも若葉マーク付けるべきでした。

>万雄さん、松永弾正さん
いいでしょう?あげませんよ(笑)

せっこきさんに教えていただいた青空AEロックを試してみたくて、
一昨日、昨日とE-400を持ち出したんですが関東は全然冴えない空模様でしたね。
代わりに撮った写真を。MD ROKKOR 50mm 1:1.4使用です。EXIFはシカトしてください(^^;
それなりに絞って撮ったつもりなのに、後でPCで見ると狙った以上にボケてポエポエになってます。
OVFではボケ具合が掴めないんですね。もっと被写界深度や露出のことを勉強しないと。

書込番号:15108787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング