オリンパスプラザでE-410に触ってきました。
予想以上に小さく感じます。レンズを除くと、ハイエンドコンパクトデジカメのCAMEDIA C-5060 Wide Zoom(以下「C-5060」)より薄く、低く、小さく感じました。
C-5060の代わりとしてE-410を「通勤デジカメ」として使えるか考えると、レンズを装着したままだと、レンズかペンタ部分が邪魔になってカバンに入れるのに苦労しそうですが、レンズをはずすと、そのボディの薄さとレンズの小ささで楽に収まりますね。ダブルズームでもOKかも(こうして荷物が増えていく^^;)
ブログにC-5060と並べて撮影した画像をUpしておきました。ご興味のある方はどうぞ。
書込番号:6152118
2点
カタログ数値で小さい事は解ってましたが 自分の所有機のC-5060と比べて写してもらうと E-410の小さい事が よく理解出来ました。発売が楽しみです。 ^^
書込番号:6152617
0点
私も触ってきました
新E−1?の発売まで待つつもりなのですが、
触ると、決心がにぶりますね。
書込番号:6153005
0点
以前プラザと本日PIEでE-410とE-510を触ってきました。
E-410は事前に触っていましたので、改めて触るとキビキビして
撮影きるのが良いです。
E-510も撮影できる状態でありました。思っていたよりも小さく
E-500よりも小さいですがホールド感はしっくりきます。
手ブレもしっかり効いているのを感じました。
2機種とも液晶が非常に見やすいので確認も楽で、ライブビュー
でも簡単にピントの山がつかめます。
書込番号:6155302
2点
>レンズをはずすと、そのボディの薄さとレンズの
>小ささで楽に収まりますね
もしパンケーキが発売されると、グリップレスと相まって
ホントの常時携帯カメラにできそうです。
他メーカにはない圧倒的な付加価値ですので、パンケーキ
の発売を切に期待しているのですが、、
書込番号:6156814
1点
はるきちゃんさん
そうですね。
パンケーキだと楽にカバンに入るので、サッと取り出して撮れますね。
E-410がきっかけで、その機運が高まるとよいのですが…(そうでもないかな〜)
書込番号:6157355
0点
E330修理持込の機会に見て来ました。
ボディーが薄すぎますね。
小生には保持が難しそう。
14-42の試撮は残念ながら、不可能でした。
作りは良いように思いました。
ダイアルや十字キーが大分緩んでいました。
これは、E510も同様でした。展示品のせいでしょうか。
蛇足ながら、E510の電池蓋がしっかり出来ていないようで、
円滑には閉まりませんでした。
これも展示品のせいでしょうか。
量販店の両機展示時に、レンズテスト、キー類が改良されているか等確かめて、改め検討するつもりです。
実機もこの程度なら、見送りです。
尚、未だチラシ?程度の印刷物しかおいてありませんでしたが、そろそろカタログも必要と思われます。
キットレンズの撮影画像も入れたりして。
書込番号:6210038
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-410 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/17 12:36:37 | |
| 7 | 2018/06/03 0:10:20 | |
| 9 | 2014/04/12 14:57:59 | |
| 23 | 2014/02/04 21:51:32 | |
| 9 | 2013/12/01 12:21:20 | |
| 5 | 2014/01/21 14:02:39 | |
| 9 | 2013/10/14 12:34:45 | |
| 17 | 2013/06/24 13:46:08 | |
| 5 | 2013/03/14 23:52:58 | |
| 11 | 2012/09/23 12:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









