カメラ屋で展示機を触って運命のようなモノを感じて…思わず購入してしまいました。
先日E-1とレンズを全部売却してしまっていたので多少悩みましたが…久しぶりの銀玉遊びで懐があたたかくなっていたのも物欲を後押ししたようです。
レンズはありませんでしたが…E-1を売却した際に何故かPK-4/3マウントアダプタだけは売却せずにいたのでそれを使ってペンタックスのレンズとコラボさせればイイかというコトでボディのみを購入しました。
ファインダーも割と見やすいのでMFでも結構ピントの山は掴みやいですし…ME-1も一緒に購入しましたのでMFは問題ないと感じてます。
ペンタックスのパンケーキレンズ(M40oF2.8)を装着するとホント小さいですね。
リケノン45oF2.8との最軽量コンビやFA Limitedでも色々楽しんでみようと思っています。
ただ…AFレンズがどうしても1本欲しくなったので標準レンズがイイかな…と思いパナのLEICA D SUMMILUX25oF1.4(アップデート済み)も購入してしまいました。
実際レンズの方が重かったりするのですが…それもまた趣きがあるのなか…と勝手にイイ方に解釈しています。笑
とりあえず4/3用のレンズはこれ1本でイイかな…と思っています。
書込番号:6280655
2点
デジカメにお詳しい⇒さんもE-410ですか。 パンケーキにSUMMILUXのレンズラインナップはうらやましい限りです(^^;
オリンパスのレンズは絞りリングが無いのが多いので、ペンタのレンズでマニュアルは最適ですね。E-500でFA35mmF2ALを使いましたがオリの色乗りとFAレンズの滑らかさのコラボレーションがいい感じでした。
E-410にパンケーキ付けた写真を拝見したいです(^^;
書込番号:6281088
0点
ねねここ さん レスありがとうございます♪
E-410パンケーキだとホントコンパクト過ぎるくらいの大きさになってしまいます。
ペンタックスのFA Limited等の特徴のあるレンズ群をE-410で色々楽しんでみたいです♪
私のHPの画像掲示板にE-410+M40oF2.8の画像を貼ってますので…よろしければご覧くださいませ。
書込番号:6281148
3点
画像見させて戴きました。有難うございます。
やっぱり超薄型で最高にピッタリですね! オリンパスにも出して欲しいレンズです。でも、レンズ内モーターでは太くなるでしょうね。個人的にはULTRON40mmF2SLも気になりました(^^;
書込番号:6282101
0点
URTRON40oF2も装着してみましたが…外観的にはなかなかカッコイイと感じました。
ただ…ペンタックス純正のM42マウントアダプタを噛ませてからPK-4/3マウントアダプタを噛ませているのでプッシュピンが押し込まれずに絞り開放でしか使えないんです…汗
やはり近代インターナショナル等のM42-4/3マウントアダプタも購入した方がよろしいのかもしれないですね。
(自分で改造も出来るようですが…技術も度胸も無いのです…)
私もオリンパスからAFが使える小型・軽量のパンケーキレンズを出して欲しいと思います。
E-410に一番似合うレンズになると思うのですが…
書込番号:6282731
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-410 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/17 12:36:37 | |
| 7 | 2018/06/03 0:10:20 | |
| 9 | 2014/04/12 14:57:59 | |
| 23 | 2014/02/04 21:51:32 | |
| 9 | 2013/12/01 12:21:20 | |
| 5 | 2014/01/21 14:02:39 | |
| 9 | 2013/10/14 12:34:45 | |
| 17 | 2013/06/24 13:46:08 | |
| 5 | 2013/03/14 23:52:58 | |
| 11 | 2012/09/23 12:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








