『子どもと青空』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

子どもと青空

2007/04/30 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
カメラを購入する気満々の、みにり〜んと言います。f(^_^)
子どもの成長記録にとレンズ交換できるカメラを探しています。
店頭で見た限りこれが一番ちっちゃいですよね?
小柄な女性の私でも大きく感じなかったので、良いかなと思ってます。鮮やかな青空で子どもを撮ってみたいなーと思ってますが、このカメラは青空が綺麗ですか?サンプルの写真はあんまり理想の青空が無いのです。(ToT)
昔のカメラE1?がすごく理想なのですが、ぷろ用なので青空が綺麗なのでしょうか?

書込番号:6287766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件

2007/05/01 00:01(1年以上前)

こんばんわ、E−1を愛用しています。

E−1とはセンサーが違うので多少色見が違うかもしれないですね。
E−1からE−500まではコダック製だったのが今はパナソニック製になっています。
ただある程度彩度などの色を補正することで濃度が変わるのでどうかとは思いますが
個人的にはコダック製に肩入れしたいですね(笑)

書込番号:6287849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/05/01 03:00(1年以上前)

http://nekoant.at.webry.info/200704/article_45.html

E-1と同じコダックCCDのE-500で青空を試した物です。ちょっとE-410よりは青空が出しやすいのかもしれません。

ただ、E-410のサンプルをレタッチした印象では、E-410をVIVIDに設定して場合によって彩度を+、ややコントラストを+すると近づくかもしれません。その際、白飛びや真っ赤が潰れやすいので露出補正が必要だと思います。
E-410は使ったことがないのでこれが正しいかは分かりませんが、空は撮る角度などでも違いますので、E-410でも撮れないことはないと思います。PLフィルターで濃くする方法もあります。
もっと沢山サンプルが見られればいいですね…

書込番号:6288327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/05/01 06:52(1年以上前)

日曜日、雨上がりの朝ですっきりとした快晴の日でした。

E-410のVIVIDと言う設定でPLフィルターをつけて撮ってます。

子供じゃなくて犬ですが、参考になれば・・・


フィルターは太陽を背にして撮っているので、最大限に効果が出てる状態だと思います。


撮ってすぐに液晶で見たときにはもっとあっさりとした色合いだったので「こんなもんか・・・」と少しがっかりしたのですが、家でパソコンで再生したら、こんなに濃かったです。

これならVIVIDだけで、PLフィルターはいらないかもしれないです。
あるいはナチュラル+PLフィルターのどちらかがちょうどいいかもしれませんね〜

http://photos.yahoo.co.jp/ph/peekaboo_shuntaro/lst?&.dir=/9e04&.src=ph&.view=t

書込番号:6288489

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/01 07:23(1年以上前)

E-1を使っています。晴れの日で,太陽を背にした撮影では,ISO100,F8,シャッター速度1/350で空はとても青く写ります。 同じ設定で,方向によっては被写体が暗く感じられることがありますが,RAWで撮影し,後で調整するのが良いです。 E-410でも同じことをなされば同じような写真にならないでしょうか?

書込番号:6288535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/05/01 10:53(1年以上前)

みにり〜んさん こんにちは。
私もオリンパスの青空が好きな一人です。
E410ではなくだいぶん前のE300ですが沖縄の写真を
載せていますのでご参考ください。
E410はややおとなしめの発色のようですが設定次第
ではいい青になるでしょう。

書込番号:6288956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/01 23:09(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。
素敵な写真ばかりで、自分には到底無理かなって思いました。
青空はPLフィルターを着けると理想な色に近いです。
E410でどんどん写真を取って行きたいと思います。

書込番号:6291327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/07 20:18(1年以上前)

先日、E-410を購入するつもりでお店に行きました。
手にとって色々と確認していたら、隣にあったE-1を発見。
触ってみたら全然E-1の方が良かったので、思わずこれくださいと買ってしまいました。(/o\)
ちょっとだけ青空を撮影しましたが、本当すごい!綺麗な青空で大満足です。(^-^)V
子どもと一緒に一生?大事にして行こうと思います。

書込番号:6312435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング