『ズイコーデジタル ED 18-180mm』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ズイコーデジタル ED 18-180mm

2007/05/11 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 おんぶさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちわ
全くの初心者ですが カメラを始めようと思っています
さて この機種に ズイコーデジタル ED 18-180mm を
つけて使っていらっしゃる方がおられたら
使い心地など 教えていただきたいです
せっかくボディーが小さいのに
大きなレンズだと みかけも変なのかもしれませんが・・・
また まち猫を撮りたいので
フラッシュなし&望遠で撮ることが多いと思いますが
手ぶれ補正がないと やはり 具合が悪いでしょうか??
「ぶれ軽減」モードがあるようですが 
この効果はどれくらいあるのでしょうか?

初歩的な質問でお恥ずかしいですが
よろしくお願いします

書込番号:6324662

ナイスクチコミ!0


返信する
Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/11 20:00(1年以上前)

 便乗質問させてください。

 私も「18-180mm F3.5-6.3」は気になっているレンズです(ホントのことを言えば14mm(28mm相当)スタートが良いのですけど)。

 このレンズは、ダブルズームキットに付いてくる「40-150mm F4-F5.6」と完全に競合するので、ダブルズームキットにすると「18-180mm F3.5-6.3」とは殆ど縁がないことになりそうです。

 1本で済ますことができるのは、便利だと思うのですが、10倍ズームなので、この点、画質等が少々気掛かりでもあります。またシグマの「18-125mm F3.5-5.6」と比べてみて、どんなものなんでしょうか。

 更に、今年発売予定の「70-300mm F4.0-5.6」を購入すると、結局は、ダブルズームキットに付いてくる「40-150mm F4-F5.6」が無駄になりそうな気がして、取り敢えずはレンズキットにすべきかと、現在、迷っているところです。

 一般論ではなく、「18-180mm F3.5-6.3」を実際にお使いの方のご意見・ご感想を私も聞きたいです。

書込番号:6324716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/11 20:19(1年以上前)

>「ぶれ軽減」モードがあるようですが この効果はどれくらいあるのでしょうか?

使ったことはありませんが、手ぶれ補正ではなく、単にISOを高く設定
するだけだと思われますので、期待しないほうがいいと思います。
手ぶれ補正が必要なら、7月に発売予定のE-510を待つほうがいいのでは
ないでしょうか?

書込番号:6324772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度2

2007/05/11 21:18(1年以上前)

おんぶ様

18-180mmを使用しての感想ですが、つけっぱなしでほぼ全撮影をこなせるので非常に便利です。
ただしいかんせんレンズが暗いので、私はもっぱら屋外の使用でしたけど・・・

解像感に特に不満はありませんが、E-410のレンズセットのほうが切れ味はシャープです。
私は18-180mmは売りに出して、こちらのダブルズームをメインで使おうと思っています。

書込番号:6324967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2007/05/11 21:37(1年以上前)

>「ぶれ軽減」モードがあるようですが この効果はどれくらいあるのでしょうか?

ISOを上げることにより、シグマの50-500を使用していますが、
この機能が有るのと無いのとは、ずいぶん撮影していて良いような
気がします。

一概に、無駄な機能ではないですよ。

じじかめさん、でしゃばって申し訳ありません。

書込番号:6325057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/05/13 03:24(1年以上前)

ちょっと古いレンズですが、40-150mmF3.5-4.5の方が望遠端にしても明るめなのでぶれにくくて良いかもしれません。街猫を135mmのレンズで撮りましたが、まあまあ逃げない距離で撮れました…

書込番号:6329757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/15 01:41(1年以上前)

おんぶさん はじめまして。
E-410+ZD18-180mmのユーザーです。何故かこのレンズ、オリンパスユーザーの方の関心が薄い(?)ようで、レンズの方のクチコミもほとんどありませんが、なかなか便利で使い勝手は悪くないレンズだと思います。
またコンパクトなE-410のボディに付けても、セットレンズよりも直径が太い分だけレンズが立派(?)に見えます。なかなか格好良いと個人的には思います。
ただし、望遠端が明るいレンズではないので、御利用目的の「フラッシュなし&望遠」となると、利用できるシーンが限られる可能性があると思います。(屋外で天気の良い時など) もし室内での使用もお考えだとすると、フラッシュなし&望遠はちょっと厳しいかもしれません。ねねここさんが書かれている通り、ZD40-150mmF3.5-4.5というレンズの方が良いと思います。また予算が許すならば、ZD50-200mmという明るくて切れ味の良い素晴らしいレンズもあります。
手振れ補正に関しては、カメラの持ち方(構え方)によってかなり低減できるものと個人的には考えていますが、望遠での手持ち撮影とか室内でのフラッシュなし撮影という条件ならば、手振れ補正があるE-510の方がより適している(失敗が減らせる)と思います。

Oh,God!さん
画質に関しては、やはり10倍ズームという利便性とトレードオフになる部分が多少はあると思います。このレンズは決して画質が悪いというのではありませんが、なんとなくシャープさが足りない?ように感じられる時があります。(ソフトな描写というわけでもありません) 
これはE-500のセットレンズZD14-45mmやE-410のセットレンズZD14-42mmの出来が良いために、余計にその様に感じられてしまうのかもしれません。
シグマの18-125mmは私の父がNikonD-200に付けて使っています。それと比較すると18-125mmの方が明瞭感が出ていると思います。(カメラが違うので参考にならないかもしれませんが) ZD18-180mmはシグマのOEMと言われていますが、18-125mmの方が倍率を欲張っていない分のメリットがあるのではないでしょうか?
ZD70-300mmをお考えでしたら、ダブルズームではなくても良いかもしれませんね。

書込番号:6336354

ナイスクチコミ!1


スレ主 おんぶさん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/15 19:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます
いろんなレンズがあって それぞれ いい所悪い所があるようで
本当に迷うところです
ZD18-180mm F3.5-6.3は 暗いんですね…
シグマの「18-125mm F3.5-5.6」のほうが よさそうですか。。?
(35mmで 36-250mmですか?)
いぞれにしても ばらばらで買うと お値段がはるのも
悩みですが。
いろいろと 本当に勉強になりました
もうちょっと悩んで 考えようと思います
まだまだ なにか アドヴァイスがございましたら
よろしくお願いします

書込番号:6338119

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/22 13:29(1年以上前)

 materialsalesさん、お礼が遅れました。大変に参考になりました。ありがとうございます。

 とすると、取り敢えずはレンズキットの方にして、それから考えようかと思います。

書込番号:6360190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/22 19:14(1年以上前)

おんぶさん
>手ぶれ補正がないと やはり 具合が悪いでしょうか??
>「ぶれ軽減」モードがあるようですが 
>この効果はどれくらいあるのでしょうか?

私はこのE-410ダブルズームキットを購入して、あまりの便利さに
もう日用品の一部と化したデジ一眼超初心者です。
で、ブレるか、ブレないか、の問題ですが。。。。

答え『E-410はブレる』

私はあとα100も持っているのですが、あちらと比べると

E-410のブレ:α100のブレ=10:0

ぐらいの割合だと思います。
でもこのE-410はあくまでも普段持ち歩くi-Podみたいな
デジ一眼だと思えばすご〜く『いい』

書込番号:6360838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング