『CFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

CFについて

2007/09/12 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

xD-ピクチャーカードは購入せずCFカードのみで使用しています。
まずは安心の出来るメーカーと思ってSunDiskのSDCFH-
2048-903を購入しました。
買い足しを考えているんですが価格の安いメーカーのものでも問題なく使えるのでしょうか?
また沢山のメーカーのCFがありますが皆さんは何処のメーカーを使用してますか?

書込番号:6747346

ナイスクチコミ!1


返信する
Amamiさん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/12 20:19(1年以上前)

E330を使用しています。

CFは、Transcend120X 8Gで購入は、近所のPCデポ、価格は確か1万円ほどでした。
問題なく使えています。

書込番号:6747450

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/09/12 20:22(1年以上前)

私はTranscendの120倍速(TS4GCF120 (4GB))を使っています。
とりあえずE-410にて何の問題も無く使えていますよ。

書込番号:6747458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2007/09/12 21:16(1年以上前)

ExtremeIIの2GBをお使いのようですが、ExtremeIVの半分ぐらいの書き込みスピードですから、これから購入するなら、ExtremeIIIかIVを買い求められた方が良いと思います。

http://dcz.sakura.ne.jp/cgi/bbs1/wforum.cgi?no=5788&mode=allread

メーカーによって、X20とかの表示がありますけど、実際のスピードを正確に表示しているわけではないので、チェックが必要だと思います。

xDカードは非常の遅いので、CFだけにしておいた方が良いと思います。

書込番号:6747708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/13 19:09(1年以上前)

>Amamiさん、⇒さん
ご回答ありがとうございます。
8Gが1万円て安い!
Transcend製は問題なく使えるんですね。

>ポロ&ダハさん
貼って頂いたサイトを見ました。
こんなにスピードが違うんですね…。
早いものより2倍記録に掛かっていると思うと、何だか勿体無いですよね!
次に購入するものはスピードが速いものにしようと思います。
ご回答有難うございました。

書込番号:6750694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/14 03:37(1年以上前)

私も Transcend120X の 8G をE-410(未ファームアップ)で使っていますが、
今の所トラブルはないですね。(266Xでは初期ファームで問題があるらしい。)
初期ファームでは一部の高速CFで不具合が出る事が判明していますので、
高速メディアを購入される場合にはファームアップもお忘れなく。

書込番号:6752451

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/09/14 08:37(1年以上前)

 安いCFということでは、「上海問屋オリジナル DONYAフラッシュ」というのがありますが、これは残念ながら、オリンパスのEシリーズとは相性が悪いようです。ご参考まで。

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000289/

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000334/

書込番号:6752716

ナイスクチコミ!0


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/14 10:26(1年以上前)

>Oh,God! さま

リンク 2つめの、「DONYA FLASH CFカードシリーズ 完全相性保証とは?」ですが、 『2. 』項によれば、 「DONYAFLASH CFカード対応表」になければ保証されないようで、 その肝心の OKの方の『表』がないので、 「相性問題を『含む』動作不良が発生した場合は保証の対象となります。」 で、 結局、 「全て保証対象外」 となるの?

<「上海問屋」さんは評判はいいので、 そんなことはないとは思うけど。 「上海問屋」に聞けって気もしますが、 あまり公正な「表示」とは思えなかったので。>

書込番号:6752894

ナイスクチコミ!0


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/14 10:36(1年以上前)

PS. それで、 Olympus E-410/510 は 「現在相性問題があると報告のある機種
」 に載っていないし(「…」に含まれている可能性は大ですが)、 どうなのかな(全く使えないのか、 連写が遅くなるだけとか...)。

書込番号:6752908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/14 18:49(1年以上前)

>びいいっさん
ご回答ありがとうございます。
ファームアップですか…。それによって初期フォームでの不具合を解消できるってことですね!
カメラを持って行っていざ撮ろうしてら記録できないなんて悲しいですよね…。
高速メディアを購入した時にはファームアップを忘れない用に気をつけます。

>Oh, God!さん、B_E_Raoさん
ご回答有難うございます。
貼って頂いたお店はとっても安いですね!
でも「…」が不安ですよねσ(^_^;)

書込番号:6754185

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/09/14 20:22(1年以上前)

 まいまい☆ミさん、B_E_Raoさん、こんにちは。

 実は別のカメラで、この上海問屋の殿様シリーズの「徳川家康」を使っています。全く問題なく使えています。そうなので、安くて良いCFということで推薦したかったのですが、このページの書き方だと、少なくともE-410とは、縁がないみたいですね。

 「現在相性問題があると報告のある機種(ここにあるのは相性保証対象外とさせていただきます)」

 「オリンパス デジタルカメラ E シリーズ(E-1、E-10、E-20、E-100RS、E-300、E-330、E-500…)」

 ハッキリとは書いていませんが、「…」に含まれそうで、E-410で不具合があった場合は、文句は言えないでしょう。

 因みに私は、E-410には、数年前に買ったIODATA製の「2GBのマイクロドライブ」を入れています。これは、もう生産終了になっていると思いますが、問題なく使えています。

 ホントのことを言えば、「徳川家康」をE-410で使ってみて、ここで報告するのが良いのでしょうが、そうした冒険はあんまり気が進まないので、ご勘弁を(笑)。

書込番号:6754481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/15 18:07(1年以上前)

Oh, God!さん
こんばんは。

上海問屋さんオリジナル、本当に安いですね!!
でも「…」←これが怖いです(^^;)

書込番号:6757922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件

2007/09/15 22:48(1年以上前)

「DONYA フラッシュ TONOSAMA シリーズ」4GB 千利休を所有しておりますが、手元にあるE-410、E-500、E-1で使用不可です。

書込番号:6759058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/15 23:06(1年以上前)

おきらくごくらくさん

こんばんは。
オリンパスのEシリーズが全滅ですね…。
情報ありがとうございます!!

書込番号:6759146

ナイスクチコミ!0


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 12:10(1年以上前)

おきらくごくらくさん の 書き込みで決着した感がありますが、 上海問屋さんに質問した回答 (『 』内が主要関連部分) が来ましたので、 報告します。


> 1. 現在相性問題があると報告のある機種以外の機器であれば、相性問題は保証されますか。

現在相性問題があると報告のある機種、
また認識容量・転送速度などご使用機器の仕様外の場合は、
相性保証対象外となります。

> 2. オリンパス社製デジタルカメラ E-410/510 では、 相性問題は報告されていますか。

相性保証規定ページに記載がございますとおり、
デジタルカメラ E シリーズにつきましては、
【E-410/510】も含め、相性保証対象外とさせていただいております。
お力になれず申し訳ございません。


ファームアップ後は、CFの相性問題は話題になっていなかったと思いますが、 ダメなようです。
(保証対象は、 購買時に具体的な機種名で確認した方がよいでしょう。 土曜夕方にEメールを出して日曜朝に回答を頂き、 早いですから ! )

書込番号:6761037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/17 12:43(1年以上前)

B_E_Raoさん

やっぱりEシリーズは保障対象外なんですね…。
わざわざ問い合わせまでして頂いて有難うございました。

書込番号:6765440

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/17 23:48(1年以上前)

ああいうカードには手を出さない方が賢明だと思います。

上海問屋のサイトを見ましたが、問題があれば返金するとの事ですが、保証期間はたったの二週間しかありません。 ちゃんとしたメーカーなら永久保証です。
また、「相性NGなカメラ以外は保証する」という書き方からして、「客から二週間以内にクレームが寄せられたカメラ以外は全部OKと見なす」と解釈して間違いないと思います。
だとすれば、動作保証になっていません。

そもそも、問題(=画像クラッシュ)が発生してからでは時既に遅しです。
個人的には、激安カードはクラッシュしても腹が痛まない用途に限定するべきで、そうでない用途には使うべきではないと考えます。

書込番号:6768157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/19 18:07(1年以上前)

XJR1250さん
こんにちは。
ご返答有難うございます。
安い物には安いなりのリスクが伴うってことですね…

書込番号:6774196

ナイスクチコミ!0


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/19 22:58(1年以上前)

E-510で、A-DATA 266x 8G、Transcend 120x 8G、マイクロドライブ6Gを使っています。
E-510購入当初(初期ファームの時)、A-DATA 266x 8Gでは、書き込みエラーが出て使用不可でしたが、ファームアップで現在は使用できています。

他にキヤノンも使っていますが、こちらはCFの相性問題とは未だ無縁です。

書込番号:6775381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング