『オリンパス410の愛好者に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

『オリンパス410の愛好者に』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

オリンパス410の愛好者に

2007/12/31 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

オリンパス510か410か、他のメーカーのカメラか迷った末に、410に決定しました。510はブレ防止があり安心して撮れるが、「楽」を取らず「苦」を受け入れました。
これの克服を楽しみにしたいものです。(負け惜しみか)

草花を撮るのが好きで、背景にぼかしを入れるのに、ダブルセットのレンズで、どの程度の作品があるのか知りたいものです。ブレ防止も技術のひとつですね。

書込番号:7187855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/12/31 23:49(1年以上前)

知り合いにE-410+マウントアダプターで昔の安い中古レンズでMF撮影をしている人がいますが、いい写真を撮ってますよ。
手ブレ補正があるに越したことはありませんが、工夫次第でなんとかなるものだと思います。
それに、E-410の小ささ・軽さも性能の1つだと思っています。
その時持っていないと、いいシャッターチャンスにめぐり合っても撮れませんから^_^

書込番号:7188387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/01/01 11:45(1年以上前)

新しい年を迎え410の愛好者が写真を撮る技の向上することを願っています。

早速のご返事 ありがとうございます。
マウントアダプターの件 参考になります。
女性写真家の作品を拝見しましたが、やはり 当たり前ですがマクロレンズを使っています。
しばらくは、今のセットのレンズで十分楽しみたいと思います。
まず、カメラの設定なども自由に扱えるようになるのを楽しみにしながら当分は数多く撮りたいと思っています。

書込番号:7189513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2008/01/02 00:28(1年以上前)

のんびり3さん、こんばんは。

セットのレンズも優秀と聞きますので、まずは、お楽しみいたいて、その後、撮りたい分野のレンズを揃えられるとよいかと思います。
他のレンズをご導入されても、セットのレンズはその軽量さで、活躍の場は十分あると思います。

マクロだと、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5のような安価でいいレンズもありますので、セットのレンズに不足を感じられたら、お試しください。

書込番号:7191939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 08:39(1年以上前)

何とか14mm〜42mmのレンズを付けてテストしました。
サボテンがあったので、ボケ具合を見ました。
レンズを最長にしてF5.6と絞った感でしたが、思ったよりおもしろい作品ができそうです。

かなり近くまでレンズを持っていけるし、ボケ具合も思ったよりついていました。
良いカメラとレンズでした。
マクロレンズも頭に入れておきます。
ありがとうございました。

書込番号:7192746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 11:09(1年以上前)

機種不明

サボテン ボケ具合

サボテンを一枚添付します。
作品の良し悪しよりもボケの具合がかなりおもしろいと思います。

書込番号:7193158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 11:15(1年以上前)

画像が送れないで申し訳ありません

ついでに 絞りやシャッタースピードなどは、画像のどこかに記録されているのでしょうか。
写す度に別に記録しているのでしょうか。初歩的な質問かと思います。

書込番号:7193176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/02 23:44(1年以上前)

のんびり3さん、はじめまして。

シャッタースピードや絞りなどの基本データは、デジタル写真の中に「Exif」という形で埋め込まれています。大抵のViewerで、Exifデータは読めるはずなのですが・・・

なお、画像を加工(リサイズなど)すると、加工に用いたソフトによっては、Exifデータが消されてしまう場合があります。

なお、WEBに貼られている写真のExifデータを見るためには、「Exif Quick Viewer」というソフトが便利です。

SSやf値が簡単に分かるというのは、銀塩時代に比べると夢のようです。

書込番号:7195613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/03 09:45(1年以上前)

どうもありがとうございました。
いろいろ判らない点を教えていただき助かります。

書込番号:7196737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/03 10:18(1年以上前)

早速 ソフトをダウンロードしてみました。
カメラの種類まで出てきます。

http://softwarefactory.jp/japan/products/exifquickviewer/download.html

書込番号:7196800

ナイスクチコミ!1


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/07 23:10(1年以上前)

遅レスで申し訳ございません。
最近、ちょっと使っていない物で以前の物になります。
私のブログの10月18日、11月21日22日30日に使っています。
駄作ですのでご参考になるか解りませんが・・・(汗)

書込番号:7218206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング