『肌を実際より白く写す設定あれば教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『肌を実際より白く写す設定あれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

結婚式で使用したいと思っています。

好みの問題だと思いますが、肌の色がK-mより綺麗に(私好みに)できません。(レタッチしても)

K-mにFA35mmF2ALより、精度、写りはE-510にシグマ30mmF1.4の方がよいので、

肌色さえよくなればE-510を持っていきたいと思っています。

肌色が実際より白く写す設定あれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10149054

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/13 22:39(1年以上前)

RAWで撮って、後日現像時に色調整を行えばいかような色にもなりますよぉ。

書込番号:10149084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/13 23:05(1年以上前)

586RAさん返信ありがとうございます。

500枚ぐらいは撮ろうと思っているんです。
(スライドショーにして、あげようと思っています)

一応両方で(RAWでも)撮るつもりですが、設定で何とかなればと思い質問させていただきました。

設定で何とかならないでしょうか?

書込番号:10149303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 23:26(1年以上前)

はじめまして! よすみんさん

ご質問の件ですが、586RAさんも仰っている様に

RAWで どの様にでもというのはRAW自体が現像前のフィルムのようなもので

カメラの設定はほぼ関係ないので現像ソフトの設定次第となります(露出やシャッター速度は大事ですよ?)

自分も初心者ですからこの程度しかお答えできませんが撮影がんばって下さい

あ、最後に、露出補正を+1〜2にすると白飛び気味になるので

肌も白く映るかと・・・(これはカメラ側ですね)

書込番号:10149499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/13 23:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

K-m

E-510

E-510

E-510

実際はE-510の肌の色に近いのですが。

何とかK-mのように白くできないでしょうか。

(レタッチしてもうまくいきません)

UPした子供は同じ人物です。

書込番号:10149567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/13 23:38(1年以上前)

カブリモノ!?さん返信ありがとうございます。

RAWでレタッチしても私のカメラの設定ではうまく白くなってくれません。
(使いこなせてないだけかもしれませんが…)

書込番号:10149594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/13 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

よすみんさん

アップされた写真を拝見する限り、個人的にはE-510の方が健康的な気がして好みなのですが、Silkypixを使ってちょっといじってみました。(面倒なので最小限の修正にとどめています)

まず、「ファインカラーコントローラ」で「オレンジ」の彩度を「-40」、色相を「-3」にし、次に「カラー」を「美肌色3」にしてみました。

こんなものではいかがでしょうか?

書込番号:10149695

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/09/14 00:22(1年以上前)

機種不明

 PhotoshopCS3で彩度調整でE−510で撮られた物の、肌の色を赤でサンプルを取って、明度を+39でこの程度になりました。

 500枚も、やるとなると大変ですよ。

書込番号:10149880

ナイスクチコミ!0


sei3391さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 08:05(1年以上前)

 おはようございます 

E-510を使っています

シーンモードにある 

ハイキーに設定してみたら

けっこう白く写りましたですよ

おためしください

書込番号:10150782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/09/14 09:05(1年以上前)

私もSILKYPIXの肌色指定ツールを使用し一発でレタッチしています。
このソフトはJpegでも使える優れ物です。
光線状態が複雑でどんな色になっていても使えるので便利です。
仕上げはフレールさんと同じように美肌色3を使用しています。

14日間は無料で試用出来ますのでお試しをお薦めします。
ポイントは肌色を指定する場所を変える事によって自由にコントロール出来る事と、更に色温度等のスライドバーで調整し微調整も出来る事です。

結婚式の写真を数百枚レタッチしましたが、慣れればどうってことない作業ですよ。
プロの撮った写真よりも肌色が綺麗で素敵と大変喜ばれました。 

書込番号:10150917

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/14 09:46(1年以上前)

こんにちは。

仕上がりモードやホワイトバランスの取り方で、もう少し白っぽく出来るとは思います。

しかし、結婚式での撮影となると、会場の照明は色々な種類があって、スポットや全体照明で色温度が違うこともあるでしょう。

そうなると、一つのパラメーターでは黒っぽくなったり赤っぽくなったりでどうしても安定しません。

やはり、RAWで撮って後日調整するのが一番確実です。500枚とは言っても全て渡す訳ではないでしょうから、その中の渡せるようなナイスショットだけ調整すれば良い訳ですので、まぁ、出来る範囲だと思います。

書込番号:10151018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/14 10:03(1年以上前)

フレールさん返信ありがとうございます。 

参考になりましたありがとうございます。


Bahnenさん返信ありがとうございます。

けっこう白くなるもんですね。ありがとうございます。

sei3391さん返信ありがとうございます。 

ハイキーも試してみました。シーンモード人物けっこういいなと思ったんですが、

シャッタースピードが1/60になってしまうのがちょっといやなんです。

出来ればストロボも使用するので1/100以上で撮りたいと思っています。


OM1ユーザーさん返信ありがとうございます。

なかなか良い情報ありがとうございます。

ちょっとせこいですが、結婚式の10日前ぐらいにお試しして、気にいったらE−510にしようかとおもいました。

ありがとうございます。

さっき別のモニターでみたらUPしたK-mの肌色の青みが強すぎて気持ち悪い色になってました…

モニターによって色合い違うからどうしようって感じになってしまいましたが、

とりあえずプリントしたときの肌色を基準にしようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:10151072

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/09/14 10:07(1年以上前)

ポートレートで肌を白く写すためによく使う方法ですが、

測光モードをスポット測光にし、
露出補正+1に設定、
撮影時に顔でAEロック(シャッターボタン半押し)してから、
カメラを振ったりスーミングして構図を決めて撮影。

スタジオなどライティングが一定であればマニュアルモードで一度露出とSSを決めてしまえば
ショットのたびに上記のようなことをする必要はありませんが、光の変わる結婚式場では
シャットごとにしなければいけないのがネックですね。特にストロボなしの撮影の場合、
測光した場所と他の場所の明るさが大きく異なる場合はオーバーやアンダーになってしまう
という点が困るところです。面倒かもしれませんが、結婚式までに家族などで練習させて
もらったほうがいいでしょう。それでも失敗したときは、RAWで後処理ですね。

RAWの処理ですが、キヤノンであれば付属のDPPというソフトで1枚調整を行ったら、その設定
をレシピとして保存し、同様に設定したい他の写真にもそのレシピをまとめて貼付けて
一気に調整をすることができます。ペンタックスにはそのような機能はついていませんか?
いちど付属の現像ソフトの機能を確認してみてください。

書込番号:10151090

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/09/14 10:09(1年以上前)

使いたいのはE-510のほうでしたね。失礼しました。

オリンパスの現像ソフトの機能も確認してみてください。

書込番号:10151096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/14 10:15(1年以上前)

586RAさん返信ありがとうございます。

スライドショーにして、あげようと思っているので、300枚は使える写真がほしいんですが、

やはり数百枚レタッチはしんどいですかね…

書込番号:10151113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/14 10:26(1年以上前)

ramuka3さん返信ありがとうございます。オリンパスの現像ソフトも試してみます。

ありがとうございました。

ちょっと訂正します。

シーンモード人物けっこういいなと思ったんですが、

シャッタースピードが1/60になってしまうのがちょっといやなんです。と書きましたが、

F1.4になってしまうの間違いでした。シャッタースピードは上がりました。

書込番号:10151135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/14 10:59(1年以上前)

E-510補正なしでもけっこう白とびします。+補正はちょっと厳しいです。

書込番号:10151235

ナイスクチコミ!0


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/09/14 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NATURALで現像

PORTRAITで現像

PORTRAITで露出+0.3、WB補正(色合い調整)。やりすぎですけど^^;

E-3を使っていました。個人的にはオリンパスの肌色は好きでした。

撮影時または現像時の「仕上がり」に「PORTRAIT」を使うことで、明るめの設定にすることができます。
ただ・・・E-510の「仕上がり」には「PORTRAIT」がないみたいですね・・・^^;
オリンパスの現像ソフトを使っても選択できないのでしょうか?
選択できないようであれば、他の現像ソフトを試してみるのも良いと思います。デフォルト設定で気に入るものがあるかもしれません。あとでレタッチするより、現像で処理できたほうが楽でしょうし。

あとは、皆さんがおっしゃるように、少しプラス補正で撮るとかですね。
ホワイトバランスの調整も重要になってくると思います。

添付画像はオリンパスマスターで現像したものです。

書込番号:10151367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 E-510 ボディの満足度5

2009/09/15 22:16(1年以上前)

rin_sanさん返信ありがとうございます。

色々試してみようとおもいます。

rin_sanさんの写真で気づいたのですが、新婦はメイクもしてるし、

うちの子みたいに日焼けしている確立は低いでああろうということに…

あんまり気にいいなくてもいいかな〜と思ったりしています。

みなさんのアドバイスは、わが子の運動会などに活かそうと思います。

男の子でも美白が好みなので。

ありがとうございました。

書込番号:10159186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング