『今更ながら購入です。』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入です。

2011/01/16 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 
当機種
当機種
当機種

天気が悪い中、ここまで描写されればOK

確かに白は飛びますが、発色もOK

枝で目が隠れてしまいました。

現在オリンパスはE−300+ED70−300ミリをよく使っています。しかし、最近手振れが多くなってきたようなので、手振れ補正つきの機種を導入することにし、E−510を購入いたしました。

本当はE−5が欲しい所ですが資金的に厳しく、当機種にしました。
早速お勧め設定を基準に何項目か変更し、今日試写いたしました。
E−510+ニコン旧AF300ミリf4+2倍テレコンです。

いやー、驚きました。
雪の止み間に、強風とかじかむ手での撮影にも関わらず、1/200〜1/250秒でも大きくぶれることなく撮影できました。

ニコン旧サンヨンの解像度がそれほど高くないのに加え、テレコン付きなのでシャープネスを+1設定しました。
やっぱりちょっとシャープネスは強すぎました。
天気に応じて−2〜0の範囲で使っていこうと思います。

試写画像はすべてJpeg撮って出しのものになります。
色合も自然で本当に満足行く結果でした。

楽しく撮影できたので嬉しく、報告です。
これから更に自分の好みの設定を見つけ出し超望遠の世界を手軽に楽しんで行こうと思います。

書込番号:12517445

ナイスクチコミ!10


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/16 13:54(1年以上前)

こんにちは。 O−MTさん

E-510ご購入おめでとうございます。
E-510は520の前機種ですよね。云わば手ぶれ補正機構の
第1号機ですよね。

サンプル画像を拝見致しましたが天気が悪いのにここまで
描写されれば十分ですよ。

これからE-510で望遠の世界を楽しみながら良きフォトライフ
をお送りくださいね。

書込番号:12517514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2011/01/16 18:54(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。

早くもっと使いたいのですが天気が悪くて。
この機種がオリ機初の手振れ補正搭載機だったんですね。今日の試し撮りは50枚程度でしたが1/250秒位でほぼ7割が手振れを感じさせない画になっていました。
しかし、もうちょっと早いSSでも手振れしていたり、気は抜けないですね。

E−3、E−5は更に手振れ補正が強力になっているというので、いずれは是非手にしたいものです。

手軽に超望遠の世界が楽しめるのもフォーサーズならではですね。
あとは天気の回復を待つばかりです。

書込番号:12518799

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/01/17 04:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

                       
こんばんわ♪ E-510 のご購入 おめでとうございます (^○^)b

 自分は E-10 を長いこと使用してきて、初めて手にした デジ一眼が E-510 でした、
E-10 とは世代が違い過ぎますから、その性能の高さ、画質の凄さに感激したものです ( ^ ^ )
その後、E-300、E-30、E-5 とボディは増えましたが、E-510 はいまだ手元にあり、現役です、

輝度差の大きいシーンは苦手としますが、E-510 に適した場面で使ってやると、ハッ! っとする画を出してくれます、
何よりも、元気のよい ヌケが素晴らしい画質が大好きです、
O−MTさんの E-510 ご購入をお祝いして(?)、510 で撮った写真を上げさせてもらいます、

逆光時のゴーストやフレアを あまり気になさらないのであれば、510 のキットレンズ、14-42 や 40-150 も
なかなかにいい画を出してくれますよ、 オクで数千円クラスで入手できますので いかがですか ( ^ー゜)b

 自分は、 E-5 を入手した今でも E-510 はバリバリの現役です、、
                         

書込番号:12521204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2011/01/17 22:50(1年以上前)

syuziicoさん、こんばんは。

E−510での風景写真綺麗ですね。
確かに抜けが良くクリアで気持ちいです。すかっとしますね。

今回ニコンのサンヨンでの試写を投稿したので勘違いされちゃったかな。
私、複数マウント使用ですが、その実オリンパスが好きで、なかでもE−300は私には無くてはならない存在です。
動き物以外は何でもE−300で撮りたいと思っているのですが、いかんせん手振れが気になるようになってきましたので、手振れしそうな状況の時に使うカメラとして510を選びました。

いろんなマウントに手を出すもので、フォーサーズのレンズもあまり持っていないのですが、14−54(旧型)、前述の70−300ミリ、E−300のキットレンズの40−150は持っています。

E−510は手振れ補正を活かした超望遠撮影か、ゆくゆくは3535マクロを購入して、解像感を活かしたマクロ撮影なども楽しもうと思っています。

万雄さんやsyuziicoさんのコメントはよく読ませていただいています。
経験に基づいた的確なコメントで、うなずきながら読んでます。

これからも宜しくお願い致します。



書込番号:12524646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング