『カメラコントロール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラコントロール

2019/01/14 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 O-MIXさん
クチコミ投稿数:10件

親が使っていたカメラをお下がりでもらい受けました。
自分自身はこういったカメラの知識がほとんどないのでご了承ください。

質問ですが、このカメラをPCと接続し、撮影した写真を逐一PC側で確認するにはどうすればいいでしょうか?

一昔前に存在したソフト「OLYMPUS Studio 2」を使ってみたところ、
USBでPCと接続したまま撮影ができました。(目的が達成できていました)
しかし、これはもう配布も終了しており、有償ソフトなので体験版の30日をすぎて使えなくなってしまいました。

これに変わって登場したolympus viewer 2はカメラコントロール機能が削除されているようで、
最新版であるolympus viewer 3をインストールしてみましたが撮影はできませんでした。
(USB接続するとカメラは操作できない)

ただ単純に、撮影した写真をすぐにPCで見たいだけなのですが
なにか方法はありませんか?

カメラの液晶でみる画像と、PCで大きく見たときの印象が違うので、
PCでみる写真をもとにカメラ設定をいじったりしたいんです。そのため、
メモリーカードの出し入れや、都度都度USBを抜き差しするのは手間なのです。

PC側でシャッターを切ったり、露出なのどの調整はできなくてもかまいません。
こういうのはフリーソフトなども無いものなのでしょうか。

書込番号:22394218

ナイスクチコミ!1


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2019/01/14 21:23(1年以上前)

>O-MIXさん

はじめまして。カメラをつながなくとも、
カードから直接読み込んではいかがですか?

画像ならOSの標準のソフトで確認できると
思いますよ。

書込番号:22394274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/14 21:54(1年以上前)

O-MIXさん こんばんは

Lightroomですとテザー撮影に対応していますが 使えるメーカーが CanonやNikon Leicaだけのようですので E-510には対応していないようですので 難しいと思います。

D200も 新品購入時のソフトには カメラコントロール機能が使えたソフトが付いていましたが 今のWindows10などには対応していませんので今は使えません

どうしても使いたいのでしたら Lightroomの対応しているカメラや ニコンなどメーカーから対応しているカメラとソフト購入するしかないかも。

書込番号:22394357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/14 22:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

> D200も 新品購入時のソフトには カメラコントロール機能が使えたソフトが付いていましたが 今のWindows10などには対応していませんので今は使えません

D200の場合は、別売ですが
https://www.nikon-image.com/products/software_app/lineup/camera_control_pro_2/
が対応(バージョンに制限ありですが)している湯です。

>O-MIXさん

E-510の場合、元のソフトを、仮想環境上で動かすアプローチもあるかもしれません。
元のOSのイメージが必要ですが。

書込番号:22394410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/14 22:12(1年以上前)

>O-MIXさん

アプリについては、ダメ元で、オリンパスと交渉してみては?

書込番号:22394417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/14 22:22(1年以上前)

こんばんは。Viewer2はE-520からは対応しているようですが、残念ながらE-510には対応していないようです。

撮影後の画像確認だけなら、USB接続していればストレージとしては認識しているはずですから、Windowsであればデスクトップのコンピュータアイコンをクリック→「リムーバル記憶領域があるデバイス」または「E-510」などストレージを示すアイコンをクリックすればE-510内のメディアに保存されたフォルダが表示されます。

フォルダを開いて任意の画像アイコンをクリックすればWindows フォトビュアーが起動して画像確認できると思うのですが。ちょっと手間ですが一番簡単な方法だと思います。

昔E-510を使っていたのですが、既に手放してしまったので記憶が定かではありません。もしUSB接続しただけでカメラが操作できないということなら無視してください。

書込番号:22394439

ナイスクチコミ!0


スレ主 O-MIXさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/16 01:47(1年以上前)

新規購入も含め、色々検討してみます!
ありがとうございました!

書込番号:22396994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング