『E-510の手ブレ補正』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

E-510の手ブレ補正

2007/11/22 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:1289件 E-510 ボディの満足度4

「画像投稿掲示板@フォーサーズ情報局」に広角端での手ブレ補正の画像が載ってますけど、凄いです。
換算28mmだと普通に立った状態で1/1.3秒まで歩留まりが悪くないみたいです。
今回発表されたファームウェアのアップデートで「長秒時撮影における手ぶれ補正の性能を改善しました。」ということですけど、換算24mmだったら1秒でもOKになりそうな感じですね。
レンズ内手ブレ補正だと1/4秒でも歩留まりが悪いようですので、これは差がつきますね。

書込番号:7014561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/22 15:30(1年以上前)

>換算24mmだったら1秒でもOKになりそうな感じですね。

すごいですね。ぜひテスト画像のアップをよろしくお願い致します。

書込番号:7014606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/22 16:16(1年以上前)

レスではありませんが
じじかめさん、て・・・
朝から晩まで掲示板みて殆どの書き込みに
レスしています。
余程暇なのでしょうか。
レスの内容みているとデジタルカメラの事は
殆ど頭の中にはいっているのでしょう。
なんか掲示板の主みたいに感じます。

書込番号:7014748

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/22 16:25(1年以上前)

手振れを防ぐ努力を忘れそうです。

脇を締めて呼吸を整え、足元を固めて指の腹に静かに力を入れる。
それでも手振れの連発だったりしたのが、今では全く無造作にシャッターを推しても、手振れ無し。
凄いと思いますね。→E-510

>余程暇なのでしょうか。

嫌みか皮肉か知りませんが、わざわざ捨てハンで詰まらん書き込みを…
キミも余程ヒマなんでしょうな。

書込番号:7014768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2007/11/22 18:11(1年以上前)

ファームウェアのアップデートの記事より飛んで来ました^^
これは是非ともアップデートしないと損しちゃいますね!
明日は休みなので帰宅したら早速アップデートしないと!!

>月よりの死者さん
>余程暇なのでしょうか。

それは貴方では??

書込番号:7015070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/22 18:55(1年以上前)

じじかめさんは、ここではナンバーワンです。

ハンドルからして仕事は定年で悠々自適と推測されます。私としては羨ましい限りです。そのような方がいろいろ知識豊富でネットを楽しんでおられる。良いことではないでしょうか。すばらしいことだと思いますよ。

月よりの死者 さんのような書き込みをされると投稿しずらくなります。余計な事は書かないで欲しいです。

私の事を言うと仕事は自営業でいつでも投稿できる立場です。今自営業は暇ですからね。でもサラリーマンの方のように毎週休み、土曜日休み?なんてことは無いです。年間の休みは10日もありません、貧乏暇なしです。暇というのは完全に仕事から解放される日がほとんど無いと言うことです。もちろん休みなんて無いと言う方もおられるでしょうけど、ココにはいないかな。まあ、いろいろな方がおられるんですから余計な詮索は無しにしましょうね。

このような発言はよく目にしますが、きりん*さん さんの言われるとおりかな。

じじかめさん、これからもがんばってください。

書込番号:7015211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件 E-510 ボディの満足度4

2007/11/22 18:57(1年以上前)

ここに書き込む時間があるということだけで、暇とかは、どうでもいいんじゃないでしょうか。

いずれにしろ、アサヒカメラは135換算で20mm相当とか、28mm相当とか、35mm相当の焦点距離のレンズで、ぶらさずにどのくらいのスローシャッターが切れるか、客観的なテストをしても良いんじゃないでしょうかね。
特に20mmだと手ブレ補正がない、CANONやNIKONにはきついでしょうけど、あまり差がつきすぎるようだったら、広角レンズにも手ブレ補正を付けないとということになりますよね。
4ピクセル分ぐらいの点光源を写させて、それを加工せずに発表すれば、誰にでもすぐ効果が判ると思います。
E-3で1秒を超えたら凄いですね。
更に、換算50mmのF1.4で、どれだけ暗い処で手ブレ無しで撮せるかというのも面白そうです。

もちろん、これまで検査してきた人達は初心者以下みたいですから総入れ替えする必要があると思いますけど・・・

書込番号:7015216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 19:38(1年以上前)

じじかめ様いつも参考にさせていただいております。マニアックなサイト情報、適切な機種選定…今後ともこれまでの経験を生かした投稿を適宜しく願いします。PS.次の機種は何を狙っていますか?後継機?それともD70極めますか?

書込番号:7015357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件 E-510 ボディの満足度4

2007/11/23 01:20(1年以上前)

じじかめさん、こん**は。
とりあえず14mmで1秒にトライしてみましたけど、2秒でもOKかなって駒が12駒撮った中にありましたので、UPしました。
オリンパスのボディ内手ブレ補正は、完全にレンズ内ブレ補正のレベルを超えてしまったようです。
CANONやNIKONのユーザーで同じような条件でトライしてくれる人はいないですかね。

書込番号:7017125

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2007/11/23 01:31(1年以上前)

いつの世にも、どこにでも、他人を不愉快にさせる人っているものですね、、

月よりの死者さん・・いつぞやの Malt_sさんを思い出しましたf(^_^)

ひょっとして 同一人物???

書込番号:7017170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/23 02:04(1年以上前)

ポロ&ダハさん

>14mmで1秒にトライしてみましたけど、2秒でもOKかなって駒が12駒撮った中にありました

 写真見ました。すごいですね。重箱の隅をつつけばブレてるかもしれませんが、ss考えたら十分すぎるでしょう。
望遠でもやってみたいですね。E-3はこれを超えてるのでしょうか。それともE-3での手ぶれ補正の設定をE-510に当てたのでしょうか。
 せっかく最近一脚買ったのに、ますます出番が無くなるか(苦笑)

書込番号:7017253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング