『E-510 のファームウェアのアップデート』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション
RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

E-510 のファームウェアのアップデート

2007/11/29 02:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:76件 E-510 ボディの満足度5

こんばんは、ただぽんです。

恥ずかしながら、報告です。
以前、この板でE-510 のファームウェアのアップデートについて記載があったので
自分も試みましたが途中で失敗し、本体が動かなくなり、あえなく入院となりました。
今回は自分のPC操作に対する過信から、UPの方法をあまり読まずに実施したため
操作を誤りました。
救いだったのはオリンパスの対応の速さですね。23日に失敗しオリンパスイメージング
に電話で問い合わせたところ、オリンパスの指定運送会社が自宅に24日にカメラを
引き取りに来ました、そして本日28日にUPまでしていただいて、カメラが帰って
きました。
購入してまだ1ヶ月以内だったので、カメラに触りたくてウズウズしてたので、これだけ
早く帰ってくるのはうれしかったです。

皆さんはこんな失敗はされないでしょうが、一応、こんなこともあるので気をつけましょう
という報告でした。

書込番号:7043744

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/29 12:39(1年以上前)

私も先日ファームアップを行いました。

方法など、余り確かめず、画面の指示通りに操作しただけです。
何だか良く分からないまま、”出来ちゃった”というのが、正直な感想です。

ただぽんさんが、どこで、どう操作したら、どう間違ったのかを書いていただけると、他の方の参考になると思います。

いわゆる、失敗学というものです。

書込番号:7044780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 E-510 ボディの満足度5

2007/11/29 22:03(1年以上前)

影美庵さん、こんばんは。ただぽんです。

確かにそうですね。今回は完全に勘違いと間違いなので恥ずかしくて触れられません
でしたが、報告しておきますね。

カメラをPCに繋いで、アップデートの画面までは問題なくいきました。しかし、
『カメラのアップデート/表示言語の追加』の画面で、本当は適用するプログラムを
クリックして選択してから『アップデートの実行』をクリックするわけですが、
説明を読んでいないため「一つしか無いから選択しなくても実行できるだろう」と
思い込んで『アップデートの実行』を何度か(できないため)クリックしました。
そうしているうちに誤って隣の『言語の追加』を間違えてクリックしていまして、
気づかずに、少し進んでから「おかしい(日本語が無い)」と思いキャンセルしました。
しかし、カメラの方が青い画面のまま止まってしまったため、仕方なく電池を
抜きました。そして入院とあいなりました。
まあ、そんな感じです。
普通に考えれば起きない間違いですので、お恥ずかしいかぎりです。

書込番号:7046898

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/29 23:15(1年以上前)

ただぽんさん こんばんは。
失敗の経験を披露していただき、ありがとうございました。

失敗の主原因は、いわゆる”思い込み”ですね。

私も、思い込みの失敗は数多くあります。
最初の文字や数字が同じだったため、最後まで確認せず、正しいものと思い込んで作業をしたとか、ただぽんさんと同様に、1つしかないから、これに間違いないと思い込んでいたり(実際は複数あった)…、などなど。

最近多いのが、文章入力時のミスタイプや誤変換…。
入力後、見直してはいるのですが、自分自身で入力した文章の誤りは、なかなか見つけられません。
頭の片隅で、”自分で入力したのだから、間違えるはずがない。”という、『おごり』が有るのでしょうか…。

E-510に限らず、今後もファームアップすることは有ると思います。
”手順は1つずつ確認しながら進めていかないと”と改めて思いました。
ありがとうございました。

書込番号:7047396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング